2005-06-18 11:25:43

看板犬v3

テーマ:茶々

当ブログ看板犬茶々シリーズ第3弾。
Vが付いてるのは特に意味ないっす。3と見るとVを付けたくなる世代なんです。



以前にも書いたとおり、茶々はとっても寂しがりや。且つ、臆病者。


法事で栃木県の那須にある父の実家に行ったときのこと。茶々は慣れない環境で
落ち着かないのか常に(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) そわそわ。
寂し鳴きをするは暴れるはでもう大変。


まあ、みんな暇を見つけては茶々と遊んでいるのですが、ちょっと構いに行くと
気が狂っちゃったんじゃないかと思うほどにエキサイティング。エキサイティング
し過ぎて、ちょっとお漏らしとかしちゃってる。


そして、用事があるので茶々の元を立ち去ろうとすると、切なげな目と寂し鳴きの嵐。



ある時、少し時間が空いたので、ちょっと茶々でも構ってやろうかな。と思って
近づきかけて、茶々をみると。。。



ちゃちゃ3



お行儀良くして待ってるーー!!
その表情は「遊んでくれるの?」と問いかけているかのよう。
くぅ~。これだから犬はたまらんぜ!(犬派の僕)








あまりに可愛過ぎて、写真とってたら茶々と遊ぶ時間が無くなっちゃったぜ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-06 12:25:43

看板犬~その2~

テーマ:茶々

当ブログ看板犬茶々シリーズ第2弾。



ずーっと前、僕の実家を建て直した時の話。


当時、僕はまだ埼玉にある実家で大学生なんぞをしておりました。
で、実家を建て直すってんで、一時的に借家住まいになるんだけど、
借家では犬は飼えないっていうので、動物病院が経営するペットホテル
に預ける事にしたんですわ。UTェTU クゥーン


うちの茶々は、子犬の時に野良犬やってたのを保護された所為か、
自分の家以外に置いてかれると、とことん騒ぎまくるし、家族以外は
信用しないし、という小心者。
ペットホテルなんかに預けた日にゃ、そりゃあ大騒ぎだろうな。と
思っていたら、やっぱり大騒ぎだったようで。


昼夜を問わず寂しげに吠えるは、大型犬用のゲージ(檻)を壊して
脱走を図ろうとするは。。。。oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
(ちなみに、茶々は中型犬)
まあ、ペットホテルもずいぶん苦労をしたようです。



で、家が建て直って、引越しの済んだ朝早くから、僕の両親が茶々を
車で迎えに行くことに。
大学生らしく(?)夜明け頃眠りに着く生活をしていた僕は、まだまだ
お休み中。(o_ _)o.。oOOぐぅぐぅ・。・。・。zzzZZZ




親父:「大変、茶々が逃げちゃった!捕まえて!!」


(OoO;) どっきーんっ!!


おっさん!犬が逃げたくらいで慌てすぎですから!!!
人が寝てる所に大声出しながら飛び込んで来んなや!!



いささか強引に起されつつも、茶々が逃げたらしいので着替えて外に
出て見ると。。。


車から荷物を降ろしている両親の10mくらい向こうで尻尾振りながら
電柱の匂いを嗅いでる茶々の後姿を発見。
やっぱり、電柱の匂いを嗅いでいるところを見ると犬だのぅ。。。
嗅いでなくても犬だけど。


何はともあれ、茶々捕獲大作戦第一弾。名前を呼んで見る。


茶々ーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーっ!



と、茶々が振り返る。と、うれしそうに尻尾振りながら駆け寄ってくる。
あああ、ちゃんとまっすぐ来なさいな。あああ、ほら、車来てるってば。
とやきもきしながらも、走ってくる茶々をしゃがんで出迎える。
~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪


茶々は吸い込まれるように僕の腕の中へ。おお。まるで映画のワンシーン
のような、感動のご対面。
しかし、折角脱走したのに、名前呼ばれただけで寄ってきちゃうとは。。。






すみっこで親父が「俺が呼んでも来なかったのに。。。」ってスネてるのは
見てないことにする。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 12:09:41

看板犬

テーマ:茶々

たまには、うちの看板犬のことでも。


実家にいる犬なのだが、僕が犬好きなこともあって、実家に帰った折には
お土産(煮干)を持っていったり、散歩に連れて行ったりする。


今回は散歩に連れて行ったときのひとコマ。


実家での定番お散歩コースは近くを流れる利根川の土手。
とりあえず、土手までテクテク歩いて行き、土手に着いたところで綱を放してやる。
(良い子のみんなは綱を放しちゃいけません。)
束の間の自由を手に入れた茶々は一目散に川原を走っていく。


ちなみに、今日の持ち物は
・ビニール袋
・割り箸
・煮干
である。


ビニール袋と割り箸はうんちを片付ける為に。
煮干は茶々が掴まらなかった時におびき寄せる為に。


とりあえず、茶々が好き勝手に楽しんでいるようなので、土手に座って(=゚ω゚)ボーとする。
茶々は置いて行かれると困るのか、時々こっちを見て確認しながら自由を楽しむ。
(小心者だの。)


と、そこに、やはり繋いでいない犬を連れたおじさんが登場。
(こっちの犬はおじさんからあまり離れずに一緒に歩いてた。)


おじさんの連れている犬に茶々が駆け寄っていく。。。
「ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバイ。怪我でもさせたら大変!」
と思って土手を駆け下り始めた瞬間。。。


茶々、くるりと身をひるがえし、猛然とダッシュ!それを追掛ける見知らぬおじさんの犬!


あれ?遊んでるのかな?何はともあれ相手に怪我をさせる心配がなさそうなので、
走るのをやめて歩いて近づいていく。テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3


と、茶々が僕を見つける。茶々がこっちに向かって逃げてくる。



おお。顔が必死だ。本気で逃げていたんか。一回りも小さい犬相手に。



とはいえ、逃げてきた茶々をそのままにしておく訳にも行かないので、
相手の犬が届かないように抱き上げる。
そこにおじさんが駆け寄ってきて、謝りながら犬を連れて行く。
いいんですよー。こっちも放していたので。


僕に抱きかかえられ、情けない顔をしている茶々を土手まで抱えていって下ろす。
UTェTU クゥーン


最後にいい運動をしたようなので、その日はそれで撤収。






っていうか、一回りも小さい犬相手に逃げんなよなぁ。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。