1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 04:11:27

カツオ丸坊主

テーマ:お料理

我が家は共働き。しかも、嫁の方が稼ぎが多い。ミ(o_ _)o


そんな僕の甲斐性無しっぷりは置いておくとして、二人とも夜遅くなる仕事を
しているので、基本的に夕飯はうっかり先に帰宅した方が作る。


とはいえ、今日はお休みだったので、どっちが早く帰ってきたとか言うのはな
かったんだけど、なんだか僕が晩御飯を作ったり、作らなかったり。。。まあ、
作ったんですが。


と、言うことで、Booze特製晩御飯レシピ大公開第2弾!!!皆様もお試しあれ。
(今回は写真は有り。)


【Booze特製カツオのたたきWithホタテ】
材料:カツオ(1さく)。玉ねぎ。にんにく。しょうが。ホタテ。


1.先ず、冷蔵庫を開けて、氷結果汁(シャルドネスパークリング)を開けて
ぐいっと飲む。飲み物が男らしくないけど、アルコールは大事。
今日、穿いているパンツは穴が開いていて、放っておいても時々僕の息子
が「コンニチハ!ヾ(´ω`=´ω`)ノ」ってなるけど、気にしないで台
所に仁王立ち。


2.玉ねぎの皮をむき、スライスする。あまり包丁に慣れていないため、僕が
スライスするとかなり厚目の仕上がりに。後の嫁によるコメント。


嫁:「玉ねぎの元気が良すぎるな。(゚Д゚)ウン。」


こんなことを言われないように、皆様は頑張って薄くスライスしましょう。
スライスした玉ねぎは水に30分くらい水につける必要があるようです。
(そんなに長時間つけて置く必要があるなんて、今日初めて知りました。)


3.薬味となる、万能ねぎを刻み、しょうがをすり、にんにくをスライスする。
今回僕はこれをすっかり忘れていた為、嫁が用意してくれました。
シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆


4.カツオのさくに割り箸を4本ほど横から割り箸を持ってカツオを持ち上げら
れるように突き刺す。


5.これから火を使うので、先ずは心を落ち着けて氷結を一口。( ̄▽ ̄)=3
そこでコンロに火を点けて、カツオのさくをあぶる!o(炎_炎)o ウォオッッ!!
空中でカツオをひっくり返したりして、全体を満遍なくあぶる。全体の色
が変わればコンロから離す。ほんとはこの後氷水に浸けたりするんだけど、
そんなことはすっかり忘れていた僕はまな板の上に放置。ぽい!(ノ≧∇≦)ノ⌒>゜)))彡
火を使った後は必ず水分補給を行うこと。(もちろん、氷結で。)


6.あぶったカツオを1cm幅くらいで切る。


7.お皿の上にスライスした玉ねぎを敷き、カツオを並べ、薬味を上に散らす。


8.五徳の上に網を載せ、その上に新鮮なホタテを並べる。


9.コンロに火を点け、焼けるのを待つ。貝類は火の当たっている方の貝柱が
殻から外れます(普通に焼くと、殻の天井に身が付く)。そのまま焼くと美
味しい汁がみんな落ちちゃうので、下の殻から身が離れたらすぐにホタテ
をひっくり返します。(ノ-o-)ノウリャ
あとは、氷結を飲みながらホタテが程よく焼けるのを待てば完成。仕上げ
に醤油をちょろっと垂らすのを忘れずに。

ホタテ網焼き ホタテ網焼きの図




という訳で、今回はちゃんと写真を撮りました。
↓↓↓

カツオ丸坊主 完成図。携帯のカメラなので、画像が見難いのは勘弁。




(・-・*)ヌフフ♪うまそうでしょ。
豪華に見える割に、実は簡単(っていうか、基本的に焼いただけだし)。しかも、
味はうまい!なんて楽チンなのかしら。


さあ、今日の夕飯はカツオのたたきWithホタテに決定ですね。毎晩の夕飯のメニ
ューに頭を悩ます主婦の皆様。Boozeはそんな主婦の皆様の味方です!








