2006-05-30 10:38:10

嫁の不満

テーマ:日記

昨日、嫁の作ったご飯を食べて、腰痛に苦しみながらベッドに移動。そんな時、
嫁にこんなことを言われた。



嫁:「最近、あたしの作ったご飯食べても『美味しかった(*゚∀゚)ノ』って言っ
てくれない。ヽ(`Д´)ノ」



(-ω-;)うーん。ちゃんと言ってるつもりだけどなぁ。。。まあ、確かに、以前
程言ってないかも知れない。きっと肉料理が減ったからだと思う。


・・・というか、そもそも、週の半分位は僕がご飯を作ってるのだから、そりゃ
あ、『美味しい(*゚∀゚)ノ』と言う機会も50%減になっちゃうよなぁ。


Σ(゚д゚;)そういえば、俺も最近、飯を作っても『美味しかった(*゚∀゚)ノ』っ
て言ってもらってない!!!



僕:「最近、俺の作ったご飯食べても『美味しかった(*゚∀゚)ノ』って言ってく
れなくね?|д´)?」」



嫁:「そんなことないもん。あたしはちゃんと言ってるもん!ヽ(`Д´)ノ」



まあ、そんなもんである。本人は言ってるつもりなんだろうな。僕も嫁も。


と、まあ、僕一人で納得していても、嫁の不満は納まらない。



嫁:「ちゃんと、『美味しかった(*゚∀゚)ノ』って言って!!!!ヽ(`Д´)ノ」



僕:「『美味しかった(*゚∀゚)ノ』」



嫁:「違うもん、そうじゃないもん!!ふぇ~ん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」



いったい、どうしろと言うのだろう?(´゚д゚)?



とりあえず、これからは頑張って(?)『美味しかった(*゚∀゚)ノ』を言おうと心
の中で誓って、嫁をなだめすかす。


なだめすかしている間に喉が渇く。


しかし、腰痛の為、芋虫の様になっている僕。


そんな僕に、嫁が水を持って来てくれた。


僕は水を受け取りゴクゴクと飲んで嫁にコップを渡す。




ここで、学習能力の高い僕はさっきの誓いを実行する。



僕:「美味しかった(*゚∀゚)ノ」



嫁:「水で言われた!!ふぇ~ん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」








まったく、どうしろと言うのだろう?(´゚д゚)?

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-05-15 14:54:54

お誕生日

テーマ:日記

こんなことを言うのもなんなんですが、この前の土曜日に誕生日を迎えました。


|д゚)・・・オメデトウ。。。



僕もついに29歳。三十路目前土俵際です。元々、老け顔らしくて「20代には見
えない」とか言われ続けて来たので、多分徳俵の辺りです。徳俵がわかんない
人は自分で調べてください。



んで、誕生日に何をしてたかと言うと、嫁とデートしながら「人体の不思議展
に行ってました。20代最後の誕生日に人間標本を見に行く。よくよく考えると
シュール過ぎて涙がでてくる。





まあ、なんで、そんな事態になったかと言うと、僕が熱望したからです。原因
は僕。


|д゚)・・・アクシュミ。。。



いや、面白かったですよ?人体の不思議展。半分くらい見たところでお腹一杯
になってゲップが出そうでしたけど。



その人体の不思議展の中で、骨密度測定と脳年齢チェック(有料)っていうのを
やってたんですよ。


はっきり言って、流行物以外の何者でも無いんですけど、折角来たんだし、と
言うことで嫁と二人でやってみました。(ちなみに一人1000円。ボッタくりw)


|д゚)・・・デモ、ケッコウ、ミンナヤッテタ。。。



ちなみに、僕は健康診断の結果が思わしくなかったので毎日の晩酌を辞めて代
わりに毎日牛乳を飲んでいたりする。骨密度には自信アリだ。


|д゚)・・・サケノカワリニ、ギュウニュウトイウノガ、ワカラナイ。。。



と、思っていたが、嫁にサクッと負ける。まあ、牛乳のカルシウムは吸収され
にくいって読んだことがあるとか書いておくといい感じに負け惜しみになるに
違いない。



そして、もう一つ、脳年齢。番号を順番に押して行くのだがこれがとても腹立
たしい。38歳て言われた。29歳の誕生日に38歳と言われた。タイムマシンにで
も乗った気分だ。ちなみに、嫁は39歳って言われてた。辛うじて勝利。ちなみ
に、嫁は僕の3歳年上である。


|д゚)・・・シアイニカッテ、ショウブニマケタ。。。



いろんな物がやりきれなくて、展示してあった脳の標本を投げつけたくなって
くるが、そこは大人だからグッと我慢する。ちなみに、脳の標本には盗難防止
のバネが付いていたので、投げたら漫画みたいにいい感じで戻ってきたと思う。
理想は、戻ってきた脳が僕の頭に当たると完璧。(投げてないよ。)






