1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-30 13:30:23

|д゚)・・・ワタシダ。。。3

テーマ:ブログ

そんなわけでまだまだ続いている名前決定ダービー。


|д゚)・・・ドキドキ。。。



とりあえず、現在までのまとめ。



【出走ネーム】
―――――――――――――――――――――――――
①たけし 【名づけ親:Booze】
コメント:なんとなく。




②ロバート【名付け親:しろえるさん 】
コメント:意味は無い。




③ウィルマ【名付け親:しろえるさん 】
コメント:アメリカ史上最大の台風の名前。




④茶々蔵 【名付け親:しろえるさん 】
コメント:ブログペットから派生して。




⑤ぶっちゃ【名付け親:えんちさん 】
コメント:なんでもぶっちゃけてくれるから。




⑥ナガサワクン。【名付け親:DiLLさん】
コメント:ちびまるこちゃんより。




⑦フジキクン。【名付け親:DiLLさん】
コメント:ちびまるこちゃんより




⑧ササキクン。【名付け親:DiLLさん】
コメント:雰囲気が知人に似てるから。




⑨ボーズ【名付け親:えんちさん】
僕(Booze)の子分みたいなもんだから。
―――――――――――――――――――――――――

【獲得投票】
①たけし :1票


②ロバート:2票








現時点で名前候補が9つ対して投票数3。そういえば、僕の投票権ってどうな
るんだろう??

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-29 15:21:09

|д゚)・・・ワタシダ。。。2

テーマ:ペコリ(o_ _)o))

そんなわけでだらだら続いている名前決定ダービー。


|д゚)・・・シャキットシロ。。。



とりあえず、現在までのまとめ。



【出走ネーム】
―――――――――――――――――――――――――
①たけし 【名づけ親:Booze】
コメント:なんとなく。




②ロバート【名付け親:しろえるさん 】
コメント:意味は無い。




③ウィルマ【名付け親:しろえるさん 】
コメント:アメリカ史上最大の台風の名前。




④茶々蔵 【名付け親:しろえるさん 】
コメント:ブログペットから派生して。




⑤ぶっちゃ【名付け親:えんちさん 】
コメント:なんでもぶっちゃけてくれるから。




⑥ナガサワクン。【名付け親:DiLLさん】
コメント:ちびまるこちゃんより。




⑦フジキクン。【名付け親:DiLLさん】
コメント:ちびまるこちゃんより




⑧ササキクン。【名付け親:DiLLさん】
コメント:雰囲気が知人に似てるから。
―――――――――――――――――――――――――



【獲得投票】
①たけし :1票


②ロバート:1票








現時点で名前候補が8つ対して投票数2。予想はしていたけど、ものすごい
事態に。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-28 14:07:16

|д゚)・・・ワタシダ。。。

テーマ:ペコリ(o_ _)o))

さて、最近色々なところでお世話になっている、こいつ。


|д゚)・・・ヨンダ・・・?



実は、まだ名前が無い。


|д゚)・・・ワガハイハ、ダレデスカ・・・?



色々、話題に上るので、そろそろ名前を決めないと不便になってきた。なんか、
みんな「これ」ってよんだり、えんちさん は「ぶっちゃ」と名づけて早くも呼
んでいたり。


|д゚)・・・ブッチャ。。。



そんなわけで、ここらでサクッと投票で名前を決めようかと。




投票の結果で名前が決定します。一応、現在もNew候補を募集中なので、何かあ
れば、コメント下さい。


|д゚)・・・カモン、マイネーム。。。



ちなみに、投票が一番多かったものを問答無用で名前として決定します。うっ
かり、「うんこ」って名前が候補に挙がって投票1位になったらこの子の名前は
「うんこ」になります。


