• 27 Feb
    • 今日の服

      修正していないのに妙に細く写っています↓靴とニットを春らしいものにしました。今朝は寒くてまだ春コートを着る気分になれませんでした。

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 春夏に向けてリサーチ

      春夏の購入プランを考えるため何が流行っているのか全体の流れを知りたいのでelleを読み、春のペールトーンコーデに惹かれ毎年今頃だけ買うprecious。年代的にマッチするかと思い買ったeclat。毎回美容院で読んでいるのですが、家で読むと…うーん?elleが一番良かったかな〜。自分が着るかどうかわからないけれど、春はモードな気分。getty imagesのサイトを見るのも楽しいです。サンダルを探していていくつか候補はある中、コレっと決められず今悩み中。ストラップがあって、ヒールは5センチまでのチャンキー、色はベージュ系がよいのです。1つ見つけたけれど予算オーバー。他に良さそうなのがないのでペタンコにするかビルケンみたいなカジュアルな感じにするか…まぁ、色々と考えているうちが楽しいです!

      テーマ:
  • 23 Feb
    • 買いやすくて使えるネイル

      1本300円くらい。ちょっとラメみたいなキラキラ入りは400くらいもありのコーセーコスメニエンスのネイルホリックを3本買いました。発色も綺麗で色の種類と仕上がり感(ジューシーな感じやラメ、フェザー)などたくさんありました。ネイルは色々なカラーを試したいけど使用回数を考えるとブランド品は割高な感じ。でも価格が安いとそれなりな発色、質感の商品が多いけれど、これは久々にアタリ!最近はアディクションでネイルを買うことが多かったのですが、同じコーセー系列、マットトップコートがネイルホリックにもあって、ブランドの色味やセンスが似ている感じがします。春夏に向けて塗ったことのない色をまた買いたいです。

      4
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 服の数

      服と靴の総数が146の大台に逆戻りしましたブログに書いた物以外に後5つセールで購入済。1.ラメ入りシルバーニット2.gapデニム3.gapデニム4.テープヤーンカーディガン5.acne風なスウェットシャツちょっと整理が必要ですなぁー…着る回数は少なくても必要な学校参観用のスカートやjk、毎日見るたびに邪魔だなぁと感じます。一体何を片付けようか?シーズン終わりの冬のニット?それともこれから使うコットンニットやシャツ?迷います。私のクローゼットには着ないけれど気に入っている服が多いのかもしれません。昨日ジャージパンツを1つ片付けました。サイズ選びに迷い肉感を拾いそうだったので大きめサイズを買ったら、これが失敗でした。はき続けるうちにお尻の下部分の生地のゆるみ、伸びがみっともないレベルに低下してしまいました。形が崩れてしまった、シルエットがおかしい服がないかどうかまたチェックしてみます!

      3
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 春コートを買いました

      ふらっとのぞいたエンフォルドにてショップの方に勧められて春コートを購入しました。色は3色、黒、紺、ベージュがあり、ベージュは売り切れてたので私は黒に。暖かくなって春コートが必要になった時に慌てて探す方が多く売り切れていることが多いとの話を聞き全くその通り!だと思い衝動買いしてしまった…1枚仕立ての薄い綿のコートは意外と使える日がないので、昨年ライトグレーの物を片付けてしまいました。昨春は紺の1枚仕立てのビッグジャケットをよく着ていました。裏地が無く軽く、お気に入りですがウールコートからの繋ぎの肌寒い時に着るにはちょっと薄いのでもう少し厚地があったら便利だなぁーと考えていました。でも買うのはもっと後でよいかな?とのんびりしていましたが、今週から春夏のシューズの入荷も始まりましたよね!(サンダル履いてきました!欲しかったけど予算オーバー⤵︎)ぼーっとしていると、春物は欲しいデザインが売り切れてしまいますね。今回買ったこのコートはトレンチほどカチっとしてなく、オフショルダーのトップスを着た時に使える(袖が通る)羽織があったらいいなーと思っていたので、お店の方のアドバイスに感謝です。総数141枚。

