♪質問集♪

こんにちは


ボラムですはにわ





お問合せが多い質問をまとめました☆



Q.病院はクレジットカード使えますか?


A.はい、使えます。治療代はクレジットカードでお支払いただけますが、通訳料(1名様につき2万ウォン)は現金でご用意ください。クレジットカードでのお支払いも現金でのお支払いも同じ金額です。

付加税についてはこちらの記事 をご覧ください。








Q.通訳料は円ですか?ウォンですか?


A.通訳料は基本的にウォンでのご用意をお願い致します。もしお手持ちのウォンが無い場合は、円でも結構です^^その場合は2000円になります。





Q.通訳サービスは必要ありません。病院は英語が通じますか?


A.英語も日本語一切通じません。スムーズに治療をお受けいただくためにも初回は必ず通訳サービスをご利用いただければ幸いです。





Q.病院の場所はどこですか?


A.ソウル駅8番出口から直結したビルです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

これ→リンク:病院までの行き方




Q.通治療前後の注意点はありますか?


A.こちらの記事をご覧ください。これ→韓国の美容皮膚科で治療を受ける際の注意事項












Q.ホクロ除去後、再生テープを1週間程貼らなければいけないと聞きましたが、他の病院では3日程ではずしていいと言われました。どういうことですか?


A.ホクロ除去後はかさぶたを作ってしまうと治りが遅くなり、場合によっては跡が残ってしまう場合があります。他病院では初日から再生テープを貼らないところもあれば3日ではずしていいと言う場合もあるようですが、ホクロ除去箇所をきれいに治すために、当病院では1週間程しっかり貼り続けることをお勧めしています。















Q.当日は化粧をして行ってもいいですか?また、治療後はすぐ化粧できますか?


A.当日は治療前にクレンジングをこちらで行いますので、化粧をした状態でお越しいただいて結構です。マスカラなどのアイメイクは少しグリグリされるので、できればアイメイクは薄めのメイクでお越しください。また、どの皮膚治療も治療後すぐに化粧可能です。









Q.2つ以上の治療を一緒にできますか?またその場合の割引はありますか?





A.できます。オールインワン+フロラセルや、フロラセル+水光注射など、2つの治療を一緒にお受けいただくことができます。肌へのダメージを考え3つ以上の治療はお受けできませんのでご了承ください。


また、2つ以上の併用の場合も割引はございません><。もともとかなりの低価格でご提供していますので、ご理解いただければ嬉しいです。








Q.当日、遅刻しそうな場合はどうすればいいですか?


A.ご予約が確定した時点で、私の携帯電話の番号をお送り致しますので、当日遅刻しそうな場合や、道がわからない場合はお電話ください。




Q.治療費と付加税と通訳料以外にかかる費用はありますか?


A.ございません。病院では日焼け止めや再生クリームなどの販売も行っていますが、基本的にはこちらから強くお勧めすることはありませんのでご安心ください。ホクロ除去後に必要な再生テープはご購入(5000ウォン)をお勧めする場合があります。


ただ、脂肪移植などの手術をお受けになる場合は抗生物質を処方いたしますので1500円前後のお薬代がかかります。



Q.ホクロ除去後に必要な再生テープを余分に買いたいのですが、病院で買えますか?


A.はい。5000ウォンでご購入いただけます。








Q.治療前もしくは治療後にアートメイクを予定していますが大丈夫ですか?


A.治療前でも治療後でも問題ありませんが、できればアートメイクを先にお受けになることをおすすめします^^











Q.ボラムさんは病院の社員ですか?




Q.しみ、そばかすが気になるのですが、オールインワンを何回受ければきれいになりますか?また、どのくらいの間隔で通えばいいですか?


A.個人差がありますので、お答えするのが難しいのですが、1回で満足される方もいらっしゃれば、1ヶ月に1回定期的に通われる方もいらっしゃいます。また、病院では2週間間隔で短い期間での治療を推奨していますが、必ず短い期間でなければいけないわけではありません。旅行などでたまにしか来れない場合でも、十分に効果を感じられると思います。






Q.未成年ですが、治療には親の承諾が必要ですか?


A.レーザー治療の場合は、韓国も日本と同様に未成年の方は保護者の承諾が必要ですが、ニキビ治療などピーリングに関しては保護者の方の承諾は必要ありません。








Q.治療時間はどれくらいですか?


A.オールインワン1名様:1時間半前後


 オールインワン2名様:2時間前後


 オールインワン+フロラセル1名様:2時間前後


 オールインワン+フロラセル2名様:2時間半前後


 オールインワン+フロラセル+PPC脂肪溶解注射1名様:2時間半前後


 オールインワン+フロラセル+PPC脂肪溶解注射2名様:3時間前後




 


 以上が目安の時間です、治療内容が違う場合でも、上記の時間をご参考にしていただければと思います☆










Q.治療は痛いですか?




A.当病院ではオールインワン美白治療は麻酔クリームを使わず治療しますが、耐えられない痛みではありません。痛みに弱い方やレーザー治療が初めての方は少し痛く感じるかもしれませんが、どうしても耐えられない場合は出力を調整しますのでご安心ください。


水光注射やフロラセル、フラクセルは麻酔クリームを使用します。






Q.キャンセルをする場合、キャンセル料は発生しますか?


A.キャンセル料はありませんが、キャンセルをする際は、早めにご連絡いただけると助かります^^また、連絡無しでの無断キャンセルの場合のみ、通訳料をお支払いただきますので、必ずご連絡ください。





読者登録してね


ボラムおススメ!ソウル駅にある美容皮膚科の

メニュー一覧をまとめてあります

これ→フォーエバー皮膚科メニュー一覧


ボラムおススメ!ソウル№1のアートメイク病院に

関する記事はこちらにまとめてあります

これ→アートメイク関連記事



↓ポチっとしていただけるととても嬉しいです♪♪↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ




コメント(13)