un bijour -アンビジュール-

   http://unbijour.com


『ある日 ふと出逢ったお花が その人の小さな宝物になってほしい』

そんな想いを込めて


一つ一つ手作りの オリジナルフラワーアイテムをご用意いたしております。




アンビジュール unbijour

***    un bijour -アンビジュール- は

プリザーブドフラワーと布花を使ったウェディングアイテムを中心に

オリジナルの - 特別なお花の贈り物 - をお届けしています    ***



※ 2014/07/10 SHOP名を 【ぼりふら】から【un bijour -アンビジュール-】に変更しました。

テーマ:

2018年になったと思ったら、

もうあっという間に1月も過ぎ去り…
みなさんはいかがお過ごしですか。
 
2017年、私は宮前区の親子学級に参加しました。
 
応募したきっかけは、
なんとなく弧育てを感じていたから。
他のママさんはどういうふうに子育てをしているんだろうと考えることが多くなったから。。。
 
育児について、ただ聞くだけの講座だと思って応募。
当選したお手紙をいただいて、初めて軽い気持ちで応募してしまったことにきづく びっくり
 
ママ同士で意見を言い合ったり、番外編で外遊びがあったりと、
想像とは全く違った、とても内容の濃い講座でした。
(私は知らなかったのですが、毎年人気の講座で、キャンセル待ちが出るほどのものだそうです。)
 
この講座に参加して、私の環境が何よりも一番変わりました。
近所にママ友がたくさん出来ました。
講座は2017年12月で終わったけれど、今年に入っても皆で集合して遊んでいます。
 
正直この講座を受けるまでは、ママ友ってめんどくさいんじゃないかな、とか思っていたけど
いろいろな刺激を受けて、今、毎日が楽しいです。
何よりも弧育てを感じなくなった ニコ
 
講座を受けて環境が変わった今、私なりに、いろいろと改めて考えたこともあります。
 
今までこのブログはお仕事中心に書いていたけれども、
今育児中の私には、育児に関してのブログも書けるのではと。
 
育児に関しては本当に難しくて、
どこにも正解がなく、それぞれの考え方があると思います。
このブログは、私の考えで書いているので、違う考えの方もいるかと思いますが
そこはさら~っと流していただければと思います お願い
 
 
 
 
{920CACBB-BFF2-4AA9-937E-4412727BAFD1}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。