やっぱり、穴の開いたパンツは恥ずかしいので、明日嫁に買って貰おうかと思い
ます。(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-28 13:45:50

ふぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!

テーマ:お料理

我が家は共働き。しかも、嫁の方が稼ぎが多い。ミ(o_ _)o


そんな僕の甲斐性無しっぷりは置いておくとして、二人とも夜遅くなる仕事を
しているので、基本的に夕飯はうっかり先に帰宅した方が作る。


んで、昨日はうっかり僕が先に帰宅しちゃったので僕が夕飯を作ることに。


まあ、えんちさん にも励まされた事だし、いっちょ作るかいの!!ということ
で料理嫌いの僕は特にやる気も見せずにもそもそと作り始める。


と、言うことで、Booze特製晩御飯レシピ大公開!!!皆様もお試しあれ。
(写真は無し。撮っておけばよかった。。。)


【Booze特製フォーモドキ1号】
材料:そうめん。豚肉。長ネギ。シメジ。にんにく。


1.先ず、冷蔵庫を開けて、ビール等を開けてぐいっと飲む。男の料理はいつ
もここから。


2.でかい鍋にお湯を沸かす。


3.豚肉(豚コマとか、切り落としとか。スライスされたのがよい。)を解凍す
る。うちは、大量に買った豚肉をラップに包んで丸めて冷凍していたら、
中の方はガチガチに凍っているのに外側は煮えてくるというハプニング発
生。まあ、いつものことなので気にしない。


4.長ネギを3本くらい切る。僕は斜めに細かく切ったりします。まあ、お好み
で。ちなみに、ニラとかで代用可。


5.シメジを1パック位用意する。きのこっのこーっのこげんきのこ♪と歌うこ
とを忘れないで下さい。美味しくなります。


6.お好みでにんにくをスライス。(電子レンジで30秒くらい暖めると皮が剥き
易くなります。ちょっと煮えるけど。。。僕の姉の知恵袋です。)


7.フライパンにごま油、にんにく油をしいて、豚肉、長ネギ、シメジ、にん
にくを適当に炒めます。味付けは塩、コショウ。ちょっと濃い目の味付け
にします。この時、フライパン前は大変暑くなるので、ビールによる水分
補給を忘れずに行いましょう。(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)カンパーイ!


8.溶けてない豚肉が全然炒まんないので、そのまま放っておいてフライパン
に水を投入します1人前200ccくらい。ここで、更に僕にもビールを投入し
ます。100ccくらい。フライパンはそのまま火にかけて醤油、鶏がらスープ
で味を調え、一煮立ちさせます。


9.でかい鍋に沸いたお湯にそうめんを叩き込みます。茹で具合はちょっと固
めで。ちなみに、昨日は揖保乃○を10把程叩き込みました。(2人前)


10.あとは茹で上がった麺を器によそって、その上にフライパンの中身をぶち
まければ完成。新しくビールを追加することを忘れずに。



フォーモドキ1号は、以前、嫁がベトナムへ旅行に行ったときにお土産に買って
きたインスタントフォー(?)が美味しかったので、自宅で再現してみた一品です。



さあ、今日の夕飯はフォーモドキ1号に決定ですね。毎晩の夕飯のメニューに頭
を悩ます主婦の皆様。Boozeはそんな主婦の皆様の味方です!








ちなみに、2人前でそうめん10把はやはりやりすぎなようで、食べた後、僕は
動けなくなりました。。。。
あ、お好みで、ニョクマムとかをかけると美味しいですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-27 12:12:14

つ、詰まる・・・!

