1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-01-06 21:56:03

遅ればせながら。。。

テーマ:ブログ

|д゚)・・・アケマシテオメデトウ。。。



|д゚)ノシ



|彡サッ!

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2008-12-06 22:57:02

ん?

テーマ:ブログ

|д゚)・・・。。。




|д゚)・・・やあ。。。




|д゚)ノシ




|彡サッ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-06 16:21:03

少子化問題

テーマ:ブログ

少子化問題で連日叩かれている柳沢厚生労働大臣。今では野党が議論に欠席す
る事態にまで発展している。


野党の議員達は「女性の敵!」「大臣辞めろ!」と連日職務を放棄してまで抗
議することに必死である。まるでそれが仕事であるかの用に。



実際に今回の問題について怒っている女性もいると思う。マスコミは連日悪意
のある報道をしているし、それを鵜呑みにしていれば腹も立つだろうし。


でも、その腹を立てている人たちの何割が発言の全文を知ってる?ただマスコ
ミに踊らされているだけなんじゃなくて、ちゃんと柳沢大臣の発言全部を知っ
てちゃんと腹を立てている?


確かに比喩表現として褒められたものではないので、抗議は受けるだろうけど、
職務放棄をするほどのことなの?






そしてそんだけ腹を立てている人達は全女性の何割いるの?



「もっと子供を生みやすい、育てやすい環境を作る為に、議論を進めて欲しい」
と考えている女性は居ないの?



今現在、困ってる女性は居るんじゃないの?



比喩表現も上手に行えないおっさんの相手をしている場合なの???








今、何をすべきなのかを考える必要があるんじゃないの?

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2007-01-30 11:35:58

崖っぷち犬と愛犬家

テーマ:ブログ

去年11月。崖っぷちから救助される姿がニュースで報道されて一躍時の人(犬)
なった、崖っぷち犬。


この犬の引き取り手が多数(109名)名乗り出ていた訳だけど、今月28日に抽選会
が開かれ引き取り手が決定された。



ちなみに、抽選会への参加は抽選会場へおもむかなければならなかったのだけ
ど、実際に抽選会場へ足を運んだのは11人。



さらに、この犬の姉妹(とされている)犬は今も引き取り手が居ない。


崖っぷち犬の抽選から漏れた人でさえも、誰一人として姉妹犬を引き取ると言
った人は居なかった。


その他、今、まさにこの瞬間も保健所で殺されている犬達が沢山居る(年間数万頭)。
その犬達も引き取り手が居なかったから殺されている。



この犬を引き取りたいって言った人たちはなんなの?ただ世間の注目を集めた
犬を飼ってご近所の人気者になりたいだけなの?この犬とこの犬の姉妹犬との
違いはなんなの?引き取った人はそんなんでほんとにこの犬を幸せにできるの?

元々犬を1頭引き取るつもりだったんだから、姉妹犬でも保健所の犬でも引き取

ば良いんじゃないの?なんでそれが出来ないの?








こういう人たちが「愛犬家」を名乗っているかと思うと本当に腹立たしい。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-10-06 14:30:59