|д゚)・・・ヒ、ヒドイ。。。



まあ、呼ぶのが恥ずかしくなるような名前は、なるべく避けたいと思う親心では

ありますが。


と、言うわけで現在の候補発表~♪


―――――――――――――――――――――――――
①たけし 【名づけ親:Booze】
コメント:なんとなく。


②ロバート【名付け親:しろえるさん
コメント:意味は無い。


③ウィルマ【名付け親:しろえるさん
コメント:アメリカ史上最大の台風の名前。


④茶々蔵 【名付け親:しろえるさん
コメント:ブログペットから派生して。


⑤ぶっちゃ【名付け親:えんちさん
コメント:なんでもぶっちゃけてくれるから。
―――――――――――――――――――――――――



現在、5つの候補が挙がっています。「これぞ!」と思う名前があれば、コメント

くれれば、追加可能です。



さあさあ!!いつも閲覧してくれている人もただの通りすがりの人も、御用と
お急ぎでなければどんどん投票していってください。投票の期限は今月いっぱ
いと致します。


|д゚)・・・ジンセイガ、カカットルンジャ。。。








そんなこんなで、始まった名前投票。投票率の低下が心配されるところですが、
みなさん、こぞって投票してください。ペコリ(o_ _)o))

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-10-26 12:14:00

プレゼントと水着グラビア

テーマ:結婚準備

披露宴で両親に渡す贈り物が決まらない。



自分が生まれた時の体重の人形とかもあるが、そんなもん渡された日には重く
て大変そうだし、そもそも、披露宴が終わったら、貴重品などを持って帰って
もらおう等と親不孝なことを考えているので、あまり荷物を増やしてあげたく
ない。そう、すべては自分のため。


|д゚)・・・オヤフコウモノ。。。



とはいえ、やはり、長年お世話になった両親である。披露宴で贈り物くらいは
してあげたいし、やはり、両親もある程度の期待はしているだろう。


まあ、期待を裏切るのは得意だけど、こういうときくらいは期待に応えてあげ
てもよかろうもんじゃないですか。


|д゚)・・・サイショデ、サイゴカモ。。。



で、色々考えては見るものの、なんか良い贈り物が見つかんないなーと思って
いたら、嫁がアルバムを作って渡すという案をだしてきた。



才才-!!w(゚o゚*)w。二人で1冊のアルバムを作って渡す。僕の成長を懐かしむ
と同時に、嫁の成長を知ることも出来る。なんてすばらしい案なんだ!!



と、1も2も無く賛成すると、



嫁:「でも、boozeの両親に私のアルバム渡しても意味ないよねぇ。(o・。・o)あっ!
そっか。別々に作ってそれぞれの両親に渡すからいいのか。」




Σ(- -ノ)ノ エェ!?なに、ソロ写真集作るの???


っていうか、それは、既にアルバムが存在してんじゃないの???


|д゚)・・・アルバムノシャシンヲ、リヨウスルシネ。。。



とはいえ、嫁はなんだか色々調べたりしている。なので、そういう物なのかな?
と思いつつ、変なことを言うとこっぴどく怒られるのでグッとこらえる。







で、しばらく後。。。



嫁:「ねぇねぇ!!6ページずつそれぞれの写真で1冊のアルバムを作ればい
いんじゃない???<o( ̄^ ̄)o>」



と、まるで鬼の首を取ったかのように名案(?)を僕に披露する嫁。僕にしてみ
ればやっと嫁が時代に追いついたくらいの気分だったので、意見が同じにな

ったと思って、



僕:「いや、普通はそういうもんだと思ってたんだけど。なんか、それぞれの
アルバムを作るって言ってたから、そういうもんなのかと思ったよ。実
際、水着グラビアでも作るのかと思ったね。(゚д゚;)」



と、素直に感想を述べたら、



嫁:「そう思ってたならちゃんと言ってよ!私の暴走を止めるのがあんたの役
目でしょう!!??ヽ(`Д´)ノ」



やっぱり怒られる僕。なぜいつも怒られるのか。。。


そもそも、嫁の暴走を止めるなんて大役、僕には無理にも程がある。


|д゚)・・・マッタク、オソレオオイ。。。








とはいえ、嫁の水着グラビアを受け取った時の両親の顔をちょっと見てみたい
と思う今日この頃です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-25 13:05:25

