2006-08-25 05:45:51

今日は早起き

テーマ:日記

_ノフ(、ン、)_おはよう。



夏休み初日の今日、今日はやたらと早起き。







で、なんでこんなに早起きかというと、寝ていたらゲロを吐きかけたから。


いやーびっくりした。だって、寝てたら急にこみ上げてきたんだもん。寝ゲロ
するところだった。


すんでのところで目が覚めて頑張って吐き気を抑えたんで大惨事には至らなか
ったけどマジびっくりした。


で、なんとか吐き気を抑えて起き上がりながら「昨日飲みすぎたかなー」とか
考えたけど、そもそも昨日は飲んでいない。


そして昨日の晩ご飯はとんこつしょうゆラーメンだったのに、なぜかこみ上げ
て来たゲロは焼肉味。誰だ?寝ている僕にそんなものを食べさせたのは??



いろんな物が不明のまま、なんとなく気持ち悪いので起きて見ました。なんだ?
体調悪いのかな?ホント、朝から汚い話題ですみません。








とりあえず、やること無いんでこれから洗車でもしてきます。ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-08-22 15:45:49

甲子園

テーマ:日記

甲子園。ついに今年も終わってしまいました。


決勝が引き分け再試合となり再試合でも接戦で、やはり学生時代に甲子園を目
指した僕としては目頭が熱くなる思いでした。









すみません。うそです。目指してません。



そうは言っても、プロ野球は見ないけど甲子園は暇があると見ちゃう僕。



土曜日も、ふとテレビをつけると準決勝。9回表ノーアウト。リードされている
先攻チームが最後の反撃を試みている。


なんとなく、ぼへっと試合を見ている僕ら夫婦。画面の向こうとこっち。気合
の温度差は計り知れない。


そんな気の抜けた僕らに見守られながら、最後の反撃も届かず試合終了。喜ぶ
勝利者。がっくりとうなだれる敗北者。


その後、恒例の甲子園の土集め。負けた選手たちが言葉少なに土を集める。

それを見ていた嫁が



嫁:「なんか、あんまり泣いてないね。」



とつぶやく。しかし、画面に映っている選手は涙を堪えている様に見える。



僕:「泣いとるがな。(´・ω・`)」



と、僕が告げる、その瞬間、大声を上げ泣き崩れる選手。チームメイトに抱え
られながらも、悔し涙が止まらない。。



僕:「泣いとるがな。号泣やがな。(´・ω・`)」



まあ、こんだけ悔しがるんだからまた強くなるだろうなーとかぼんやり考えつ
つも嫁の方に目を移すと。。。



嫁:「・゚・(´っω・。)・゚・」



Σ(- -ノ)ノ エェ!?なんで?だって、9回表しか見てないじゃん?ぼーっと見て
ただけじゃん??



嫁:「いや、青春だなーと思って。。。」








いや、そんな短時間に青春語られても。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-08-21 11:45:45

披露宴で歌2

テーマ:ブログ

さて、曲を選んだはいいものの。初めて聴く曲だし、そもそも1週間後には本番。
100人くらいの人たちの前で歌わなきゃならん。。。



そんな訳で猛特訓。通勤途中も車に乗るときも家に居るときも「永遠にともに」
しか聞かない。暇さえあれば歌う。嫌がる嫁を連れてカラオケにも行く。歌う
曲は全て「永遠にともに」。


すっかりコブクロ漬けになりつつもなんとか当日を迎える。



そして始まる披露宴(+結婚式)。


いつもより少しシャンとした服を着た友人が、ドレスを着た奥さんと入場して
くる。なんつーかアレだよね。化粧してない所為かもしんないけど、男の人っ
て顔、テカるよね。


そんな、いろんな意味で光り輝く友人。顔には緊張の色が伺えるので、そばに
来たときに話しかけてみる。



僕:「顔が緊張してるぞwww(*゚ω゚)ノ」


友:「てゆーか、歌が一番緊張してるぞ。(-ω-;)」



と、どうやら、友人には歌がものすごいプレッシャーになっている模様。ちな
みに、この時の僕が緊張していたかと言うとちっともそんなことはなかったわ
けで。空気読めなくてすまん。


で、人前式の後始まる披露宴。披露宴とは良く言ったものでまさに宴会。とり
あえず、スタートは生中で乾杯だ。そして開始後30分も過ぎる頃には5割の人が
自分の席に居ない。あっちへうろうろこっちへうろうろしながら大声出して酒
を呑む。飲むじゃなくて呑む。


ぶっちゃけ29年生きてきて、こんな披露宴は初めてだ。


そんな披露宴も中盤も過ぎたころ、ふと友人Aがやってくる。



友人A:「ねえ、Booze。なんか司会の人に呼ばれてるよ??」


僕 :「お?マジで??じゃあ言ってくる!ノシ」



と席を立ち、酔っ払いを掻き分けステージ(?)へ。とりあえず、それっぽい
挨拶をして新郎である友人を呼びつける。


友人は緊張の極致なのか、顔が固まっている。大丈夫か?こいつ。(´゚д゚)?