運動音痴

テーマ:ブログ

先日、ふと思い立ち嫁に声を掛ける。



僕:「走りに行こうか。」



当然、本心ではなく「えー。めんどくさい。」と言うであろう嫁をいじめよう
と思った訳だ。


ところが、



嫁:「いいよー。(*゚∀゚)ノ」



という、快いお返事。



僕:「まじでー?めんどくさい・・・。(-ω-;)」


嫁:「ちょっと!あんたが言い出したんでしょー!!しっかりしなさいよ!ヽ(`Д´)ノ」


僕:「そんなこと言ったって、OKするとは思ってないもん。。。(・ω・`)」



と、思いも寄らぬ答えが返って来たため、言いだしっぺと言うこともあり、し
ぶしぶと準備を始める僕。


一方、ウキウキと準備をする嫁。何が嫁をこうさせるのか?大体走るなんて苦
しいだけの行為を好き好んでする人間の気が知れない。


そんなこんなで準備が終わり、アパートの階段を下りながらふと嫁を見て気が
ついた。



僕:「あ、タオル忘れた。。。まあいいか。(´・ω・)」


嫁:「良くないわよ。あんた、汗だらだらかくんだから。」


僕:「まあ、Tシャツで拭くからいいよ。(´・ω・)」


嫁:「そんなこと言って、あたしのタオルを使うつもりでしょー。早く取ってきなさい!ヽ(`Д´)ノ」


僕:「いらんて。(´・ω・)」


嫁:「もー。ヽ(`Д´)ノ」



牛のように吠えながら僕のタオルを取りに行く嫁。そんなにあなたのタオルで
俺の汗を拭くのが嫌か。確か、俺の嫁だったよな?あなた。


嫁が取ってきてくれたタオルを首にかけ、近道をしようと新興住宅街を抜けて、
2段ほどの階段を下りて、ってあれ?なんかフェンスで塞がれて鍵までかかって
る。通れないジャン。とか思ってると



「ぼてっ」



と、音が聞こえる。振り返ると嫁が階段の下で寝てる。どうした?走っても無
いのにもう寝るのか?そんなところで寝ていると風邪引くぞ?



嫁:「転んだ。。。・゚・(´っω・。)・゚・」


僕:「見ればわかるけど。転ぶようなイベントあったっけ(´゚д゚)?」


嫁:「階段。。。・゚・(´っω・。)・゚・」


僕:「2段しかないけど、そんな涅槃像みたいになるもん(´゚д゚)?」



いつまでも寝かして置く訳に行かないので、引っ張りあげる。で、再度川原に
向かって歩き出すと、



嫁:「足痛い。ぐりっってなった。。。・゚・(´っω・。)・゚・」


僕:「どうする?帰る?(*゚∀゚)ノ」


嫁:「川原まで行ってから考える。(・ω・`)」


僕:「結局、タオル使わなそうだな。o(´∀`o)」


嫁:「タオル振り回して踊っておけ。(´・ω・`メ)」


僕:「なんでやねん。どうせ川原に行くんだったらお弁当持ってくればよかった。(-ω-;)」


嫁:「走りにきたんでしょー!(´・ω・`メ)」


僕:「でも、走れないんだよね(´゚д゚)?」


嫁:「うぅ。。。(´;ω;)」


僕:「・・・よう!運動音痴!(*゚∀゚)ノ」


嫁:「運動音痴じゃないもん!!(´・ω・`メ)」


僕:「よう!ウンチ!!(*゚∀゚)ノ」


嫁:「略すな!!きぃー!!(´・ω・`メ)」








この日は結局お散歩(ウォーキング?ちょっとだけ走った。)をして帰りました。
タオルは無理矢理汗拭きました。ちなみに洗濯するのは僕です。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-09-04 18:15:59

出遅れながらも怪談(実話)

テーマ:ブログ

夏なので。何年か前の体験談などを。。。



元々僕は気配に敏感な方で、寝ていても誰かが僕の家にやってきたらチャイム
を押す前に気づいたり、部屋に誰かが忍び込もうとしても気がついたり、寝顔
の写真を撮ろうとしてカメラを向けたとたんに目が覚めたりとまるで武士の様
に敏感な僕。



そんな訳で、一人暮らしを始めても普段家にいるときは就寝するときも鍵をか
けずに寝ていました。



なんとなく寝苦しい日が続いたある日、部屋で寝ていると急に、まさに総毛立
つような感覚が全身を襲ってきました。


その瞬間、僕の直感が「部屋に居てはいけない者がが居る!!」と全開で警報
を鳴らしまくります。


即座に目を覚ました僕の目に飛び込んできたのは―――――――






僕の枕元で包丁を振りかぶり、正に今、僕の頭に包丁を突き立てようとしてい
る痩せこけたおっさんでした。


既に脳が臨戦態勢に入っていたとはいえ、これにはさすがにびっくりした僕は
とりあえず掛けていた毛布をそのおっさんに投げつけて目隠しをし、次に顔が
見えた瞬間に蹴りを入れてやろうと体制を入れ替え身構える。






