Mogihannon's diary

琵琶湖ガイドサービスFLASH POINT所属ガイド舞木雅和の日記


テーマ:
先日、5年間使い込んだビーツァM5のリップが、遂に折れてしまいました。



しかし、このビーツァには本当によく頑張ってもらいました。

私がビーツァM5を使用するパターンは、ほぼハイスピードクランキング。

出来る限りの速度で巻き、狙いのカバーにコンタクトさせた瞬間のヒラウチでバイトに持ち込むというパターンが、全体の8割以上です。

ルアーに対する負荷が大きい使用法であることは間違いありませんが、このビーツァは、発泡素材のハンドメイドルアーであるにも関わらず、5年も頑張ってくれました。



瞬間接着剤による補修を繰り返しながら使用してきましたが、徐々にフックサークルは深まり、いまやフレームが見えるまでになりました。

しかし、こうなってもアクションの変化はほとんど見られません。

ここまで使い込んでこそ実感する、驚くべき完成度の高さ。

本当に凄いルアーだと思います。

ニシネルアーワークス ビーツァM5

まだ、ビーツァM5のストックはあるので、この子には殿堂入りしてもらおうと思います。









5年間、沢山の思い出を、本当にありがとう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モギハノンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。