2007-01-30 11:35:58

崖っぷち犬と愛犬家

テーマ:ブログ

去年11月。崖っぷちから救助される姿がニュースで報道されて一躍時の人(犬)
なった、崖っぷち犬。


この犬の引き取り手が多数(109名)名乗り出ていた訳だけど、今月28日に抽選会
が開かれ引き取り手が決定された。



ちなみに、抽選会への参加は抽選会場へおもむかなければならなかったのだけ
ど、実際に抽選会場へ足を運んだのは11人。



さらに、この犬の姉妹(とされている)犬は今も引き取り手が居ない。


崖っぷち犬の抽選から漏れた人でさえも、誰一人として姉妹犬を引き取ると言
った人は居なかった。


その他、今、まさにこの瞬間も保健所で殺されている犬達が沢山居る(年間数万頭)。
その犬達も引き取り手が居なかったから殺されている。



この犬を引き取りたいって言った人たちはなんなの?ただ世間の注目を集めた
犬を飼ってご近所の人気者になりたいだけなの?この犬とこの犬の姉妹犬との
違いはなんなの?引き取った人はそんなんでほんとにこの犬を幸せにできるの?

元々犬を1頭引き取るつもりだったんだから、姉妹犬でも保健所の犬でも引き取

ば良いんじゃないの?なんでそれが出来ないの?








こういう人たちが「愛犬家」を名乗っているかと思うと本当に腹立たしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

boozeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■10万円を超える付加価値

あなたとの時間をくださる事が一番の喜びになり、謝礼は最低10万円からとなっております

7 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

6 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

5 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

4 ■To:えんちさん

才才-!!w(゚o゚*)w
露天風呂いいですね!
僕もこの時期はスノボをしに行っては帰りに温泉入って来たりします。
やっぱり理想は雪の中の露天風呂で日本酒をちびりちびりと。。。

3 ■オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"  おはよ♪

そのがけっぷち・・・
露天風呂の中でみたなぁ。
近頃、お風呂がブームのえんちです。
温泉とサウナで美肌目指しています。(。-_-。)ポッ

2 ■そうなんだよね

そういうのも良くないよね。
あと、犬を籠に乗っけて散歩してるおばちゃんもなんなんだろうって思う。
犬が怪我して歩けないとかならまだしも、「犬の運動の為なんじゃあ?」って思っちゃう。

1 ■確かにね。

あとは、犬の前で平気でタバコを吸う愛犬家も
ほんとの愛犬家とは思えません。。。

鼻の利く犬に、その臭いは強烈だし、粘膜を傷めるし。
人間よりはるかに小さいのだから、身体への影響もでかいだろうし。

ね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。