      2
      テーマ:
    • 憧れコーディネート

      こんな風にカジュアルにチェスターコートを着てみたい!この白っぽいスウェットとスニーカーが良いのだけれど、素人が真似たらアウター脱げないよね。。。

      テーマ:
  • 16 Feb
    • 今日の服

      セールで買ったcolony2139のコート、sunny lableのチャコールタートルにenfoldのパンツ、uアローズのハラコ、家族にママのズタ袋と不評なオロビアンコのバッグ。んー、なんだか靴があってないわぁ。次は気をつけよう。

      テーマ:
  • 10 Feb
    • カモシカちゃん

      先週末に四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場に行きました。やっぱり岩鞍はいーです!お正月はまだ雪不足のため滑って山頂から降りてこられませんでしたが、今回は自分が上手くなったと錯覚するほど雪質が良かったです。ただプリンスのように小学生リフト券無料などのお得はないので日帰りだとチケットの割高感があります。オススメはゲレンデ内の直営ホテルに泊まること。リフトは2日券で大人一人7千円だったかな?ナイターも滑れます。かなり安いですよね!ゲレンデ内に泊まり始めると、もう便利すぎて他は考えられません。晴れて暖かく雪もふかふかで最高のコンディションの中、さらに今までで一番多く5回もカモシカちゃんに遭遇しました。真ん中の雪のない場所にいるのです。ここリフト脇ですよ!ちょっと歩いていました。他に2匹が並んで座っていたのですが、手袋を取ったりしているうちにリフトが進みカメラが間に合いませんでした。かもしかというよりイノシシっぽいですが、まん丸黒目で可愛かったです。

      1
      テーマ:
  • 03 Feb
    • ディズニーシーでダッフィーグッズを!

      2/1日は何の日か知っていますか?都内の中学受験スタート日だったりしますがディズニーシーのダッフィーグッズの再販日でした!お菓子の型2パターンミニシェリーメイダッフィーのバレンタインの服だけ↓三人のキャラ付きハートのポーチ!このポーチを買うのに1時間かかりました。お菓子の型は買い終わったときには棚に在庫がありませんでしたよぉー。シーでは爆買いバブルがめちゃくちゃ吹きあれていました❣️後で知ったのですがダッフィーのショーも新しくなった初日だったようです。それと。。。缶が可愛いクッキーを買いました。バレンタイングッズはどれも素敵で女子なら、ときめいちゃいます。園内は混んでいてあまり乗り物には乗れませんでしたが、グッズを買いたいならやはり無理しても再販日に入場しなくてはいけませんね!

      3
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 冬のセールで買ったアイテム⑥

      最近好きなcolony2139。せっかくお店まで行ったのだからと、すごく浮かれ気分になり 地曳いくこさんの「すぐ着る服だけ買いましょう〜!」という有難い教えを無視し、完全に「安さ」にひかれ半袖を買いました。今着ないのにね。。。モデルさんが着るとブカブカですが私だと、ちょうど良いサイズ感になります!後ろが長く、脇に向かって両裾にギャザーがあるデザインなので足長、お尻隠しでスタイルが少ーし、よく見えます。服と靴の数は140になりました。