テーマ:日記

週末、僕と嫁は結婚式の打合せの為、一緒にお出かけした。


到着が予約していた時間ちょうど位になりそうなので、少々急ぐ。。。。゛(ノ・o・)ノ
式場最寄の大きなターミナル駅に到着、僕が咲きにを使って自動改札を出る。
続いて、嫁が自動改札を出ようとした瞬間。。。


自動改札:「ピンポーン♪」


間の抜けた音と共に、改札がしまる。自動改札のディスプレイを見ると、「券
づまりです、そのままお待ちください。」と表示されている。


チッ(・д・)、券なんか詰まってんじゃねーよ!と思いつつも駅員さん来てくれ
るのかなー?と思いつつ回りを(゚_゚ )( ゚_゚)(゚_゚ )( ゚o゚)キョロキョロと見回
すが、駅員の姿は無い。


ここは、大きく3方向に自動改札が並んでいる、かなり大きな改札口なんだけ
ど、駅員の姿は無い。目の届くところにいないんだから、じゃあ、自動改札で
エラーが出たら、駅員室とかにアラームがなって待っていれば駅員がヒーロー
の様に現れて助けてくれるのね!ハイテク!(゚・゚* ホレボレ


と、思っていたが、待てど暮らせど駅員は来ない。どーなっとるんじゃー!!
と思い、駅員を探しに行くが、改札口がでかすぎてどこに駅員がいるかわから
ない。o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oと駅員を探すが見つからない。


ふと、ここで嫁が居た筈の自動改札を見てみると、嫁がいない。もう、解決し
たのか、嫁も駅員を探しに行ったのか?と思って戻ってみると、相変わらず「
券づまり」の表示。


じゃあ、嫁も駅員を探しに行ったのかな?と思ってみていると、遠くの方から
駅員を連れて走ってくる嫁の姿。。。。。゛(ノ・o・)ノ


ったく、駅員来るの遅いんだよまったくよー。呼ばれないでもとっとと来いや。
よーっし、ここはビシッと文句をいったるけんね!と、あらぬ方向に向かって
やる気を出して闘志を燃やしていると、


駅員 :「すみません。すみません。」


と、自動改札を開け、詰まった券を取り出しながら、やたらと低姿勢で対応す
る駅員。すみません。を連呼しながら、詰まった嫁の券を取り出してくれる。


な、なんか、あれやね。気勢をそがれるっていうの?やりにくいやね。いや、
しかし、お客様の声として、不満はしっかり伝えねば!!と思った瞬間、




嫁 :「いや、あの、もう一枚入れたんです。」




へ?もう一枚???
僕も駅員も予想外の展開に今世紀最高のアホ面できょとん・・(*・o・)と嫁を見
る。一瞬の間の後、我に返った駅員が再び自動改札から券を探し始める。する
と、嫁が、


嫁 :「あ、これみたいです。」


と、指し示したのは、券を入れるかなり入り口に近い部分。駅員さんが取り出
してくれたのは、





Suicaだった。。。il||liil||li ○| ̄|_ il||lil||li





( ・◇・)?(・◇・ )ナンデコンナモノガココニ・・・?

再び現れた予期しない展開に、僕も駅員さんも時が一瞬止まる。嫁だけが、な
んだか恥ずかしそうにしていた。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ








再び我に返った駅員さんの「す、Suicaはちょっと。。。」と言う、搾り出し
た様な声が好印象でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-26 12:29:00

地震の中で生まれたニューヒーロー

テーマ:

先週末の関東地方を襲った地震。すごかったみたいですね。僕は都内にいまし
た。そこで地震に遭遇し、「おや、ちょっと大き目の地震ね。」と思ったまま、
あごをポリポリと掻いていたのですが、周りの人は結構慌ててました。


ちょっと、僕は地震に対する恐怖心が甘いようです。(6 ̄  ̄)ポリポリ


でも、ちょっと思い返すと、誰も机の下に潜ってなかったような。。。小学校
で行った避難訓練はまったく生かされていないな。と思う次第でございます。


あ、そういえば、小学生の時、授業中に地震があって、「おお。地震だ。」と
思って周りを見たときは、生徒、先生が全員机の下に潜っていて、正に僕一人
ぽつんと机に着席。「やれやれ。」と思いながら机の下に潜った事があります。