と、毛布が落ちたそこには既に誰も居ませんでした。





明らかに人が出て行ける速さでは無いし、でも、今でもおっさんの顔、月明か
りに光る包丁ははっきり覚えていたりします。



その後、寝付ける訳も無い僕はGT3をやって朝まで気を紛らわしておりました。








ちなみに、その後そのおっさんは出てきていません。一体、何者だったのやら。。。

書いてみると鼻くそ程も怖くないけど、実際に体験すると泣くほど怖いっす。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-09-01 13:45:17

お盆

テーマ:ブログ

さて、残暑が厳しい毎日ですが、もっと暑かったお盆のころの話。


今年のお盆は近年では珍しく家族全員集合。ばーちゃんの家に僕の両親、姉、
姪、僕の嫁、僕が大集合。僕の我侭により、姉ちゃん家の犬(メイ)まで大集合。
お盆の渋滞にはまって、関東縦断するのに10時間かかったのは秘密です。(-`ω´-;A)


なにはともあれ、ばーちゃん家に到着。ここにはBooze家先祖代々の墓があり、
僕が面識ある人ではじーちゃんと今は亡き愛犬が眠っております。


10時間もかかったもんなので到着した頃にはすっかり夕方。もう間も無く日が
くれるって時刻でしたのでとりあえずその日はお墓参りもせずに近くの温泉で
風呂を済ませてから宴会。そのまま就寝となりました。


各自が寝室へと消えていく中、メイは一人ぼっちになると寂しがって大騒ぎす
るので、僕は一人居間に残りメイと一緒に横になりました。_ノフ(、ン、)_


電気を消した居間の中、メイは落ち着く場所を探しているのか、部屋の中を歩
き回っているらしくメイの足音が部屋の中をぐるぐる回っていました。犬特有
の軽くてちょっとステップを踏んでいるような、そして爪が床に当たる「チャ
ッチャッチャッ」と言う音。


そのうちメイも落ち着いたのか、寝転がっている僕に寄り添うように身体を押
し当てながら寝そべりました。うん!いいネ!!!これだよこれ!犬と寝れる
なんて幸せ!!!とか思いながらニヤニヤしていました。(*゚∀゚)


猛烈に犬好きな僕はメイと一緒に寝ることに興奮してしばらく寝付けずにいる
と、枕元にあるビニール袋(犬用品入れ)の方から音がする。(´゚д゚)?


ガサガサと中を漁るような音。そして、例の「チャッチャッチャッ」という足
音。。。


また、メイが遊び始めているのかなーとぼんやりと考えていたんですが、何か
がおかしい。っていうか、そもそも、メイは僕の左脇腹の辺りに寄り添って寝
てるし。(*゚∀゚)=3=3=3←再び興奮


なんだぁ?とは思うものの、確かめるのもヤボな気もするし、何か実害がある
訳でもないし、確認した訳でもないけどどうやら金縛りにあってる感じも無い
し、そもそも、周りの雰囲気として嫌な感じが無い。


もしかしたら今は亡き愛犬が待ち切れずに遊びに来てるのかも♪なんてメルヘ
ンな事を考えながらも放ったらかしていたら、眠りを害されたメイが怒ったの
か、ムクっと起き上がり一言「わんっ!」と吠えたら枕もとの気配はいなくな
ってしまいました。さようなら、今は亡き愛犬。。。。・゚・(´っω・。)・゚・







