紙と影に縛られて

テーマ:
劇団 虹さなぎの旗揚げ公演に行って来ました


蜷川幸雄さんの世界もここに生きてます
作、演出がネクストシアターに所属している銀 ゲンタさんです。

今日は初日なので色々感想言いたいとこですがネタばれなしで後々。
ただ、これから成長の余地があるさなぎ今よりこの先が楽しみな劇団だと確信しました。



帰りながら雄真が読んでいるものは・・・




まだ子供の君にはわかるかい?


AD

苔玉づくりでした♪

テーマ:
本日のゲスト講座!


ゴロー先生のお見本



今日は椿、シシバツダ、雪柳、沈丁花、長寿梅、ムレスズ、ジユの茂などを使って作りました!ゴロー先生が丁寧に苔玉の巻き方などを教えてくれました。



こどもアートクラブの子もお母さんと苔玉を作ります


わたしは長寿梅とジユの茂にしました。
手直ししてもらったらやっぱりゴロー先生のセンスがいい!いつもお世話になっているご近所のおじいちゃんに作った苔玉をあげました。長生きしてね~!
で、わたしはゴロー先生から苔玉をゲットして工房で楽しみます。
ゴロー先生は友の里という喫茶を始めました♪また苔玉を見にきてお茶してってね~とみんなにお知らせしてくれました。

AD

SCALES APARTMENT

テーマ:
お友達が働いている 栃木のANTIQUESのお店へ話の流れで仕事のあとに寄ることになりました。前からよりたいとは思ってたけど!




わぁ~!とかふぉ~!とか言いながら歩いていく私。はた目からおかしな女である。



素敵な住人たちでいっぱい!!落ち着かない足取りで歩き回る変な女ひとり・・・
ぼらがま工房リニューアルにちょうどよいドアをいくつか仮おきにして帰ってきました!


とりあえず黒板だけゲットん!お持ち帰りしました。
オーナーさん素敵な方でした。アンティークに携わる人ってそういえばみんなあんな感じかも!
AD