やっぱり、僕は地震に対する危機感ってのが甘いようです。(6 ̄  ̄)ポリポリ




そんな、地震への思い出ですが、ついでに思い出した話が一つ。
たまーに当ブログにも顔を出す、父の話。


僕がまだちっちゃかった頃、多分1992年とか。やはり、関東地方を大きな地震
が襲った。父の職場は高層ビルのかなり上の方の階だったため、やはり地震と
なるとかなり揺れるところだったそうです。


たまたま、職場内の通路を歩いていた父は、その大きな地震に遭遇。高層ビル
の為、職場は揺れる揺れる。周りの同僚達が机の下に避難((ノ´▽`)ノオオッ♪
避難訓練が生きてるね!)した中、親父は一人大きなテレビの乗ったラックを
支えていたとの事。


これには、職場中の同僚が驚嘆!正にヒーロー誕生の瞬間。o(o|o)/



しかし、所詮は僕の父。当然ながら、話には裏がある。



通路を歩行中の父。突然の地震。しかも大きな地震で父も大きくよろめく!


よろめいた先にあったのは、大きなテレビの乗ったラック!


これ幸いと「はっし!」とラックに掴まる父!



そう、支えていたのではなく、彼は掴まっていたのだ。むしろ支えられてた。



大きな地震の時にそんな重量物の乗ったラックに掴まってテレビでも落ちて来
た日には痛いでは済まされない事態になったりして周りの人も迷惑だと思うの
だが、まあ、幸いテレビは落ちてこなかったみたいなのでヨシとする。


そんなこんなであぶない橋を渡りつつも突如生まれたニューヒーロー父。まあ、
そんな一時の出来事でヒーローになれるのは短い間だけだが。








しかし、僕の要領の良さは絶対父親譲りだと思うな。うん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-25 12:12:02

サービスマンがやってきた!再び

テーマ:ブログ

相変わらず、ペディグリー臭いうちの食洗機。



先日、サービスマンがやってきて、「次は助っ人を連れてきます!」と言い残
して帰っていった。。。εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ



そして、先日、彼は助っ人を連れて再登場(・____________________・)ノ"ビローン!
これで、食洗機で食器を洗ったあと、一つ一つ水洗いしなくて済む!ぺディグ
リーチャムとの匂いともおさらばだ!ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ


そう、その助っ人とは・・・!?



ワクワク((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク←高まる期待感。





((≡ ̄♀ ̄≡))/食洗機洗浄剤――――――!!!!!!



・・・期待はずれにも程があるよ、ママン。。。○| ̄|_


しかも、サービスマンったら、時間が合わなかった所為もあって、洗浄剤を郵
便受けに放り込んで帰っちゃった。。。εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ


せめて、しっかり見届けなさいな!(`Д´) ムキー!


・・・ま、まあ、ほんとに洗浄中見届けられたら、お茶を出したり、会話探し
たり、うかつにトイレに入れなかったりと色々大変だけど。。。



ま、まあ。それを試せって言うんだから、気を取り直して試してみる。(○゚▽゚○)/


何々、標準で5分動かしてから直接洗浄剤を食洗機内にふりかける?(□。□-)フムフム


めんどくさいのぅ。。。まあ、仕方ない、言われた通りにするさ!ああするさ!
と、言うわけで、言われたとおりに食洗機内を洗浄剤まみれにして待つことし
ばし。。。



ヾ(゚ー゚ヾ)^・・・ん?どうやら終ったようだ。早速、食洗機に駆け寄り、生ま
れ変わった食洗機を歓迎する。O(≧∇≦)O イエイ!!


そして、どれほどかぐわしい匂いになったのかを確認する。



先ずは、食洗機オープン!!!


もわぁっっと立ち上る白い湯気!!!


