コミックバトンー!! | Booze Blog

コミックバトンー!!

((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪



コミックバトンがえんちさん からやってきました!はいよっ!( ̄  ̄ )ノ”⌒▽~~ヾ(^^;;

えんちさん、いつもお世話になります。ペコリ(o_ _)o))


こういうイベントも2回目の僕。すでに慣れたもので、前回のように慌てたりは
致しません。膝が笑っているのも気のせいです。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ←膝


漫画大好きっ子の僕は、当然、三十路への階段を軽快に駆け上がる今でも漫画は
ほぼ毎日読んでますし、渋滞中も漫画を読むことで英国紳士のように冷静に過ご
しています。(遅刻しそうになったり、トイレに行きたくなった場合を除く。)



と、言うわけで早速行ってみますかの。o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪



【Q.1:あなたのコミック所蔵数は?】
所蔵数かぁ。。。
どんくらいあるんだろう???
実家にあるのを併せれば、多分700~800くらいはあるはず。ド━━━(゚ロ゚;)━━ン
と、言うのも、ぼくったら、本を捨てたり売ったり出来ないのですよ。
だって、読み飽きた漫画でも久々に読むと面白いのですもの。(*'ー'*)ふふっ♪
とりあえず、高校生の時点で400冊近くあったのを覚えています。いやー、
こいつらが受験勉強を全力で邪魔してくれたもんです。(゚-゚*)(。。*)うんうん



【Q.2:今読んでいるコミックは?】
今読んでいるのは「美味しんぼ」でっす。
姉に文庫本版を40冊近くもらったのでせっせと読んでおります。時々、「美味し
んぼ」に出てきた料理を嫁に「作ってくれ」なんて無茶を言ったりもしています。
それにしても、最初の頃の山岡さんって、ダメ社員っていうか、ただの荒くれ者
ですよね。



【Q.3:最後に買ったコミックは?】
ワンピース 38巻

ワンピースは最初に読みきりで出てきた時からハマってしまいました。もう、38
巻にもなるんですねぇ。。。
僕はこういう漫画が未だに大好きなのですが、近頃の漫画っていまいち夢のある
物が少なくなったような気がします。
ちなみに、実際に手足が伸びる人が居たら、素でヒクと思うんですけど。



【Q.4:よく読む、または思い入れのある本5冊】
思い入れのある本かぁ。。。
5冊どころじゃ収まらないな。。。
(ミュージックバトンとは違う感じで…o(;-_-;)oドキドキ)

では、順番に。。。


・ロン先生の虫眼鏡
のっけから誰も知らなさそうなコミックを指定する勇猛果敢な僕ですが、いいで
すよ。この本。僕に子供が出来たら読ませたいコミックNo.1です。
内容は動物やら虫やら詳しいおっさんが、あちこちから来る相談毎に対して解説
していくっていうか、まあ、そんな感じです。
ずいぶん古いコミックなので、単行本はどこの本屋行っても売ってないと思いま
すが、最近文庫本版が出てきました。
面白みには欠けますが、是非是非のお勧めの本です。


・C級さらり~まん講座
ビックコミックかなんかで現在も連載中のコミックです。
4コマ漫画で奇妙奇天烈な人達が出てきてまあ大変的なコミックですが、ほんとに
会社がこうだったら面白いだろうなぁと思います。思いすぎて、学生時代に母に
「ほんとにこういう会社があったらいいのになぁ。。。」とつぶやいた事があり
ます。その時の母の僕を心配する心は計り知れません。


・かいしゃいんのメロディー
コレはもう連載が終わってしまったコミックですが、作者の大橋ツヨシって人の
漫画が大好きで、この人の漫画は大体持ってます。
ギャグマンガなので、奇想天外な展開が多いのですが、時々社会を風刺する様な
漫画も描いています。
ちなみに、4コマ風ですが全体で一つの流れになっている不思議な構成です。
以前、うちで鍋パーティやった時に、先輩がどっぷりはまり込んで読んでいまし
た。何しに来たんだ?あんた。


・BLACK JACK
言わずと知れた手塚治虫先生の描く人間ドラマてんこ盛りのコミック。
コミック中に出てくる病気は本当のもの嘘のものとあるのですが、手塚治虫先生
が医師としての資格を持っていた為、かなりリアルに描かれています。やっぱり
手塚治虫先生は天才だったんだなぁと思い知らされる一品。
因みに、手塚治虫先生は、BLACK JACKで嘘の病気とかも描いていたりした為、医
大生に怒鳴り込まれたことがあるそうです。


・ドラえもん
マイナーに始まりメジャーに終わる。そんな最後を飾るのはドラえもん。
因みに、IMEだと一発変換で「ドラえもん」って出たりします。
このコミックもメジャー中のメジャーで、笑っちゃう物から(゚ーÅ)ホロリと来る
物まで多くの話があります。
実は、ドラえもんって何回か最終回を迎えているんですよ。元々、小学館の小学
○年生(何年生だか忘れちゃった。。。)で連載してたので、毎年最終回が来たり。。。
しかも、一番(゚ーÅ) ホロリと来る最終回は、コミックではなくて、ファンが考え
た都市伝説みたいなお話しだったり。不思議なもんです。



【Q.5:バトンを渡す5人】
(*。◇。)ハッ!!


相変わらず、友達いない。。。(_ _。)・・・シュン


どうしよう。。。(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
ええいっ!
ここはびしっと!!!


★~うにゃっと結婚~★【しろえるさん】
僕が読者登録させてるお方。
前回も答えてくれたので、今回もきっと答えてくれるはず・・・!!


My UO わたしの[ウルティマオンライン]【cmさん】
さっき通りがかったブログを書いている人。
初対面の人にいきなりバトンを渡す行為はテロと言われてもしょうがないけど、
面白そうな方なので、是非答えてほしいなぁ。。。と。



前回より、1人増えた。
かなり無理やりだが、一人増えた。(ΦωΦ)ふふふ・・・・