そんなことはお構いなしにイントロが始まる。遠くを見れば僕の嫁や友人ABCD
達が心配そうにニヤニヤしている。


近くを見れば友人Eがデジカメ持って写真を撮っている。酔っ払っている塚地な
僕と、すでにモアイと化している新郎の姿を撮って楽しいのだろうか。。。


で、この「永遠にともに」って新婦に宛てた曲だったりするわけなので、歌い
ながらチラッと新婦の方を見てみると、新婦聞いてない。。。orz=3

新郎と僕が熱唱しているなか、新婦は記念写真をとっておりました。ぶっちゃ

け別れの曲でも良かったんじゃないかと思ったり思わなかったり。


そんな訳でつつがなく歌を歌い終える僕と友人。ほんと空気読めなくてごめん。


歌い終わった後の



友:「画面見てたから、あんまり緊張しなくてすんだ(*゚▽゚*)」



と言う笑顔が印象的でした。








そんな訳で無事、歌ってまいりました。緊張もせず、楽しい披露宴でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006-08-18 17:40:53

披露宴で歌1

テーマ:日記

さてと。ずいぶんと前の話になりますが、友人から披露宴で歌ってくれとの依
頼が。。。



歌が指定されていないので、まずは歌選び。普段は女性の曲か英語の曲か爆風
スランプくらいしか聞かない訳で。


僕は男の子なので女性の曲は却下。ぶっちゃけ気持ち悪い。じゃあ、僕は日本
人なので英語の曲は却下。舌かみそうだ。と、なると爆風スランプかなと思う
が、彼らの曲は失恋の曲ばっかりだ。やっぱり却下。


困った僕はとりあえず周りの人に尋ねまくる。ネットで調べまくる。嫁に相談
しまくる。


さらにTUTAYAでCDレンタルしまくる。MP3データに落としまくる。そしてCD返却
しまくる。


さらにさらに、嫁とMP3に落とした候補曲を聴きまくる。そして、嫁の意見を聞
きまくる。


で、出た結論が長渕さん家の剛君の「乾杯」。


嫁曰く「まあ、オーソドックスな奴だとみんなが歌に参加できるからいいんじ
ゃない?」とのこと。


まあ、みんなで歌えればそれだけ僕の緊張も解れる訳だし、じゃあ、それで。
って感じで乾杯に決定。


会社帰りに友人に電話で報告。



するとこんな答えが。


友:「乾杯かー。もっと若々しいのがいいな。」


僕:「若々しいの???」


友:「おう。あと2人歌う人がいるんだけど、兄弟舟とあとなんだっけな。まあ、
おっさんたちなんだよ。なもんだから、まあ、若々しいのがよいと。」


僕:「ぬぅ。。。まあ、考えてみる。」



そんな感じで、僕の乾杯はあっさり却下されて再び周りの人に尋ねまくる。ネッ
トで調べまくる。嫁に相談しまくる。


さらにTUTAYAでCDレンタルしまくる。MP3データに落としまくる。そしてCD返却
しまくる。


さらにさらに、嫁とMP3に落とした候補曲を聴きまくる。そして、嫁の意見を聞
きまくる。



で、決定しましたよ。歌が。嫁が気に入ったのでそれにしました。うは。僕、
嫁の言いなり。


で、決定された曲はコブクロさんの「永遠にともに」。ぶっちゃけ、結婚式の
賞味1週間前に初めて聞いた。



で、ですね。コブクロさんって2人組みだったりするじゃないですか。たしか。
コブクロさんの歌を聴いたこと無かったんで確かなことは言えませんが、なん
か曲聴いてても2人分の声がするし。


そんな訳で、結婚式を挙げる友人本人と歌うことに決める。勝手に。うはは。


と、言うわけで、早速友人に曲名と「お前と一緒に歌うぞ。」と言う意思と、
友人もコブクロさんを聞くような奴じゃないのでMP3データをメールで送付。


さぞかし困惑していることだろうが、嫌とは言わせないぜ。








そんなこんなでやっとこさ決まった曲選び。しかも、1週間前。そして初めて聞
いた曲。はてさて、どうなることやら。。。ヽ(~~~ )ノ

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。