軽くなった頭と鯉ヘルペス

テーマ:日記

実は先日、髪の毛を切りました。


|д゚)・・・ソンナニタイシタコトジャナイヨ。。。



今お世話になってる美容師さんは、元々嫁がお世話になっていた美容師さんで、
今は夫婦共々お世話になっているわけですが、普段はギリシャで美容師をやっ
ているお方だったりします。


んで、数ヶ月に1回、ビザの関係で帰国するので、そこで隙を見て髪の毛を切っ
てもらっているのです。




で、その美容師さんが日本に帰ってきていたので、早速うちら夫婦は髪の毛を
切ってもらいに出かけたのです。


|д゚)・・・ヒサビサ。。。



とりあえず、今後式までにその美容師さんがギリシャから帰ってこないのと、
うちらも髪を切るなんて王侯貴族のような真似はそんなにしょっちゅう行って
る暇がなくなるので、式当日にちょうどよくなる様に、少し短めに切ってもら
う。


|д゚)・・・メンドクサイカラ、ソッチマエ。。。



既に3ヶ月以上放置していたので、かなりオタク臭く髪の毛が伸びてた僕は、か
なりの量の髪の毛を切り取り、かなりさっぱりしたおデブさんへと大変身。



そんな、頭が軽くなった帰り道、


|д゚)・・・パッパラパー。。。



嫁:「よかったねぇ。かなりさっぱりしたねぇ。」


僕:「おお。。かなり切ったからな。かなり頭が軽くなった。」


嫁:「(≧m≦)ぷっ!頭悪くなったみたいだね。」


僕:「ちゃうがな!物理的にやがな!!ヽ(`Д´)ノ」


嫁:「それはどうかな?(o¬ω¬o)」


僕:「どうでもないがな。(-ω-;)」


嫁:「それにしてもさっぱりしたね、髪切る前はオタク一直線だったもんね。」


僕:「そんなことないもん。(´・ω・`)」


嫁:「いやいや、ほんとすごかったよ?はっ(`ロ´;)もしかして電車男さん?」


僕:「ちゃうがな!!ヽ(`Д´)ノ」


嫁:「そしたら、私はエルメス!?(#⌒∇⌒#)ゞ」


僕:「ヘルペス?(´゚д゚)?」


嫁:「性病かい!!アンタ(σ-"-)σと違うんだからね!!」


僕:「じゃあ、鯉ヘルペスさん!?(´゚д゚)?」


嫁:「((o(>皿<)o)) きぃぃぃ!!」








やっぱり、エロっ子としては売られた喧嘩は買わねばいかん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-24 13:26:16

僕の多忙でダッシュするプレゼント

テーマ:ブログ

さて、結婚式も押し迫る今日この頃。


はっきり言って年末よりも忙しい状態に陥ってて、師匠も走るどころか42.195km
を全力ダッシュしてもらわんと間に合わんがな。って状況です。


|д゚)・・・シンゾウホッサ、オコサナイ・・・?



そんなくそ忙しい最中に、なんと嫁が三十数回目の誕生日を迎える。他にもや
る事がてんこ盛りの最中にうっかり誕生日を迎えて僕のやることを増やすので
ある。まったく何でこの時期を選んで生まれてきたのか。。。。


|д゚)・・・シッカリシテホシイネ、マッタク。。。



とにかく、忙しかろうがなんだろうが、誕生日が来るのでプレゼントを用意し
ないといけない。




そこで、何を贈ろうか考えた。~(-゛-;)~



そういえば、昔あげた時計、レンズにヒビ入れてたなぁ。。。しかも、その後
落として無くしてたなぁ。。。



と言うことは、嫁は今、時計が無い。


|д゚)・・・ジカンハ、ハラドケイデカクニン。。。



これは、時計を上げれば喜ばれるんじゃないか?イエ━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━イ!!






