"英会話"×"IT"×"旅"×"ビジネス"スキルを獲得し、国内国外をフィールドに駆け巡る21世紀型ライフスタイル構築ブログ

一介の日本人ビジネスマンが国内国外をフィールドに駆け巡り、世界レベルの英語上達法、IT、旅スキル、21世紀型ビジネスなどの情報を発信している次世代型ライフスタイル構築ブログ


テーマ:


「英会話のレッスンやってみたいけど、超初心者だから不安で・・」

「オンラインは便利だけど、なんだかいきなり外国人の講師相手だと気が引ける・・」

という方にはとても良い英会話サービスだと思います。

『"ほめる"に特化した英会話レッスン』
http://bit.ly/1VBFjbW



この運営会社のプライマリーさん、

元々はリアルの英会話教室さんで東北では会員数が最大級の会社として英会話業界では有名。

色々、オンラインでの英会話レッスンが流行っている中、面白いサービスですね。

講師が日本人というのもビギナーの方にはかなりの安心ポイント。

”ほめる”に特化した、というのがなんともユニークです。

特に、ほめられて嫌な人はいないと思いますし、むしろ最初の頃はほめられることで自信とモチベーションが付きます。

「ほめられると伸びるタイプ」の方には特に良いサービスだと思います。

私もそのタイプです。(笑)


▼実際にも・・


私のところにも実際に、

「フィリピンのオンライン英会話を試してみたけど、全部文法も英語で説明されるのでチンプンカンプンのまま終わった。」

「日本語が出来るといいながら通じず、結局英語のみのコミニュケーションだったのでビギナーには辛かった・・」

など、こういった相談を多く頂きます。

個人的にも最初のスピーキングの練習には、
英語が話せる日本人相手が良いと思います。

それで、徐々に慣れて来たらステップアップしていく流れがスムーズですね。

今や日本にいながら英語のアウトプットの機会は自分で探せばいくらでもあります。

自分でしたら、、

=====

STEP1:数ヶ月、最初はここで少しの間試してみる
STEP2:慣れてきたら、フィリピンのオンライン英会話レッスン
STEP3:格安で行けるアジア圏へ旅行に行き、実際の英会話にチャレンジ(おすすめは香港かマレーシア、フィリピンあたり)
=====

という感じで、

”アウトプット”のステップアップをして、
英語のスピーキング力を上げていきます。

※お金を最初から掛けたくない場合、
オンライン英会話の無料レッスンをいくつか受けるのも賢い手。

ここのプライマリーさんも無料レッスン出来るので、
まず一歩を踏み出すにはありがたいですね!



追伸:

ちなみに、「ほめる」を英語で言うと?

意外と使いますのでついでに覚えておいて下さいね。

正解は、、


『praise』(プレイズ)

です。

例:

「I will praise you when you finish the test.」
(そのテストが終わったら、ほめてあげるわ)

「His parents praised me for taking care of him.」
(彼の親は、私が彼の面倒を見た事を褒めてくれた。)


他にも、

『compliment』(コンプリメントゥ)

『admire』(アドマイヤー)

も同じ意味でよく使われます。


例:

「You are good at complimenting.」
(褒めるのが上手ね)

「I admire you!」
(あなたは本当に素晴らしい!)

特に、admire は相手を心から褒める時によく使いますね。
気持ちを込めて笑顔で言うことがポイントです。

ご参考までに!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。