その後、キンチョール片手に大量の蚊と戦いつつも、1匹蚊を倒す毎にメイの元
気が無くなっていくのはいただけないので、キンチョールがメイにかからない
様にメイを押しのけていたら、どうやらメイは遊んでもらえるのかと思ったら
しく深夜3時に無駄にテンションが急上昇。ヽ(゚∀゚ )ノフォーーーーーウ!!
さっきの不思議な現象も蚊もなかったことになるくらいメイのテンションが上が
ったので、しばらく遊んでからやっとこさ就寝しました。







次の日、昼ぐらいまで墓参りしないでいたら、じーちゃんが今か今かと待ちく
たびれてるんじゃねーの?って話題になり、姉が「じーちゃんの事だから、た
ぶん家の前までバイクで様子見に来てるんじゃない?3回位w」って話、皆で笑
いあっていました。








どうやらBooze家は待ってられない人たちばかりのようです。ネー(´・ω・)(・ω・`)ダヨネー

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006-08-21 11:45:45

披露宴で歌2

テーマ:ブログ

さて、曲を選んだはいいものの。初めて聴く曲だし、そもそも1週間後には本番。
100人くらいの人たちの前で歌わなきゃならん。。。



そんな訳で猛特訓。通勤途中も車に乗るときも家に居るときも「永遠にともに」
しか聞かない。暇さえあれば歌う。嫌がる嫁を連れてカラオケにも行く。歌う
曲は全て「永遠にともに」。


すっかりコブクロ漬けになりつつもなんとか当日を迎える。



そして始まる披露宴(+結婚式)。


いつもより少しシャンとした服を着た友人が、ドレスを着た奥さんと入場して
くる。なんつーかアレだよね。化粧してない所為かもしんないけど、男の人っ
て顔、テカるよね。


そんな、いろんな意味で光り輝く友人。顔には緊張の色が伺えるので、そばに
来たときに話しかけてみる。



僕:「顔が緊張してるぞwww(*゚ω゚)ノ」


友:「てゆーか、歌が一番緊張してるぞ。(-ω-;)」



と、どうやら、友人には歌がものすごいプレッシャーになっている模様。ちな
みに、この時の僕が緊張していたかと言うとちっともそんなことはなかったわ
けで。空気読めなくてすまん。


で、人前式の後始まる披露宴。披露宴とは良く言ったものでまさに宴会。とり
あえず、スタートは生中で乾杯だ。そして開始後30分も過ぎる頃には5割の人が
自分の席に居ない。あっちへうろうろこっちへうろうろしながら大声出して酒
を呑む。飲むじゃなくて呑む。


ぶっちゃけ29年生きてきて、こんな披露宴は初めてだ。


そんな披露宴も中盤も過ぎたころ、ふと友人Aがやってくる。



友人A:「ねえ、Booze。なんか司会の人に呼ばれてるよ??」


僕 :「お?マジで??じゃあ言ってくる!ノシ」



と席を立ち、酔っ払いを掻き分けステージ(?)へ。とりあえず、それっぽい
挨拶をして新郎である友人を呼びつける。


友人は緊張の極致なのか、顔が固まっている。大丈夫か?こいつ。(´゚д゚)?

そんなことはお構いなしにイントロが始まる。遠くを見れば僕の嫁や友人ABCD
達が心配そうにニヤニヤしている。


近くを見れば友人Eがデジカメ持って写真を撮っている。酔っ払っている塚地な
僕と、すでにモアイと化している新郎の姿を撮って楽しいのだろうか。。。


で、この「永遠にともに」って新婦に宛てた曲だったりするわけなので、歌い
ながらチラッと新婦の方を見てみると、新婦聞いてない。。。orz=3

新郎と僕が熱唱しているなか、新婦は記念写真をとっておりました。ぶっちゃ

け別れの曲でも良かったんじゃないかと思ったり思わなかったり。


そんな訳でつつがなく歌を歌い終える僕と友人。ほんと空気読めなくてごめん。


歌い終わった後の



友:「画面見てたから、あんまり緊張しなくてすんだ(*゚▽゚*)」



と言う笑顔が印象的でした。








そんな訳で無事、歌ってまいりました。緊張もせず、楽しい披露宴でした。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006-07-10 16:36:05