そして、それを胸いっぱいに吸い込む僕!!!!( ̄●● ̄)くんくん





くっせ~!!!!!!(T┰T )ゲロロロロ。


何一つ変わってねーじゃんかよー!!!!思いっきり吸い込んじまったじゃねー
かよー!!!なみだ目になるまでむせ込んだぜ。(>o<;))((;>o<)ゴホゴホ



結局、食洗機君。生まれ変わること叶わず。というか、ちょっとくらい、匂い
緩和されろよコノヤローって言いたくなるくらい、なにも変わらず。相変わら
ず、ペディグリー。


いい加減、何とかしてくれんと、折角買ったのに不便だわさ。








嫁からは、「もうキレちゃえば?」とのお言葉。キレる28歳かぁ。。。"o(-_-;*)ウゥム

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-22 12:06:07

2次会参加者登録フォーム作成中

テーマ:結婚準備

入籍はしたけれども、結婚式はまだな僕ら。


そんな状況なので、毎日、毎晩、結婚式の準備にアワワヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノアワワ
となっていて、寝る間も惜しんで準備準備。○O0o。。。.φ(_ _).。o○グゥゥゥ。


まあ、うちら二人がそんな風になる訳は無く、「(*゚‐゚)ぼぉー・・そろそろ、真面目に
準備しなくちゃねー。」「(=゚ω゚)ボー。そーだねー。」と、言ったまま全然準備が進ま
ない僕ら。


そもそも、「予定立てて、予定線表作らなくちゃね!」と言ってたのに、その予定線表
すら作ってないのだから、頭が下がる。


と、言うわけで、この前の3連休はパスポートを取りに行ったり、2次会参加者登録フォ
ームなんぞを作ってみた。ポイントは、式や披露宴には直接関係無いってことだ。


そもそも、2次会参加者登録フォームを作れって言われたのは、2次会の参加/不参加を聞
いて回るのがめんどくさいからに他ならないのだが、「じゃあ、2次会参加者登録フォー
ムとか作れば良いじゃない。」って、嫁が言い出した時には、「w( ̄△ ̄;)wおおっ!
さすがは僕の元上司。そんなもん、パパッと作っちゃうてかい?」と思っていたら、「
じゃあ、booze宜しくね♪」って言われて、「ああ、僕か。」とボーゼンとしたもんです。


まあ、そんなこんなで僕が作る事になった2次会参加者登録フォーム。


なんか、去年だか一昨年だかに遊びで似たようなもん作ってたような気がしないでもない
が、残念ながら、作り方を1ミリも覚えていない。


しょうがないので、インターネットでPHPの使い方学びながら作ることに。


ここからが忙しかった。。。何しろ折角の3連休じゃないですか?と、言うことは僕も連
休を満喫したいんですよ。で、どうなったかというと・・・


PS2でゲームしながら、Hangameで麻雀やって、その合間にPHPの勉強しながら、登録フォ
ーム作ってました。


うん。普通に考えて出来るわけが無い。おかげで信じがたい程作業が進まない。普通に
作っていれば、1時間半くらいで出来るはずのものが、夜中の2時過ぎまでかかって、ま
だ終わらない。どうなってんだ?


いい加減、終らせて寝ようと思ったところで、ふと、「PHPの掲示板っていっぱい転がっ
てるけど、登録フォームとかってないよなぁ。。。がっちり作ったら売れないかなぁこれ。
あ、でもPHP簡単だからなぁ。。。売れないかなぁ。。。でも、毎日とんでもない数の結
婚式が行われてるんだから、結構売れるかもなぁ。。。いくら位で売れるんだろう?」
とか考え付いて、需要曲線と供給曲線ってなんだっけ?とか真剣に考えてたら、更に作業
は遅れ、僕の就寝時間も遅くなるのでした。


と、言うわけでまだまだ終わらない、僕のフォーム作り。とりあえず、動くところまで
作って満足してたら、嫁から追加注文が来たので、「別線表です!( ̄ε ̄〃)b」と、
言っておきました。予定作業日数、0.5日(ゲーム等含む)。








o( ̄ー ̄;)ゞううむ。こんな調子でちゃんと準備終るんだろうか???
あ、これからもチマチマと結婚準備関連のお話しが登場するかも知れません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-21 15:55:44

旅券ゲット!!