でも、それじゃあ、イマイチ僕が面白くない。



誕生日といい、クリスマスといい、プレゼント選びは毎回苦労する。みんな何
をあげてるんだろう?はっきり言って、プラダのバッグとかは僕のこづかいじゃ
無理だ。こづかい溜めるのに30年はかかる。



そもそも、僕がプラダをもらって嬉しいか。って話がある。やっぱり、プレゼ
ントは最低限自分が欲しいと思うものでないと。



では、早速自分の欲しいものを考える。


|д゚)・・・ジブンヘノプレゼントヲ、カンガエテルノ・・・?



そういえば、僕、PSPかニンテンドーDSが欲しいんだった。(゚д゚)(。_。)ウン!



よし、決めた。誕生日のプレゼントはPSPかニンテンドーDSにしよう。僕が欲し
いのだから、きっと嫁も欲しいに違いない。(←自己中)


僕としてはPSPが欲しいのだが、嫁はなんだかニンテンドーDSの方が欲しそうだ
から、まあ、そこは譲ってニンテンドーDSにしておこう。よくよく考えると嫁
のプレゼントを買うんだし。


|д゚)・・・スデニ、ダレヘノプレゼントナノヤラ。。。








こんな、Booze流プレゼント選び方法。「まちがっとる!ヽ(`Д´)ノ」って人は
アドバイスプリーズ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-21 13:17:59

身代わりの術

テーマ:結婚準備

さて、相変わらず進んでいない結婚式の準備。あな、恐ろしい。。。



とりあえず、僕らといえども衣装チェンジは行う。おしゃれな王様は一日に何
回も着替えたんだ。披露宴なんだもん、僕らだって1回くらい着替えてもいいは
ずだ。



と、言うわけで衣装チェンジ用の衣装までも選び、当日のダンドリの中にも組
み込んでみる。



才才-!!w(゚o゚*)wなんだかちゃんと準備しているみたいじゃないか。


|д゚)・・・アクマデ、「ミタイ」ネ。。。



ここで、当日のことをちょっと妄想してみる。


|д゚)・・・モウソウゾク。。。



嫁が衣装チェンジの為に僕らが席を立つ。




するとどうだろう?主のいなくなった高砂がとても寂しげではないか。まるで、
そこだけ光が射していないかの様に雰囲気が暗い。周りの人たちも歓談しなが
ら食事をし、高砂には目もくれない。実際、誰も見てないのだから、地球温暖
化防止の為に高砂辺りの証明を落としてもらってもいい位だ。


|д゚)・・・デンコチャン、カンゲキ。。。



・・・( ̄  ̄;) うーん。しかし、さすがにちょっと寂しいのぅ。。。



そもそも、結婚式の準備があまり進んでいないので、ぶっちゃけこんなの気に
している場合では無いのだが、気になるものは気になる。



嫁もやっぱり気にしていたようで、というか、嫁の方が大いに気にしているよ
うで、やっぱり嫁もどうにかしたいと言う。



やはり、ここはどうにか身代わりを置いて、僕の代わりに友人からの酒をがぶ
飲みしていてもらうしかなかろう。



しかし、なにを身代わりに置いておこうか。。。



忍者みたいに丸太を置いておくわけにも行かないし、等身大Booze&嫁人形を置
くには製作日数が足りない。


個人的には、カーネル○ンダースの人形にいて欲しいのだが、良く考えるとあ
んなおじいさんが身代わりってなんとなく嫌だ。そもそも、年齢的に媒酌人と

間違えられそうな勢いもある。


|д゚)・・・チキンヲモッタ、バイシャクニン。。。



そこで、色々考えてみると、僕は「塚地」のほかにも「トトロ」に似ていると
の噂もある。


国民的アイドルに似ていると言われるのだから、大変光栄と思わねばならぬが、
相手は人間じゃないので微妙である。。。


しかし、嫁は元々トトロが大好きなので、もうトトロまっしぐら。もう誰も嫁
を止められない!ウォーε=ε=ε=(丿 ̄ο ̄)丿


|д゚)・・・ボウソウレッシャ。。。



そんな訳で、僕らの身代わりはトトロになりました。っていうか、他の人たち
ってどんなものを身代わりにおいてるんでしょうね?もしかして、何も置いて
無いのかしら。。。








それにしても、新郎の代わりに酒を勧められるトトロ。。。イマイチ夢が無い
ような。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-20 13:30:41

年間行事でスッキリ( ・∀・)

テーマ:ブログ

さて、明日は僕が派遣されてきている会社の会社記念日。(多分、設立記念日み
たいなもの。)


と、言うわけで、仕事は午前中で終わり。イエ━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━イ!!