      1
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 冬のセールで買ったアイテム⑤

      先日ネットで海外のファッションスナップをみていてイタリアマダムらしい方が持っているバッグに目が止まりました。自分では全く欲しいと考えていなかった色、赤茶色、テラコッタ!バックで色を足す時は、好きな緑、青、赤にいつも目が行きレンガ色なんて売ってましたっけ?という感じですが、セール中盤に少し安くなっていたのでまたもや、現物を見ずネットで注文しました。流行りのデザインが得意で値段がお手頃なマルコビアンキーニ。サイトの写真は既に無いので小さい写真を引き延ばしてみました。ピンぼけですね。購入後の感想は思ったより悪く無いです。大きさとデザインは二重まる!期待通り!でも、革が硬い。硬いだけ⤵︎もしかして合皮なのかしら?よくわかりません。もう少し高価格なカバンに比べるとしなやかさというか革がしっかりしつつ触ってみて気持ちいい〜という感じが足りません。でもーお値段約8千円なのでコスパは良いと思います!そこが人気の理由なのかな?心配なのは耐久性。ある日突然金具がポカンと取れたりしないことを期待します。1つ増えたので縦型のトートバッグを1つ片付けました。箱のようにマチがあるデザインなのですが、はぎ合わせている角の糸がかなり前からほつれてしまい、なんとか自分で修理しながらずっと使っていました。修理に出すほどの購入価格ではないので、新しい年になり中年女がカバンまでくたびれてしまってどうする❗️と夢から覚めたように急いで使うのをやめました。今欲しいのはヴィンテージバッグ。私見ですが日本ではバックの流行りのサイクルが価格の割に短くないですか?海外に比べたらバッグだけではなく全てがそうなのかなぁ?人とかぶらず、懐かしいーにならないバックをネットで探すことが最近楽しいです。

      2
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 冬のセールで買ったアイテム④

      セールで買った4アイテム目はスニーカー。 ネットのスナップ写真を見ていて「黒いスニーカー」が急に欲しくなりこのナイキのスニーカーを買いました。試着なしでネットで買ったのですが、履いてみたら靴のベロが自由に動かず固定されていて履き口がかなり狭い!なかなか履きづらいです。もしかして買うサイズを間違えたのかな?と思い検索すると、ナイキは普段より1.2サイズあげて買うのが常識らしいですね。うーん、最後にナイキを履いてから10年以上経っているので全く知らなかった⤵︎一応幅が心配なので1サイズ上を買ったのですが、私は2サイズアップでも良かったです。肝心の履き心地は!とても軽く、履いてしまえば足袋のように包みこんでくれて楽ちんです。 スナップでみたコーディネートのように黒デニムとあわせてモノトーンカジュアルを着たいのですが、残念ながらブラックデニムを持っていません。手持ちのブラックジャージ(ユニクロ)やcolony2139で購入したグレージャージとあわせてスポーティなコーディネートを早速してみます。138に1つ追加で服と靴が139になりました。何か減らさないとまずいです。

      2
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 冬のセールで買ったアイテム③

      あまり買ってないと 思っていたセールですが、ラストスパートでいろいろ追加してました。現在服と靴の数が138に増加中💦colony2139でグレージャージを購入。かなり大きいのでsサイズにしました。ちょうどよい厚みのキレイめな生地が気に入ったので早速ニット帽と合わせて電気屋さんまで出掛けようとしたら…旦那さんに早く着替えてきなよーと言われました。中年のおじさんによると、ご婦人のジャージ姿は室内までらしいです。でも〜このままスーパーまでなら大丈夫、私は行きます。ただアウターは長めでヒップラインを必ず隠しますが…。

      2
      テーマ:
    • 冬のセールで買ったアイテム②

      最近気に入っているブランドcolony2139。店舗が少なく行ける範囲では新宿ルミネエスト、埼玉の越谷レイクタウンとららぽーと富士見店の3店舗だけ。ルミネエストはお店が狭く商品を全部出せていない感じがしますが、来月2/1に渋谷の東急東横店がオープンするので買い物しやすくなり嬉しいです!今回はじめはオンラインショップがZOZOにあるのでネットで買うつもりでしたが、サイズ展開がフリーかs.mの2サイズだけなので試着したほうが好みのシルエットを確認出来るかなぁと思い、越谷レイクタウンへ行ってみました。(性格的に後ですごく気にするタイプなので。)うーん、やはり越谷は遠いし、施設が大きいので歩く歩く‼️スニーカーで行って正解でしたよ。いろいろなお店があって疲れたけれど楽しかったです。肝心のサイズは身長が高くなければほとんどの方がsじゃないのか?と思いました。昨年、調子にのってコートの数を減らすことに夢中になりすぎ汚れてもokなユニクロのロングダウンコートを片付けてしまってから、duveticaのダウンで犬の散歩に行っていましたが…家の出入りで必ず犬を抱くので気付いたら!かなり生地に爪による引っかき傷が出来てしまっていました。よく散歩で会う方にもコートは犬の散歩用を用意しないとダメになるよーと最近言われ…今回お店でマネキンが着ているのを見た瞬間から気に入ったナイロンコート。ブラックとネイビーで迷いましたが、やはりよいお年頃になると気軽にブラックが着れません。私だけかな⁈なにか工夫をしないと顔色がくすんで見えてしまいハードルが高いです。そこでネイビーのsにしました。ダウンの量がそこそこなので極寒の日には物足りませんが、普段使いなら十分暖かいです。価格もセールならお安く、ユニクロよりシルエットが綺麗でちょっとした裾の形などにデザイン性があるので部屋着でそのまま出て来たの?にならず「こなれて見える脱力おしゃれ」が素人でも簡単に出来るところがすごく気に入っています。服と靴は137になりました。