テーマ:結婚準備

入籍はしたけど、結婚式は挙げていない僕ら夫婦。


と、言うわけで、新婚旅行もまだ。


新婚旅行先をどこにしようかと、嫁と相談。



嫁:「新婚旅行どこにしようか?」


僕:「日本人なら熱海だろう。( ̄  ̄) (_ _)うんうん」


嫁:「(゚Д゚) はあ??」


僕:「だから、新婚旅行は、熱海だってば。」


嫁:「...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッ」



バカのレッテルを貼られました。。。
どうやら、嫁は新婚旅行に海外なんぞに行きたいもよう。最近の若いもんは日
本人の心を忘れとる!日本人の新婚旅行と言ったら熱海だろう!?という僕の
主張はものの見事に取り下げられました。っていうか、嫁の方が年上だし。



しかし、ここで問題が発生。なんと僕ったらパスポートを持ってないのです。
中学生の頃にパスポートを取得した覚えがあるのですが、大学生の頃に失効し
ていたのです。お金もないし、海外に行く予定もなかったから延長申請しなか
ったの。


と、言うわけで急遽パスポートの取得をすることに。と、なったのが、5月の
頃。


んで、「ああ、パスポート取りに行かなくちゃねー。」と嫁と言い合い、戸籍
抄本まで取得していたのに早7月。いったい何をしていたのだか。。。


とりあえず、僕だけ新婚旅行に行けず、成田でお見送りとかはマジ勘弁なので、
先日体調不良で休暇を取得した時に、意気揚々と申請してきました。そんな事
ばっかりやってるから、中々治らなかったんだと思うな。


んで、先日。やっと取りに行ってきましたパスポート。


パスポート受取の受付を済ませ、呼ぶので座って待っててください。と言われ
たのに、1ミリも座ることなく、海外はこんなに危険なんだぜ!ってことが書
いてあるポスターを見て、「海外コエー。(((=_=)))ブルブル」なんて田舎者
丸出しなことをやってました。っていうか、海外に行かせたいのか行かせたく
ないのか。どっちなんだ?


その後、名前を呼ばれ、無事パスポート取得。っていうか、なんか、もっと紆
余曲折とかあるのかな?と思ったら、何のことはない、普通に受け取れました。
引っかかるといえば、パスポートセンターのおねーさんが、「本人確認の為に
写真と確認するので、眼鏡を取ってください。」っていうから、眼鏡を取った
瞬間に、おねーさん、



(* ̄m ̄)ぷっ



って、笑われたのが引っかかる。ええやん。こんな顔だって。








写真はやっぱり犯罪者のようで、きっと嫁も大爆笑に違いない。。。(_ _。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-20 12:06:51

飲み会

テーマ:日記

僕ら夫婦はお酒が大好き。特に僕は毎日の晩酌を欠かさない。


嫁もお酒は好きだけど、少し良識的なのか、別に飲まないなら飲まないでいい人。


そして、僕らはそこそこお酒に強い。



と、言うわけで、二人とも飲みに行くとがっつんがっつん飲むし、嫁は眠くなる
まで、僕は終わりまで(場合によっては朝まで...((((=・o・)ノゴーゴー♪)飲む。


そんな2人なので、結婚後もかなりフリーダムに飲み会に行く。2人とも働いて
いるので、当然職場の付き合いもあるし、友達同士で飲みに行くこともある。
まあ、僕は僕で飲みに行きたいので、嫁を制止することは出来ないしねぇ。さす
がに、僕だけフリーダムに飲みに行っているのに、嫁だけ飲みに行っちゃダメは
ちょっと許されないし。


そんな、お酒に対して妥協を許さない僕。(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)かんぱーい



――――――数ヶ月前の事。


その日は僕の誕生日だったのだが、嫁は職場の飲み会があった。前もって知らさ
れて居たので、誕生パーティも日にちをずらして実施したので、その日はむしろ
普段通りの日だった。


嫁は飲み会で居ないので、残業を終えた僕は、サクッと車でお気に入りのラーメ
ン屋へ。一人えびす顔で大好きなラーメンを食べて帰って来ました。


ラーメン屋から帰ってしばらくすると、嫁が帰ってきた。(*゚・゚)ん?やけに早い
な。。。と思い、「早かったね。」と話しかける。すると。


嫁:「ほら、誕生日じゃん?みんな2次会行くって言ってたけど帰ってきた。」


との事。それを聞いた僕。







大激怒!!!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァァーーーーー!!!