まあ、派遣で来ている僕には関係ないわけですが。(´・ω・`)ションボリ


|д゚)・・・マア、ノンビリシテヨウヨ。。。



僕のことはさて置き、周りの人たちは笑顔で浮き足立っており、「14時くらい
から飲みに行きましょうか!?」とか「終電気にしないで飲めますね!」とか
楽しそうに話している。


|д゚)・・・シュウデンマデ、ノンデソウナイキオイ。。。



と、まあ、みんなが楽しみにしているこの会社記念日。その中で人一倍楽しみ
にしている人物がいる。I課長である。(ちなみに、以前出てきたI課長とは別
人。以前に出てきたI課長は10月にI部長へと昇格致しました。)
(I部長についてはこちらを参照→ )


このI課長、会社記念日には毎年行う年間行事があるらしい。。。






それは、ヘルスに行ってスッキリ( ・∀・)してくること。


試しにSさんが「今年はどうするんですか!?」と聞いてみれば、



I課長:「ええ!まだ予約はしてないんですが、今年も行って来ます!(o ̄∀ ̄)ノ」



と、嬉しそうな顔。ちなみに、昼間から飲んでるって話をしたら、



I課長:「では、スッキリ( ・∀・)した後に、合流します!土産話持って!!(o ̄∀ ̄)ノ」



と来るんだから中々の剛の者である。


|д゚)・・・デモ、コノミヤゲバナシハ、キットモリアガルヨ。。。



ちなみに、I課長は決して独り身では無く、奥さんもいる2児のパパだ。


2児のパパが会社記念日にヘルスでスッキリ( ・∀・)した後、酒を飲む。


何がどうなったらこんなことになるのやら。(´゚д゚)?



ところでI課長、年間行事でヘルスに行く前は年間行事でテレクラに行ってい
たらしい。ここ数年で素人相手から玄人相手へとステップアップ(?)した訳で
すが、I課長がテレクラの話をしたとたん、物すごい食い付きを見せたのが、
僕と一緒に派遣されてきているT先輩。


このT先輩、一応結婚はしているのだが、社内でも友達が少ないというか、ど
ちらかと言うと圧倒的に嫌われ者で、僕が今の派遣先に来る際、T先輩と二人
で派遣されると知った友人たちが僕のことを驚きと涙で見送ってくれたと言う
経緯もある。(oT-T)尸(oT-T)尸(oT-T)尸~~


|д゚)・・・ナクホド、イヤナノカ。。。



ちなみに、そんなT先輩の趣味は軽井沢でのハイキングらしい。どのツラ下げ
て軽井沢を歩いているのか気になるところでもある。


そのT先輩がいきなりテレクラ話に食いついた!!!


|д゚)・・・クイツカレタクナカッタ。。。



どうやら、T先輩もテレクラ経験者らしくて、「テレクラには独特の雰囲気が
ある。」だの「清潔感が無い。」だの訳知り顔でI課長と話合っている。


I課長はいわゆる体育会系でさわやか+豪快な感じでいい人なんだけど、T先
輩は何系だかわかんないけど、「ぐひゅぐひゅ。」と笑う特技を持ち合わせる
とても特殊なキャラ。そんな2人がテレクラについて熱く語り合っている。