結婚式に轟く美声??~果たして何を歌うべきか~

テーマ:ブログ

一大事である。


なんと、今月22日に行われる友人の結婚式で歌う事になった。もちろん、歌を
である。短歌とかは詠まない。



その災難(?)は、土曜日の夜に突然訪れた。携帯の着メロと共に。



----------------------------------------------------------------------
僕 :もしもし?


友人:おう。お前さ、俺の結婚式で歌ってくんね?


僕 :へ?(゚∇゚ ;)!?


友人:だから、俺の結婚式で歌を歌うの。


僕 :俺が?


友人:そうそう。言って置くけど消去法じゃ無いからな。真っ先にお前が浮ん
だ。まあ、消去法でもお前だけど。


僕 :そ、そうか。。。


友人:んでな、来週中に歌う歌を決めなきゃなんないんだよ。


僕 :そりゃまた急だねぇ。。。


友人:別になんでもいいからさ。結婚式とかこだわんなくていいし。


僕 :余計に範囲が広がるな。


友人:Get Wildとかにしとく??


僕 :なぜ、Get Wild??


友人:逆襲のシャアは俺がBGMで使うから歌に使っちゃ駄目だ。


僕 :で、なぜGet Wild??


友人:なんとなく。まあ、なんでもいいよ。


僕 :ふーむ。ちなみに一人?


友人:一人でも良いし、誰かと一緒でもいいよ。ちなみに、誰使っても良い。
当然、俺を使っても良い。司会者は俺を使って欲しそうだ。


僕 :なるほど。


友人:ちなみに、お前には断る権利もあるからな。もし、お前が2時間楽しく飯
を食わせろって言うんだったら、それはそれでいい。


僕 :そ、そうか。。。まあ、考えておくよ。。。
----------------------------------------------------------------------



と、まあ、こんな感じで災難(?)は訪れた訳ですが、まあ、そんなめでたい席
でわざわざご指名してくれたのだから、当然断るつもりはありません。


とはいえ、僕はバンドとかライブとかやっちゃう様なナイスガイである訳も無
いので、人前で歌うのはカラオケくらいで、その他は車の中やお風呂でひっそ
りと歌うのである。


それがいきなり100人からの聴衆を前にして歌を熱唱である。しかも、歌う歌
は決まっていない。ちなみに、嫁に相談してみたら他人事なもんだから、すご
く楽しそうにニヤニヤしている。(▼∀▼)


そのニヤニヤ笑顔を見ていると「誰を使っても良いんだから、嫁を使っても良
いんだよな」とか黒い考えが浮んで来るが、とりあえず嫁にはナイショである。








そんなことより僕のデビュー曲である。結婚式で歌って盛り上がる歌。誰か教
えてプリーズ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-20 19:01:05

ウルトラヴァイオレット

テーマ:ブログ

さて、今月24日からウルトラヴァイオレット公開されますね。


CMで見てると、ミラ・ジョヴォヴィッチってこんな顔だったっけ???くらい
の印象しか受けないのですが、それよりもなによりも、僕が気になってしょう
がないのが、




紫外線がどーしたーーー!!!




そう、紫外線ことUVとはultravioletの略。


日本だとちょっとしたトリビア気分ですが、英語圏の人にとってはもろ紫外線。
もし、邦画で「紫外線」なんてタイトルの映画が出来た日にゃあ、微妙すぎて
多分、見に行かない。


そういえば、この映画。得意の謳い文句「全米No.1ヒット!!」とかが無いで
すね。やっぱり、英語圏の人たちも「紫外線」は微妙なんですかねぇ。。。








とりあえず、公開前なので好き勝手書いてます。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。