なにやっとんじゃー!!!
折角飲みにいってんのに、なにちゅーと半端に帰ってきとんねん。俺の事なんざ
気にせずに、ビシッっと飲んでこんかーい!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ケシカラン



それを聞いた嫁は、なんだか納得行かない様子でした。まあ、それはそうかも。


いやね、僕だって、誕生日だから、飲み会を切り上げて早く帰ってきてくれたのは
うれしいのですよ。とはいえ、予め飲み会のことはわかっていて、磐石の構えで対
策を行っていたのです。なのに、なぜ、精一杯飲み会を楽しんでこないのか?


booze家の人間としてあるまじき行為だがや。ぶっちゃけ、僕が風邪ひいて寝てて
も、飲み会ならしょうがないかな。とも思う。文句は言うかも知れないけど、うわ
ごとだと思って処理してくれればいいし。


以前出てきたSさんは、素でインフルエンザの嫁を忘れて飲みに行き、家に帰った
らチェーンがかかってて、公園で(´・ω・`)ションボリしてたら、自分もインフル
エンザにかかったなんていう伝説を持っているけど。


まあ、そんなわけで、booze家では、いろんなものに飲み会が優先されます。








やっぱり、なんか間違ってますかねぇ。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-19 12:16:36

ガーデニング魂

テーマ:日記

僕が上げた植物類を( ̄0 ̄;アッと言う間に枯らしていく僕の嫁。その素早い
仕事振りは超一流の殺し屋でも敵わぬほど。


とはいえ、いつもいつも枯らされてたんでは植物の上げ甲斐が無いので、嫁に
再学習を施してみようと画策する。


再学習とは何か?皆さんも思い出してみましょう。小学校に入って、一番最初
に育てたものを。そう、それは「アサガオ」でっす!ええ。小学校一年生から
やり直せって言ってます。


と、言うわけで、しばらくアサガオの種をどうやって手にいれるかなー?と考
えていたら、免許更新の時に「献血のお願いデース。」とか言いながら、アサ
ガオの種を配っていたので、意気揚々と持ち帰る。因みに、注射が怖いので献
血はしていない。


家に着いてから、得意げに嫁に渡す。「お前はこれから始めておけ。」と。す
ばらしくやさしい夫ではないか?ちょっと上から物を言っている気がしないで
も無いが、気付かぬ振りだ。


ところがだ。嫁は“o(>ω< )o”ヤダヤダ!“o( >ω<)o”と、ダダをこね
る。何でかと聞いてみると、嫁はなんとも大それた、驚愕の発言をする。



嫁:「(o ̄∀ ̄)ノ”どうせなら食べるものを育てたい。」



Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン


しょ、小学1年生レベルの癖に。。。なんて大胆な。。。しかもあーた、うち
は1DKの賃貸マンション。庭も無ければプランターの一個も無い。うちにあ
るのは僕が実家から貰ってきた、それほど大きくない鉢植えが一つ。。。


しばし考えてみたが。うん。無理だ。(*゚ー゚)ノ彡
一応、親には「ナスがいいんじゃない?絶対実がなるし。」と言われたが、さ
すがに鉢植え一つじゃ、実がなった瞬間に倒れそうだし。。。


と考えていたら、嫁ッたら、なんか缶詰に入ったバジリコ栽培セットみたいの
を買ってきた。なんか、缶詰の中に土とか種とかが入っていて、種を蒔いて、
水を上げていればお手軽にバジリコが生えてくるという代物。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!確かにコレならお手軽だし、食べれるものが生えてく
る。嫁の希望を叶える、待望の一品ではないか!やるな。嫁。


