↓ブログランキング参加しています。
バナーをぽちっとしていただけたら嬉しいです音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


こんにちは^^
ボラムです~


こちらの記事 に書きましたが、
2014年1月から韓国では全ての皮膚科において
10%の付加税がプラスされることになったそうです><

ひん・・・

そして4ever皮膚科では
それに伴い、ボトックスヒアルロン酸 の値段を大幅に下げたようです。
PPC もです~。

そしてヒアルロン酸は
優秀なヒアルロン酸を1種類導入したようです!!!!


まだ導入が決まる前に、
今回もまたしてもデモのモデルとして受けさせてもらいました!!
いつも病院のご厚意でデモに呼んでくださり感謝感謝です^^

デモとは、新しい施術導入を決めるにあたって、
メーカー(製薬会社など)が病院にサンプルをもってきてくれて
効果や使いやすさなどを知るために実際に誰か
(大抵の場合、病院のスタッフが受ける場合が多いです)
がモデルとなって受けてみることです^^


オーストリア産のプリンセスというヒアルロン酸です!!
日本ではまだほとんど使用されてないみたいですね!!

ジュビダームと成分が99%一致するのに、
値段がジュビダームより安いってことで、韓国ではジワジワ人気が出ているようですよ☆


今回私はこのヒアルロン酸を法令線に2cc入れることになりました。
法令線の場合は2~3ccが平均的なようですね。
ただ3cc以上の場合は脂肪移植の方が安くなる場合が多いので、
3cc以上注入が必要な場合は
病院としては脂肪移植をおすすめしているようです。


さて!
では以下はレポになります

↓↓↓

photo:05

↑まず、頬全体を消毒します。


photo:06

↑その後、ヒアルロン酸を入れる前に局部麻酔の注射をします。
(写真ブレブレですね・・・・)

これが超ーーーーーーーー!!!
痛いですむっ

看護師さんの手を握り締め、
ぎぃえ~~~むっむっと叫んでましたムンクの叫び

え??こんなに痛いの~><
もうヒアルロン酸注入なんて二度としない!!って誓いました。
(毎回どの施術でも誓うのですが、時間が経つと忘れてしまうようですww)


痛みに強い方とかは、全然平気と言いますが、
私は涙がちょちょぎれました・・・・
これを全然平気と言える方、ホント尊敬します~
(ちなみに私はかなり痛みに弱い方ですので、ご参考までに・・・)

photo:07


そしていよいよヒアルロン酸注入です。


涙流しながら麻酔の注射を耐えただけあります!!

私の場合は無痛でした!


よかった~ううっ...

と思ったのも束の間、無痛なのは右だけでしたww

左側に入れる時は、またしても激痛でした><

麻酔の効きは個人差が大きいだけでなく、左右差もあるみたいで

なぜか右よりも左の方が痛い場合が多いんだとか!?



そんな感じで終わりました^^

トータルで15分くらいだったと思います☆



ではビフォーアフター写真です↓↓↓


【BEFORE】

photo:01


【AFTER】

photo:02

↑この前後写真は、ちょっと角度が前後で違うので、
あまり参考にならないかもしれないですね・・・・
AFTERの写真は、麻酔がまだ効いている時に撮ったので笑い方もちょっと変です・・・



では他の写真をもう一つ!!
↓↓↓

【BEFORE】
photo:03

【AFTER】
photo:04


写真は以上になります!!!

毎回レポの度に書いているのですが、

私の法令線は加齢によるものだけでなく、

法令線上にえくぼがあるので、どうやっても法令線ができてしまうのです><



法令線の場合、原因が大きく3つに分けられます。


●私のように法令線上にえくぼがある場合

●法令線部分(特に鼻の横辺り)が窪んでしまった場合

●頬のたるみにより法令線の上に肉が乗るような感じでしわができる


ヒアルロン酸注入は

2つめの、法令線が窪んでいる方に有効な施術です。

よって、私はヒアルロン酸注入の効果があまり期待できないタイプなんです><


事前に院長からもそう言われていましたが、

本当にあまり大きな変化はありませんでした。

2cc入れたのに、誰かに気づかれることもありませんwww


なので、実際お金出して受けたいかと言われたら、

正直NOですね・・・・・

今回はデモだったのでありがたく受けさせていただきましたが^^




お値段は1cc当たり45万ウォンだそうです!!

更に、ボトックスがおまけ

として無料でついてくるようです!

(ボトックスがおまけって何だか韓国らしくて面白いですねww)

それに2cc以上入れる場合は割引も効くようです^^




でもねでもね!!!


このプリンセスだけに限らず、

そして4ever皮膚科だけに限らず、


韓国でヒアルロン酸を受けるということは

個人的にはあまりお勧めできないというか、

とっても慎重に決めていただきたいのです!



慎重に決めていただきたい理由も含めて、

ヒアルロン酸についてはこちらの記事 で詳しく書いたので、

ヒアルロン酸注入に興味がある方はご覧いただければと思います♪





読者登録してね



ボラムおススメ!ソウル駅にある美容皮膚科の

メニュー一覧をまとめてあります

これ→フォーエバー皮膚科メニュー一覧


ボラムおススメ!ソウル№1のアートメイク病院に

関する記事はこちらにまとめてあります

これ→アートメイク関連記事


ボラムおススメ!ダイエット専門韓医院の詳細

これ→ダイエット専門キムジヨン韓医院


↓ポチっとしていただけるととても嬉しいです♪♪↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