そんなこんなで楽しんだり凹んだりでっぱったりした後は、ディナーである。



なんと言っても僕は肉付きのいい肉好きである。当然こんな日は以前ちょっと
紹介したステーキハウス
に行く。


筋肉の標本を見た後にステーキを食べに行くって、人として大事なものが抜け
落ちてる様な気がするけど、そこはそれ、気にしない方が幸せってもんである。


|д゚)・・・マア、ニクヅイテルヨネ。。。



まあ、既にディナーなので、500gのステーキと大盛りライスを堪能した僕は誕
生日を笑顔で終えるのでした。


|д゚)・・・500。。。








それにしても、常々嫁の食べる量は普通の女性と同じくらいだと思っていたの
だが、目の前で300gのステーキセットをペロリと平らげていたので、やっぱり
普通じゃないかもしんない。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-11 14:11:05

模様替え

テーマ:日記

なんとなく、昨日の続き。



真夜中に立山に到着した僕ら。


とはいえ、朝まで騒いでいるほど僕らも若くは無い。


|д゚)・・・オジイチャンハ、ハヤネダカラネ。。。



僕の車はワゴン車なので、サクサクっと寝床を作って嫁と就寝。先ほどイタチ
を見て興奮状態だった嫁もすっかり寝ている。。。
(*゚∀゚)=3=3 → {[(-_-)]}zzzzZZZZ


|д゚)・・・コノ、キリカエノハヤサハ、イジョウ。。。



僕もここまで運転してきたので、ポツリ、ポツリと降ってきた雨の音を聞きな
がら眠りに着く。


|д゚)・・・コレガ、フコウノハジマリニ。。。



翌日、時期も時期だから暑くて目が覚めるかなーと思ったがちっともそんな事
は無くて、周りの車から出てきた人たちの音と、目覚まし時計の音で目が覚め
る。



早速、雪の大谷へ出発だ!!!と思って外にでると



な、なんと、僕の車がヒョウ柄になってる!!??Σ(- -ノ)ノ


|д゚)・・・ギャルニモテモテ。。。



元々、真っ黒な僕の車に黄色い雨の後が点々と付いてそりゃあもう鮮やかなヒ
ョウ柄に。あまりのショックに写真を撮っていない自分が情けない。


|д゚)・・・メノマエノ、ネタヲ、ノガシオッテ。。。



いや、だってですね。GW初日にちゃんと洗車したんですよ。ワックスがけまで
きっちりと。車がワゴン車なもんだから、そりゃあ重労働ってもんです。時間
もかかります。時間かかり過ぎて、ワックス塗ってる最中に雨が降ってきちゃ
って、急に僕の動きが3倍早回し位の動きになって、周りから見てた人はさぞか
し面白かっただろうなぁと思います。


|д゚)・・・アニメミタイダッタ。。。



それなのに、たった3日でヒョウ柄。何?その斬新な模様替え。(´・ω・`)


|д゚)・・・コレゾ、マーフィーノホウソク。。。



夕方、嫁の実家でお義母さんに聞いたところ、このころの北陸は黄砂がものす
ごいらしくて、「洗車は関東に帰ってからが良い」とのこと。


|д゚)・・・クソッ、チュウゴクメ。。。



結局、3日間の滞在で僕の車は薄ーく黄色にコーティングされてました。


|д゚)・・・モウチョット、コウタクガホシイナ。。。








洗車?ちゃんと帰ってからやりましたよーだ。((o(-゛-;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-10 17:34:09

