今年のお盆休みは4歳になった息子を連れて初めて2泊3日のキャンプに行ってきました!
子供が生まれる前はトイレもない水道もないようなところでキャンプしていましたが、子連れだと少し不安があったので今回はしっかりとしたキャンプ場へ照れ
キャンプ場選びをする時、様々な方のブログを参考にさせて頂いたので私も少し参考になればいいな〜と思っておりますウインク
{8D5E5482-850D-4670-8239-ABD41756F188}

お盆休みは毎年宮城の私の実家に顔を出した後、東京へ戻るまで1、2泊するのが定例になってきました。

そろそろキャンプ行きたいね〜なーんて思ってたので、福島・栃木周辺でキャンプ場を調べてみてここ行ってみたい!と選んだのが

フォレストパークあだたら

http://www.fpadatara.com/

{6DE59403-4818-484B-A6F0-FFCAE9985494}

もうね、本当に綺麗なんですラブここがビジターセンター

ここで受付をしたり、売店があったり

 

そして更に大きな魅力が!!

温泉付き!!!

{98EACDAF-A359-44D7-AF5F-726384019423}

誰も居なかったので脱衣所をパチリカメラ

ベビーベッドもあって赤ちゃん連れでも安心ラブラブ

 

少しぬるっとした泉質は湯上りも潤っている感じがして最高キラキラ

露天風呂もあり、緑を眺めながらのお風呂は本当に気持ち良かったです照れ

{A640635B-8C9E-4DC6-BB98-5691FD599341}

ビジターセンター内もこの通りとってもキレイ爆  笑

前日まで台風の影響で大雨だったので、かなりビビりながら到着しましたが、どうにか雨には降られず曇り空の中設営。

{8B042ABD-80D8-49FD-A9C1-A0C3726F6B87}

完成キラキラキラキラ我が家は個別サイトという場所を選びましたグッ

車は石畳のところに止めるように決まっていて、隣の方とも適度な距離があり木々が目隠しになるように生えていたのでプライベート感はちゃんとありました。

しっかし、私は妊婦時代ぶりのキャンプ。

主人とあーだこーだ言いながらの設営は思ってた以上に時間がかかりアセアセ

これが雨の中の設営だったら、、、と考えると本当に恐ろしいガーン

 

無事設営出来たところでお買い物へ車空の色がヤバっ(笑)

{B0406006-74E7-4EB5-BA48-36F8C3C4EC0C}
キャンプ場から車で15分ほどでPLANT 5という大きなスーパーがあります。
本当に大きなスーパーで、ここで食料の他に設営中に壊れたエアーポンプや主人のベルト(笑)なども買えました爆  笑
100円ショップも入っているし、お惣菜も美味しい!なかでもヤムウンセンが激ウマだったーーーラブラブ
 
ゆっくり買い物してスーパーを出たら日は沈みあたりは真っ暗アセアセ
やばい!!!
そう、このキャンプ場には静粛時間が決まっているので22時までには片付けて寝る準備しなきゃくるくる
てことで、急いで夕ご飯(笑)
{D72E9AD0-4A04-42E1-BCF3-384BC7C0DED2}

息子には用意しておいた醤油おにぎりを食べさせながら、バーベキュー開始グー

今回初めて導入した岩塩。この上で焼く牛タンは本当に美味しいキラキラ

{79E3256C-519D-4BF7-B4CD-61DEE33AD16B}

そんなこんなでバタバタと就寝時間zzz

あっという間に1日目が過ぎていきました。

 

翌朝

{6A111FB8-850F-4949-BF02-FEA0FEB64C79}

久しぶりのテントはやはりあまり熟睡できず、6時から料理開始(笑)

目の前には緑が広がり空気も美味しすぎるラブ

{F958176A-B15B-49BA-AC9A-6A01E7DF6869}
この方はまだまだ起きなさそう、、、
ということで大人だけのまったりタイムコーヒー
{466FF680-345C-4DC3-858B-4A7FCB73B9E0}

若旦那はコーヒー、私は紅茶。

カルディで買ったこのお菓子、初めて食べたけどジンジャーが効いててとっても美味しかったキラキラ

 

さぁ、ちっちゃい怪獣が起きてきたところで朝食タイムバナナ

{DF31568F-D39C-4D4F-B018-66B1452648CE}
若旦那が一生懸命ホットサンドを作っています
{62B7C4C8-739E-42D7-A69C-B9CDAE32A01B}

この日の朝食は具沢山コンソメスープとホットサンドラブラブ

外で食べると10倍増しぐらいで美味しく感じる(笑)

{D9E92741-7159-44A9-BC1E-0047B7875F90}

お昼は昨晩に残ったお肉を焼いて〜

このバーベキューコンロ、旦那が衝動買いして今回初めて使ってみました。

とってもコンパクトで掃除も簡単グッ見た目もシンプルでかっこいいですよね

{EDBA03D4-C5F0-4D42-B876-A3E7CA8691B3}

恒例のスモアも作ってみました〜といってもマシュマロを炙っただけですが、、アセアセ

美味しいラブ

 

楽しい時間はあっという間。この日は昨日出来なかった焚き火でまったり星

{D0CFCB5F-5DE4-4DEE-9018-D10509E24E80}

キャンプ場の売店で売っていたさるなしのスパークリングワイン白ワイン

さるなしのお酒なんて初めて飲みました!とてもフルーティーで美味しかったですキラキラ

ここまで食べるか飲むかしかしてない、、、笑

 

キャンプ場の情報の参考に全くなっていないですねアセアセ

次はキャンプ場内を少しずつご案内しまーすグッ