      1
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 冬のセールで買ったアイテム①

      わざわざお店に行く時間が取れないので、今年のセールはルミネのネットサイトでいくつか購入しました。その1手袋ワールドのハッシュアッシュというブランドさん。昔よく行ったモールに店舗があったので子供服を買った思い出があります。 サイトの写真では生地の霜降り感が気になりましたが、実際はそんなに目立たず安心しました!古い手袋はスーパーの衣料品コーナーで買ったアクリル素材の似たような手袋でした。ファーはなかったけれど破れる度に繕いながら10年程使い続けなんだか急にだらしなく思い、買い直しました。今度は毛も入っているのであたたかいかな?

      テーマ:
  • 17 Jan
    • 美容液を買う

      使っていた保湿専用と美白専用の美容液2本が続けて終わってしまい、次は何にしようか考え中なので近くの薬局でクラシエの肌美精を買いました。お友達に雑誌LDKおすすめ商品と教えてもらいました。トロっとした化粧水のようで軽い感じが迫力不足ですが、値段を考えたら納得です。サブ美容液としてはよい感じです。

      1
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 今日の片付け

      ①UNIQLOで買った綿ポリのジャージ。あったら便利?お買い得価格だったので購入したけれど全くはかないから。②UNIQLOのヒートテックソックス新しいソックスを買い足してみたら、このデザインはヒートテックソックスの中でも寒い気がするし、十分使用したので穴も開きそうなので。今年のセールは欲しかったアイテムをルミネのネットで買いました。他には近くのモールでスーパーまで行けるようなカジュアルな服を買って終わりです!大好きな伊勢丹に行くと周りの熱気に影響されて、なんだか沢山買ってしまいそうなので今年はセールには行きません。1日時間が取れたら、先日初めて行き時間が無くて何も買えなかった軽井沢アウトレットにゆっくり1人で‼️行ってみたいです。

      2
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 今日の格好

      普段気ないシャツワンピ。お店でマネキンがジャージとニット帽でコーディネートしてるのに憧れて買ってみたけれど…試着しないで購入してみたら、身長170くらいないと格好悪い。完全に部屋着になってしまった⤵︎タートルニット、無印良品シャツワンピ、colony2139ダウン、UNIQLOネックレス、gu

      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 八景島シーパラダイス

      横浜に行った2日目は八景島シーパラダイスへ。敷地が広い、寒い…冬にはあまり行くべきではないかなぁ。でもいろいろな魚をみることが出来、大満足!

      1
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 新しいハンドクリーム

      使用していたハンドクリームが2つ終わったのでプラザで色々と試し、香りが良くてベタベタしないこちらを購入。フェルナンダ フレグランスハンドクリーム プリメイロアモール冬は新しいハンドクリームを探す楽しみがあります!

      3
      テーマ:

プロフィール

yuko

自己紹介:
アラフォーの主婦です!今の生活に感謝しつつ楽しく美しく年を重ねたいです。 歌手k君のファンでウ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
194072 位
総合月間
247259 位
アラフォー
2367 位
ファッション
5105 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。