嫁の言い訳

テーマ:日記

そんなこんなで、米を大量に搭載した僕達は北陸にある嫁の実家を目指す。



軽く嘘ついた。北陸は北陸だけど、嫁の実家に行く前に雪の大谷を見たかった
ので、一路立山を目指す。


|д゚)・・・ウソツキ。。。



ちなみに、出発地点である栃木の山奥からは栃木→福島→新潟→富山といった
感じに移動。実に500km弱の移動距離。


栃木を出たのが夜7時位だったので、まあ、到着は夜中だなぁと思いながら、
天気予報を覆す雨の中高速をひた走る。


|д゚)・・・テンキヨホウニモ、ウソツカレタ。。。



常々、「助手席に座ってると眠くなる!」と言い続けてる嫁も頑張って目を開
いている。


・・・と思って居たのだが、急に静かになったなぁと思ったら寝てた。


|д゚)・・・ソコハ、デフォルトデ。。。



まあ、かれこれ4時間くらい頑張ってたんだし、放っておいてやるか。と思いな
がら、眠気覚ましに愛内里奈を熱唱しながらしばし運転。きもいとかゆーな。


|д゚)・・・キモイ。。。



と、その時。




嫁:「だって、違うもん!!!!ヽ(`Д´)ノ」




Σ(- -ノ)ノ




な、なんだ?熱唱しているとはいえ、歌詞はうろ覚えだ。歌詞間違ってるとか
言われても困るぞ。(o;TωT)o


とりあえず、怒ってる様子なので、恐る恐る聞いてみる。


|д゚)・・・ユウキ、アルネ。。。



僕:「な、なにがちがうのかな・・・?|д・)そぉ~…」



嫁:「違うもん!!!寝てないもん!!!!!ヽ(`Д´)ノ」



いやいや、ばっちり寝てましたやん。僕なんか、かれこれ30分位歌いっ放しで
すよ?


|д゚)・・・ホント、イイメイワクデシタ。。。



僕:「いやいや、ばっちり寝てたじゃないですか???|д・)そぉ~…」



嫁:「違うもん、違うも~ん!!ヽ(`Д´)ノ・・・あれ?キョロ(-"-;)(;-"-)キョロ」



僕:「どした???」



嫁:「夢見てた・・・。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり」



僕:「( ̄△ ̄;)エッ・・・?」



嫁:「なんか、boozeに「寝てない」って言い張ってる夢見てた。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」



僕は、寝言に向かって真剣に受け答えしてた訳ですか。。。orz


|д゚)・・・ユメノナカデモ、ネテナイト、イイハルカ。。。








この後、嫁は山道で次々と現れるイタチたちいたく興奮。無事最後まで起きた
まま立山に到着、就寝と相成りました。。(*゚∀゚)=3=3←興奮冷めやらぬ嫁

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-09 11:28:05

平成の大飢饉

テーマ:日記

GW直前の話であるが、なんと家の米が尽きた。



2月の下旬に30Kgの米をゲットしていたのに、GW前に米が無くなった。どうな
っているんだ?この米の消費量。



いや、予感はあった。あからさまに米が少なくなって来てるので、一目瞭然で
ある。



そこで、お弁当を減らしたり、晩御飯を麺類にしてみたりとギリギリの対策を
練ってきた訳だが、どうにもこうにも米が足りない。これが我が家にやってき
た米不足、平成の大飢饉である。





元々、僕の爺さんが栃木の山奥で百姓をやっておりまして、そのおかげで幼少
の頃からうまーいコシヒカリで育ってきた為米大好きっ子として長年を過ごし
て来ました。だから、GWには栃木に帰って米をもらって来ようと思っていたの
ですが、


GW目前にして僕の家の米が尽きた。これは地味に一大事。


|д゚)・・・コメガナケレバ、ケーキヲタベレバイイジャナイ。。。



とは言うものの、「お米を買う」と言う行為には抵抗がある。さっきも書いた
通り、幼少の頃から爺さんの作るうまーい米を食って生きてきた事もあって、
市販の米はイマイチ美味しくない。


|д゚)・・・ヤスイコメヲ、カウカラジャナイカ・・・?



ちなみに、以前、市販のコシヒカリをもらったことがあったのだが、やっぱり
イマイチ美味しくなかった。もらいもんだからかも知れん。


|д゚)・・・モライモン、ダカラダトオモウ。。。



しょうがないので、家での食事は朝はシリアル(嫁だけ。僕は食べない)、夜は
麺類。

ご飯大好きっ子の僕がそんな生活に耐えられる訳も無く、日に日にストレスは
溜まる一方。・・・かと思いきやそんなことは無く、「夜に焼きそばってのも
いいもんだねぇヘ(゚∀゚*)ノ」なんて言い出す始末。お前、米好きって言葉の意味

知ってるか?


|д゚)・・・タンスイカブツ、ダイスキッコ。。。





そんなこんなで何とかGW前の平日を乗り切り、GW突入と共に早速栃木へ一目散。
先に到着してた両親が山を歩き回って探してきた天然のタラの芽を食いながら
容赦無く米を車に運び込む。


その量、実に90Kg(米1俵半)。


|д゚)・・・コメ。。。



ちなみに、そのうちの30Kgは嫁のご両親や友人への貢物。そして残りの60Kgが
自分家用。



そして、時はGW。米を入手する事と共に、嫁の実家に行くことも義務化されて
いる僕達は大量の米と共に北陸にある嫁の実家へと旅立つのである。








ちなみに我が家は嫁と僕の2人暮らしである。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。