BORN 猟牙オフィシャルブログ「-doping blog-」by Ameba

BORN 猟牙オフィシャルブログ「-doping blog-」by Ameba













テーマ:
こんばんは。


三曲目はDIARY。


なんと原曲はMOTHERと同じ曲。


「鬼」っていうド激しい曲の進化系にMOTHERがあり、DIARYがある。


もはや全く原型残ってないんだけどね。


だからRayが「鬼」のニューバージョン出来た!って言ってこの形で持ってきた時はビックリしたよね。


あまりにもファンキーだから


Rayどうした!?


って。


でもかっこいいよね。


第一印象は初期のRIZEの匂いがするなーって。


そして歌に取りかかったものの、メロディーはスラスラ出て来たんだけど、何気に歌詞は時間掛かったな。


今の歌詞にたどり着くまで何週もしたよ。


因果応報について書いたり、人間原理について書いたり、、


曲調が捻くれてるもんでさ、歌詞も重苦しくしたかったんだ。当初はね。


でもある日メロを鼻歌で歌ってたら、ギターの音色とフレーズが月9辺りで使われてそうだなあなんて。


月曜9時、夕飯を食べながら観るドラマ。みたいな。


男女のいざこざを中心としたドラマのワンシーン。


同棲してるカップル。


男が浮気をして、それを女が言及している。


揉めてるシチュエーションは食卓か、、ベッドかなー。


そんな感じのシーンが頭に浮かび上がった。


そこからはとてもとても歌詞がスラスラ出て来たね。


予想外に人間臭い歌詞に仕上がったんだけど、これはアリだなと。


あ、これは面白いって。


曲と歌詞のマッチ具合が凄く気に入ってる。


曲に関してはね、イントロのギターから始まって、バンド全体でバンって入った瞬間が凄く気持ちいい。


スタジオでやってても高揚するんだよ。


思わず飛び跳ねてしまう。


おまえらも是非。


実はこの曲も最初シングルで出そうかって話もあったんだけどね、結局今回THE STALIN-666-に収録することになって。


でも、このアルバムの中だからこそ、DIARYの曲と歌詞が生きたなあとも思うんだよね。結果的に。


歌詞をじっくり読んで、独特なギターの音色にぶん回されてほしいね。


今日はそんな感じ。


こうやって解説されるとまた違った楽しみ方できるだろ?


また明日。



◆LIVE情報
■EVENT
観覧車「Moran VS BORN 2MAN TOUR~轟音なるスターリンと常闇のオペレッタ~」

4/25(金)新潟Live Hall GOLDEN PIGS (BLACK STAGE)
4/26(土)金沢AZ
5/3(土・祝)仙台MACANA
5/5(月・祝)札幌KRAPS HALL
5/6(火・祝)札幌KRAPS HALL
5/10(土)名古屋ell.FITS ALL
5/11(日)大阪FANJ twice
5/13(火)京都MUSE
5/15(木)高松Olive Hall
5/16(金)岡山IMAGE
5/18(日)博多DRUM SON
5/25(日)TSUTAYA O-WEST

詳しくは、BORNページ内 LIVE→LIVEをご覧ください。

----------
□■ PS mobile ■□
http://m.pscompany.co.jp/

BORNモバイルサイト
http://m.pscompany.co.jp/qr/born.php



いいね!した人
BORN 猟牙さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み