やっぱり眠れませんでした。

そして薬のせいで、頭があんまり働いていなくて

朝から無駄な動きをよくしています。

 

ぼんやりついでに、

お雛様の写真も撮ってみました。

 

 

姫様は相変わらずてきとーな感じに、

「あかりをつけましょ、ぼんぼりりん~♪」

と、保育園で覚えてきたお歌を歌ってくれています。

 

母の不安を察知したのか、姫様、

いつもなら母の顔の方に尻を向けながら、

 

時として母の鼻っ柱にかかと落とししつつ、

眠りに落ちるのですが、

 

昨日は母の手を握ったまま寝てくれて、

明け方も、目を覚まして、母の布団に侵入し、

やっぱり手を握ってくれました。

 

心配してくれてありがとう。

 

そんな心配してくれる位なら、

母の「歯を磨きなさい」とか「早く車に乗って」とかいうお願いも

素直に聞いてくれればいいのに(やっぱり愚痴)。

 

 

昨日、わざわざ病院から電話がかかってきて、

「奥様とお話が・・・」なんて言ってきたので

 

(「子育てでそれどころじゃないから私ヌキで

勝手にやってちょうだい」と言ってある)

 

よっぽど深刻な状況なんだろうと

朝からどんよりしていたのですが、

 

お昼近くに夫から電話がかかってきて、

 

いつも通りの、なんかえっらそーな口調で

 

「ピノ(アイスクリーム)買ってきて」

 

って。

 

だーかーらー

胃袋を冷やすなと

言ってるだろーーー!!!

 

 

もー、しらん。

ぜったい、しらん。

 

点滴いれて脱水が収まったようで、

枯れていた声も普段通り。

 

そもそも、点滴よ。

 

食べられないって言うから

「病院で点滴うってもらったら?」

言ってもいう事聞かず、

 

病院から処方されていたドリンク栄養剤も

「まずくてとっても飲み込めない」と拒否し、

 

水も飲めないのに

「点滴では生きていけない」とか何とか言って

骨と皮みたいな状態になって

昨日、病院に行って、「脱水著しい」と診断され、、、

 

アホかっ!!

 

私達(嫁と母;同じ誕生日同盟)のいう事も聞かなけりゃ

医者のいう事も聞かず、

 

自分の間違った知識でつっぱしり、

周りにさんざん迷惑をかけ・・・

 

 

ねえ、胃がんになる人って、

周りに気を使う、いわゆる「いい人」が99%だと思うんだけど、

夫のコレは何なの??

 

頑固すぎて胃に来たの???

 

 

ぜえぜえ。

 

最後にもうひとつ、愚痴。

 

「子供が小さいから、面談みたいなのは

子供が保育園に行っている間にお願いします」

 

とさんざん言ってきましたが、

 

病院からの希望日時は

「明日の夕方17時で~」

 

って。

だから。

 

無理だって。

 

フツーの女の子、じゃ、ないんだから。

連れて行ったらとても会話なんか成立しないんだから。

すごい、騒ぐから。

 

預けるにしても、

おばあちゃん80歳で腰が悪くて無理だし、

 

実家は遠いし、

 

いつも頼りにしているママ友は第3子妊娠中で

高血圧で安静を言い渡されているし

 

(こないだ頭痛でゲロとまらなかった時は

このママ友ん家でご厄介になりましたが)

 

T市には託児所がないから、

勘弁してよ。

 

そう伝えましたが

 

・先生は日中は診察

・先生は夜はおでかけ

・来週じゃダメ、早くお願いします

 

とごり押しされました。

 

だから本人の意思を尊重してるから、

いいんだって。

 

緩和ケア行きたかったら、行けよ。

 

てかもう、その「標準治療」とやら、

どうせ効かないから、やめてよ。

いいよもう。打つ手がないです、で。

 

「医者に見離されたらチャンスと思え」

という名言があるじゃないですか癌の世界には。

 

 

という訳で、

今日は石井のお弁当クン・ミートボールを

お弁当箱に詰め、

 

レンタルビデオ屋でビデオを借り、

アンパンマンのぺろぺろチョコを隠し持ち

(騒いだ時、口に突っ込む用)

 

姫様を保育園で捕獲してから

病院に行きたいと思います。

 

(ついでに書くと昨日の夕飯はレトルト・アンパンマンカレー。

レトルト依存症)

 

今日の夕方あたり、う●こするんだよな、あいつ・・・。

個室が取れてよかった。。。

 

 



にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

奇跡を祈りながら

ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪

コメント、メッセージを書く前にご一読ください。
http://ameblo.jp/borntobehatakeyama/entry-12063265234.html