|д゚)・・・アツクルシイ。。。



テレクラで待ち合わせた人も、いくらある程度の覚悟をしていたからと言って
こんな「ぐひゅぐひゅ。」笑う人が来たらさすがに浮ばれないだろうに。。。



そんな訳で、明日の午後は「ぐひゅぐひゅ。」笑うT先輩と職場で二人きり。


そして、他の人たちは昼間から酒飲んでいたり、昼間からスッキリ( ・∀・)
した後に酒を飲んでいたり。



まさに、天国と地獄である。


|д゚)・・・アッチノミズハ、アマイゾ。。。








ああ~。それにしてもI課長の土産話が気になる。だれか議事録とってきてく
れないかしら。(○ `人´ ○)タノンマスー!!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-10-19 12:14:40

席次表パニック

テーマ:結婚準備

席次表である。



いやー、席次表については、以前から「決めるのが大変(゚д゚)(。_。)ウン!」
と聞いてはいたのだけど、これがやってみるとほんとに大変。


|д゚)・・・キクト、ヤルトデハオオチガイ。。。



実際には、嫁がメインになって頑張ってくれた。ナイスガッツだ嫁!


まあ、実は元々、僕がメインにやるはずだったんだけど、いつの間にか嫁がメ
インになっていたという厳しい現実があった訳だが。(*ノωノ)あぷ~


そもそも、うちの家族はそういうことには基本的に無頓着で、僕は内心「全員
が座れればいいんじゃね?」位に考えていたのだが、そうは問屋が卸さなかっ
た。


|д゚)・・・ジンセイ、ソンナニアマクナイヨ。。。



嫁の実家が土地柄、そういうことに厳しいのである。そんな訳で、先ずは親類
席について嫁が案を作ってはメールで嫁両親に問い合わせて、色々とあーでも
ない、こーでもないと席順を決めていた。


決めていたのだが、子供と大人の対比やら上座だ下座だと気にすることが多く
て、ちっとも決まらない。


結局困った末、新郎側家族と新婦側家族が同じ席に座るという、異例の席順が
出来上がる。


ちなみに、家族席の場所は微妙に最下座じゃない辺りも摩訶不思議なポイント
である。(´゚д゚)



こんな席順でお義母さんが許すわけも無いと思っていたら、なぜかOKが出た。
まさに、無理を通したら道理が引っ込んだ瞬間である。(゚д゚;)


|д゚)・・・オカアサンモ、ツカレタンダヨ。。。



そして、ここに来てやっと僕の両親にも席次の案を提示して意見を求める。ち
なみに僕の両親に意見を求めるのはこれが最初。と、言うのも、さっきも書い
た通り、僕の両親はイマイチいろんな事に無頓着。どうせ意見を求めても、た
いした意見は返って来ないに違いないという確信があったからである。



結果は、予想通り、「いいんじゃない?」との返事。さすが僕を育んだ両親。
ほんとに考えているか気になるくらいの勢いである。


|д゚)・・・カンガエテイルト、シンジヨウ。。。



そんなこんなで、親類席が決まるのに約半月。。。


しかし、まだ、親類席以外は草案のままだ。



と、言うわけで、仕事中、嫁からメールが来る。席次案を考えてくれたようだ。
しかし、周りに知り合いが少ない人がちらほら。と言う訳で、対処案を考えて
送る。


嫁は嫁で、女の子が席で1人みたいな状況になるのが嫌と申す。んで、僕は基本
的に隣の人との会話が弾むことを重点に置いて考える。


で、そこから、双方の案を改良しながら、席次表がテニスのラリーの様にメー
ルで行ったり来たり。そもそも、一つの画面を見ながら打ち合わせないからこ
んな事態になっているのだが、共働きな僕らは家でのんきに席次表を考えてい
る時間はない。それに仕事中にやれば残業代もでるのである。仕事中に明らか
に仕事と関係ないエクセルを開いている僕。


上司に見られたら怒られそうだが、今日は上司陣がみんな打ち合わせで外出中。
もう、これ見よがしにエクセルを開いて席次表に取り組む。


|д゚)・・・キュウリョウドロボー。。。



そんなメールでの席次表ラリーが続くこと2時間半。出てきた案は9つにも上り
ながらも、良さげな案がなんとか出来上がる。イエ━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━イ!