果たして、バジリコは生えてきた。なんか、カイワレダイコン見たいのがヒョ
ロヒョロと頼りなさそうに生えてきた。しかも、屋内の日当たりのいい場所(
食卓)に置いて育てていたら、窓に向かって斜め45度に全力で育とうとしてい
る。恐るべし植物の力。はっきり言って見た目はピサの斜塔よりすごい。ピサ
の斜塔、見たことないけど。


なんか、あんまり曲がった子に育っても困るので、缶を180度回転させたら、
今度はそこから「くにっ」って曲がってやはり窓の方へ。。。それを繰り返す
うちに、「ほんとか?」と思うほど蛇行して伸びていくバジリコ。曲がるどこ
ろかジグザグ走行で伸びるバジリコ。誰か止めてやれ。


仕方ないので、今度はベランダにあるエアコン室外機の上にバジリコを設置。
正に磐石の構えでバジリコは伸び伸びと育つがいい。と言った状況に。最初か
らこうすればよかった。


それから数週間。窓を開け、久々にバジリコに目を向けた僕は再び驚愕した!



か、枯れかけている。。。。



いや、どうやら、嫁はベランダに出したことで視界から消えたバジリコをすっ
かり忘れ去っていた様で、バジリコは既に地面のでこぼこに沿って横たわる程
ぐったりというか、既に干からびていた。


それを嫁に告げると、嫁は「(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイィィィ」といいながら、ベ
ランダから食卓へバジリコを移動させ、泣きながら水を上げていた。壁 |дT)o


バジリコは半日後見事に復活。バジリコの生命力に改めて驚嘆する僕。


うん。嫁にお勧めな食べ物の実が生る植物がわかった。トマトだ。トマトなら
水をあげないで、ギリギリの過酷な状況で育てると甘いトマトが出来るし。き
っと、嫁はトマト作りで、ありえない程の才能を発揮するに違いない。うん。
違いない。








因みに、アサガオは僕が育ててます。ええ。僕が小学1年生からやり直す事に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-18 18:24:54

カビ殺し~引越し編~

テーマ:ブログ

昨日に続くカビ殺し。


ちょっと前、結婚を控えた僕は嫁の家に転がり込むべく、引越し準備に追われて
いた。それを聞きつけたI先輩が部屋の掃除を手伝ってくれると申し出てくれた。


平日、仕事の終わった後に。理由は次の土曜日に遊ぶため。


おっさん二人が、土曜日に遊ぶために、平日夜中に大掃除。
色々ありすぎて、どこからツッこんでいいのかわからぬまま、申し出を受ける僕。


と、言うわけで、その日は平日にも関わらず、夜の11時から掃除を開始。部屋を
片付け、ごみを捨てる。


ごみ捨てから戻ってみると、I先輩がお風呂を掃除していた。。。なんか、嫌な
予感。。。


とりあえず、トイレを掃除していると。。。



I先輩:「ぐおぉぉぉぉ!」



(゚o゚;) ハッ。もしや。。。



I先輩:「目が痛い~!」



やっぱり。。。。


見ると、目を押さえてうずくまるI先輩。やっぱりねぇ。。。痛いんですよ、そ
いつ。


しかし、I先輩はここからめげなかった。なぜ、ここまで後輩の家の掃除に真剣
になれるのかさっぱりわからないが、目の痛みを堪えながら風呂掃除を続けるI
先輩。ほんと、先輩の鑑です。と言ってあげたい所だが、多分本当の意味での先
輩の鑑とはちょっと違うと思う。


しかし、I先輩の頑張りの甲斐があって、お風呂は未だかつて見たこと無いほど
にきれいになりました。ついでにI先輩の服も塩素系洗剤の所為で所々、きれい
に模様が無くなってました。なぜ、ここまで後輩の家の掃除に真剣になれるのか?


この日の掃除が終わったのが夜中の2時頃。そして、2人は大仕事をやり遂げた男
の顔になって、居酒屋へ。掃除はまだ残っているが。








しかも、居酒屋でおごってもらっちゃう僕。おかしいな。掃除を手伝ってもらった
のは僕の筈なんだが。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。