こんばんは。






管理栄養士の河内瑠璃です!



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仕事で疲れた身体をほぐせて、そのまま夕食を食べられる



というイベントをします。






「ピラティスで仕事疲れを急速回復!直後のほっこり晩御飯で睡眠の質も高めてくれるレッスンを開催 」

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・食事の個別セッション
・ファスティングサポート
・ダイエットサポート(1ヶ月〜)
・体質改善サポート(1ヶ月〜)
など


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こんばんは!!




管理栄養士の河内瑠璃です^ ^






先日、栄養士やトレーナーの仲間たちと月に一回行っている勉強会でした^ ^





新年会の様子はこちら→




テーマは


「サプリメントの選び方」





私がプレゼンターを務めさせていただきました!

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日本でサプリメントは食品と同じ扱いで、誰でも販売することができるため、質の悪いもの、良いものの差が激しいのです!!








具体的にどんなことに気をつけたいか?


選ぶ基準は?



アスリートがサプリを使うときの注意点は?


などをお話ししました。





みんなと会うとモチベーションも上がるし、癒されるし、とても良い時間を過ごせます。




毎月一回やっていますので、興味ある方はぜひ^ ^




来月は、理学療法士でインソール職人が、足(靴)についてのお話をしてくれます!





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・食事の個別セッション
・ファスティングサポート
・ダイエットサポート(1ヶ月〜)
・体質改善サポート(1ヶ月〜)
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1番太るのは?

テーマ:
こんばんは!



管理栄養士の河内瑠璃です。




最近よく聞かれる




「何をとったら1番太るのか?」







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それはズバリ!!












甘い砂糖たっぷりの飲み物です。

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果物のジュースもです。

(加工、包装、殺菌する工程でビタミンはほぼ皆無だと考えているので、野菜ジュースや果汁100%のジュースはただの糖です。ビタミンやミネラルがとれるという期待はしない方が良いかと思います。)




代謝やその人の体質にもよりますが、脂肪に変わりやすい!というのと身体に良くないという双方でこれです!








理由は2つあります。




①液体なのですぐ吸収されやすい


急に上がった血糖値を下げようとインスリンがたくさん出ます。




(インスリンはブドウ糖を細胞臓器に取り込ませます。たくさん出るっていうことは糖をたくさん取り込むということ!)


そして運ばれた糖はエネルギーとして使われないと脂肪に変わります。




②果糖は1番脂肪に変わりやすい

清涼飲料水にだいたい入っている果糖ブドウ糖液糖


でんぷんを加水分解して液化し、それを糖化させてブドウ糖を作り、その一部を異性化して果糖に変えたものです。



※果糖は体内で脂肪に変わりやすい性質







普段飲んでいるものはどんなものが多いですか?



コーヒー?お茶?

ジュース?



飲み物で余計なものとっていませんか?

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