ゆずログ

ボーダーコリーの女の子「ゆず」を中心に、食べ歩きや旅行が大好きな家族の勝手気ままなブログです。


テーマ:

こちらに引っ越してきてからずっと行きたい行きたいと思っていて中々行くことができなかった飛騨高山に行ってきました!


今回の日程は、

1日目:コキアパーク→WAN-WA→白川郷→お風呂→車中泊

2日目:高山市街の朝市→飛騨大鍾乳洞→高山ラーメン→テディベア博物館?→帰宅


写真をずらーと並べてみます。



ゆずログ
ロープウェイに乗って・・・



ゆずログ
WAN-WAさんで生の凛ちゃんと一歩君をみて・・・



ゆずログ
いっぱい遊べて満足そうなゆずさん。



ゆずログ
テディベア博物館では熊に襲われて・・・



ゆずログ
最近恒例になりつつある抱っこでの見学w


ここ最近の涼しさもあり、暑さに悩まされることなく快適な旅行となりました。

飛騨牛の握り寿司が食べられなかったのが心残りですが、WAN-WAさんでいっぱい遊ぶこともでき、楽しめたのではないかと思います。



次回は神奈川県かな~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年ぶりの更新となりました(汗

ゆずも家族3人も元気に暮らしております(^O^)/



この1年間の間に、ゆずといろいろなところへ遊びに行ってきました。

その中でも遠かったのはここでしょうか。

ゆずログ
渦潮見たりうどん食べに四国のほうまで行ってきました。(GWだったかな?)



そして今年のお盆も旅行へ行こうと思っていたのですが、仕事の休みがなかなか決まらず、決まった頃には宿はいっぱいに・・・・

去年同様に直前キャンセルを狙い、何とか鳥羽のわんパラに泊まることができました。

ホテルのチェックインが15時からなので、それまでに観光を。


伊勢神宮のおかげ横丁で食べ歩き(赤福氷、赤福、伊勢うどん等)→夫婦岩→わんパラ


ゆずログ

記念撮影。


つくなり、子どもとゆずはプールへ

ゆずログ
最初、ライフジャケットなしで泳がせたら溺れかけてしまったのでΣ(゚д゚;)、着せたら気持ちそさそうにスイスイ泳いでました。


ゆずログ

飛び込みもできるようにもなりました。チョキ


この時一緒にプールで遊んでいたエアデールの子にガウったゆず。

以前からエアデールが苦手なようで、小さい頃何かあったかな・・・(思い出せない)
エアデールのご家族さん、すみませんでした。


泊まった部屋は、ぎりぎり予約ということで山側眺望の和室。
ゆずログ

広さは十分。部屋もきれいでした。

ゆずは遊びつかれてゲージで休憩。


夕飯のときにはわんバーグを食べたり、
ゆずログ


次の日には海で遊んだり、
ゆずログ

ゆずも旅行を楽しんでくれたかな?


私たちは、おかげ横丁で食べ歩き、わんパラの夕飯を美味しくいただき、次の日には、海の家黒潮というところで海鮮丼を食べたりと、食べてばかりだったような気がします。

ゆずログ

この海鮮丼に乗ってる海老、動いてます。
他に注文していた人の中には、元気すぎて丼から落ちてしまっていた人も汗

急に決まった旅行でしたので、その場その場で「次どこ行く!?」となってしまいましたが、結構楽しめました。

会社の休みがもっとはやく決まってくれると嬉しいのですが、こればかりはどうにもなりませんからね・・・



年末年始にも何処かに行きたいなぁー



ペットと泊まれる宿 鳥羽わんわんパラダイスホテル

http://wanwan.izumigo.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ここ最近ストレスが溜まってしまっているゆずさんを連れて、愛知方面へ出掛けてきました。


最初の目的地は、木曽三川公園で開催されているディスクドッグの大会。

こういった大会に今まで一度も行ったことがなかったので、少々緊張気味で見学に。


いやー、皆カッコイイ!!!

いつかはゆずともあんな風にできたらなぁと思いながら見てました。

ディスクの投げ練頑張りますb


そしてそして、東海地方に来て以来ずっと行ってみたかったディニーズガーデン!

休日ということもあり、沢山のワンコ達が遊んでいました。


ゆずログ
早速放牧。

奥にボーがいますね!


ちょこっと走ったら、プールだ!
ゆずログ

さぁ、思う存分泳いでくるんだ!


ゆずログ
ん?


ゆずログ
よしよし。


ゆずログ
U(ゆー)ターン。

上手に泳げるようになったね~


ゆずログ
無事到着。でも何だか表情が?

はて、この目の真相は!?




正解は・・・・

①ちょっと怖いのか、プール際を歩きます

②プールを覗こうとします

③すべって顔から落ちました(だいぶ焦ってました)
ゆずログ

④だしてと助けを求めます(一人じゃ出れないようです)

⑤飼い主見て見ぬふり

⑥諦めて泳ぎ始めました


そしてあんな顔です!!!

ごめんね、ゆず。あまりにもその姿が可愛くて・・・。

でも、そのおかげで最後は楽しそうに泳いでたから結果オーライってことで許してください(反省)


ディニーズは遠いかと思っていたのですが、高速で1時間くらいでいけるということがわかったので、これからはちょこちょこと連れて行ってあげたいなと思います。

もし見かけたら皆さん是非遊んでください!



*全く関係ない話ですが、今日DGでゆずを遊ばせた後に車に戻ったら、車のボディに扉をぶつけた跡ががっつりとできていました(泣)

こちらに越してきてからというもの、1年たたずに、扉跡3箇所にこすり傷多数と、愛車がどんどんと傷ついています。(何かに取り付かれてるのか・・・怖)

ぶつけてしまったものは仕方ないとして、せめて一言ほしいものです。(あ、やばい、逃げろーは・・・・)

傷を見るたびにまたしばらく凹む日々が続きそうです・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。