中ブロってなんだろう?②増田有華ちゃん | boriの日記

boriの日記

気づいたこと、思ったことをいろいろと。

始めに謝っておきます。


増田さんの事、正直侮っていました。ごめんなさいm(_ _ )m。




彼女がAKBグループ1の歌声の持ち主だと知るのは、

実際に舞台を観た後になったわけで・・。


キャストが発表された時は、選挙で選抜に入った子の一人、という知識しかありませんでした。



AKB48は夏の舞台の時以上に大人気、大忙し。

しかも今回は歌や演技だけじゃなく、チアもあります。


不安でした。

桃ちゃんの初日前夜のブログを読んだ後でも、まだ不安でした。



でも、

実際に観に行った公演、オープニングの曲を聞いた瞬間、

不安は全て吹っ飛びました。


「この子、すげえわ!!!」



「DUMP!」の時も思ったんですが、

AKBの子たちの表現力というか、オーラというか・・・、

半端ない、とつくづく思います。


自分みたいなひねくれたおっさんでも、

歌声だけで、表情だけで心を揺さぶられます。


そしてそれは、決してAKBという看板がそうさせてるんじゃないと思います。



ここまで書くと、何だかAKBは完璧超人みたいですが・・・、

主演という「出演者のリーダー」だった増田さんも、

ずっと悩み苦しみ、もがいていたみたいです。


自分の拙い作文より、増田さんのブログを見た方がいいと思いますが、

その姿は、劇中の瑞希の姿そのものでした。



瑞希としての増田さんしかまだほとんど知らない自分ですが、

これから色々注目して行きたいと思っています。





P.S


というわけで、先日行われた新曲「風は吹いている」の握手会にいってきましたが、

増田さん、ちょっぴりお疲れ気味の様でした(>_<)。


それでも、「中ブロ良かったよ!」というと、「ありがとうございます!」と

笑顔で答えてくれました。



AKBブームは衰える気配すら見せず、全力疾走の毎日。


本当に大変だと思いますが・・・、


中ブロも含めて、今この瞬間が将来の血となり肉となると思います。



がんばれ!!