こうして出来上がった席次表。とりあえず、一つの大きな壁を越えたぞ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-18 13:13:59

コンタクトレンズをゲットせよ!!2

テーマ:ブログ

さて、周りから「アキバ系だよね!」と気軽に気さくに言われる僕。当然のよ
うにメガネをかけている訳だが、新婚旅行の時にはコンタクトレンズで行こう
かと、ちょっとおしゃまなことを考えている。


そんな訳 で、コンタクトレンズを着けるのが苦手な僕が、衆人環視の中、コン
タクトレンズを装着することに。


(w_-; ウゥ・・・緊張する。こんなに緊張したのは小学校の学芸会の劇で主
役を張ったとき以来だ。。。あの時は、何も知らずにやってきた親父がいきな
り主役張ってる僕を見て素でびっくりしてたなぁ。。。そういえば、あの時一
緒に主役をやってた、マリちゃんは卒業後引っ越して行ったが元気だろうか。。。


|д゚)・・・カワイイコダッタヨネ。。。



なーんて、現実逃避するくらい緊張する僕。出来ればさっきの待合室に帰りた
い。ヽ(゚▽゚ ) -C<(/;◇;)/



と、とりあえず、周りからの視線を無視して、目の前にあるコンタクトレンズ
に目を向ける。



先ずは、右目から。


容器からコンタクトを取り出して、水気を取った右人差し指に乗っける。。。
そして、両手で目をこじ開けながら左目で場所を確認しつつ、右目にそっと装
着。。。


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ!!入った!!イエ━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━イ!!


|д゚)・・・グッジョブ。。。



店員さん:「おお。うまいじゃないですか(^-^)」



と、店員さんも嬉しそう。


嬉しそうなのはいいが、今は存在を忘れさせてくれ。。。orz



次に左目。。。


実は、僕はこの左目が特に苦手で。何でか、指で目をこじ開けようとしても右
目ほどは開かない。コンタクトレンズがまぶたに引っかかるんじゃねえの?って
位しか開かない。


さらに、どうも僕は左目が利き目らしくて、どうしても左目で見てしまう。な
もんで、僕の視界に広がるのは超ドアップのコンタクトレンズ・オン・人差し
指がグイグイと迫ってくるドキュメント映像。


これがどうにも苦手で。そもそも、目に向かってくるものは反射的に避けるも
んでしょう?動物として。当然、目薬だって反射的に逃げるさ。


|д゚)・・・メグスリヲ、ヨケテドウスル。。。



とはいえ、店員さんからのプレッシャーをひしひしと感じる僕は、とりあえず、
着けないことには話が前に進まないので、死ぬ思いでコンタクトレンズを装着。


しかし、ここでも問題が。。。


なぜか、左目に着けるときは、やたらと空気が入る。一生懸命眼球を動かして
空気を抜こうとするんだけど、ちっとも抜けない。しょうがないので、瞬きし
てみると、せっかく着けたコンタクトが目から落ちる。


|д゚)・・・メカラ、ウロコガオチタ。。。



結局、3度目のチャレンジくらいでやっと装着。今度は店員さんも「うまい」と
褒めてくれなかった。。。


|д゚)・・・ガンバッタノニ。。。



で、つけた感触はと言うと。。。




ふはははは!!!!良く見えるぞ!むしろこのまま目に接着してくれと思うく
らい良く見える!!!(☆。☆)キラーン!!


その後の視力検査でも、2.0用の文字がすらすら読める!!しかも、店員さん
曰く、強すぎる訳でもないからそのままイケるとのこと。ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ








そんな訳で、無事に2.0の視力をゲットしました。これからジャングルに行って
野生のインパラでも捕まえてこようかと思ってます。(嘘)
でも、実は視力矯正手術を検討中。やっぱり、朝起きたときに「メガネメガネ。。。」
ってやらなくて済むのはうらやましい。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。