1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 20:10:22

夜中の出来事。。。

テーマ:ブログ

うちの嫁は快適な気温の幅が狭い。


ちょっと暑いと「ε-(´o`;A 暑い。。。とろけそうだ。。。」といい、ちょっと
寒いと、「{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ」となっている。
そんなんじゃあ、人生大変だろうに。



ちなみに、僕はこの時期、クーラー無しでは生きていけない。
汗が滴り落ちるほど出てくる。自分の事ながら臭そうだし、迷惑だ。


そんな僕はクーラー大好き人間。夏場は寒いくらいにクーラーをつけて、毛布にくる
まって寝る事に至福を感じる。寒いくらいにクーラーをつけて毛布にくるまる行為に
賛同してくれたのは、未だかつて1人しかいない。かなりマイノリティな様子。


ところが、嫁はこの文明の利器であるクーラーにも滅法弱い。
僕が汗ばむ位、弱~くクーラーをつけていても、「関節が痛くなってきた」とか、
「指先が冷えてきた。」とか言っている。
クーラーなんかをつけて寝ようものなら、「全身がだるい」なんて言いだす。
そんなんで、この東京砂漠を生き抜いて行けるのかが大変心配だが、仕方が無い。


現在は折衷案として、弱~くクーラーをつけ、扇風機を僕に向かってつけている。


しかし、それでも嫁にはきついらしい。。。
ついに嫁は、一緒に寝ることを拒否し、隣の部屋で寝ることを決意!!




(´;ェ;`)うぅ・・・。寂しい。。。。






なーんてね!


v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪これでクーラーかけ放題!快適な睡眠ライフがおくれるって
もんだ。


と言うことで、いそいそとクーラーを22℃に設定し、毛布をかぶって気持ちよく
寝る僕。。。お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..






ガラッ!!!


夜中に突如部屋のドアが開く!
どうやら、嫁が暑さに耐えかねて、一緒に寝ることを決意したようだ。。。


いそいそとクーラーの設定温度を上げ、僕から毛布を剥ぎ取り、毛布にくるまって
寝ようとする嫁。
突如現れて、横暴の限りを尽くす嫁に怯えた僕は、


「クーラーの温度上げるなら、扇風機つけて。。。」


と、言うのが精一杯でした。。。








夜中に暑くて目が覚めたら、扇風機がアサっての方向に風を送ってました。。。
そりゃあ、僕に向かって点けろとは言わなかったけどさぁ。。。(つдT)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 12:00:54

セールス電話

テーマ:日記

昨日の昼間、仕事中に僕の内線に電話がかかって来た。


基本的には仕事関係の電話しかかかってこないはずなので、メーカーさんかな?
と思いつつ、「はい、boozeです。」と出る。( ̄◇ ̄[]ゝもしもし?


と、向こうから男性の声が。



男:「あ、boozeさんですか?」


僕:「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ」


男:「あ、私、○○の××ともうしますが。。。」


僕:「(゚Д゚) はあ?(だれ?)」


男:「本日は御社の方に案内を。。。。」


僕:「・・・。(セールスと気付き、既にちょっと不機嫌)」


男:「住宅関連の商品なんですが。。。」


僕:「いりません。」


プツッ、ツーツーツー。(いきなり切られた。)







ムカッ( ̄∩ ̄#







んじゃ、ごるあーーー!!!!(▼O▼メ)
なぜ、「あ、そうですか、失礼しました。」の一言が言えん??どんな教育受け
て来たんじゃ??例え、住宅が欲しくてもそんな所から買うわけは無かろう??
(実際、僕はちょっと住宅が欲しい。)凸(`△´#)凸



そもそも、会社に掛けてくるセールスの電話って効率いいのかね???
だって、普通の社員の人はお仕事をしてる訳ですよ。中には僕みたいにブログを
書いたりしてる人もいるかも知れませんが(ダメ社員)、普通は皆、忙しく仕事を
しているので、住宅に関する説明をのんびり受けてる暇はないと思うんですよね。
例え、そんな暇があるような人だったら、購入能力ないと思うしね。┐(~ー~;)┌



ちなみに、昔よく掛かって来た塾の勧誘の電話も子供に話を聞かせた所で、結局
後から親が出てくるんだから、効率悪いと思うんだけどなぁ。。。



そういえば、中学生の頃、塾の勧誘の電話が来て、当時、あまりにも勧誘電話が
多くて鬱陶しくなっていた僕は、相手が塾名を名乗ったとたんにいきなり電話を
切ったことがある。((*゚ロ゚)はっ!さっきのセールスと一緒かも?)


そしたら、奥さん。その直後に無言電話が掛かって来ましてよ???
もう、切れた瞬間に(-_-メ)ムカッと来てリダイヤルボタン押しただろ?って位の
早さで掛かってきましたのよ?それだけでもかなり犯人バレバレなのに、あーた、
遠くの方で他の勧誘の人が電話している声が聞こえて来ますのよ??


「もしもし?山田義塾ですが。△△さんのおたくですか?」


って。
もー。この頭の悪さに大爆笑。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
でも、なんだかんだ言って腹立ったので実名出しちゃった。いいよね?もう潰れて
るし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








そんな頭の悪い仕返しなんかしてるから潰れるんじゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-27 12:10:47

母の入院

テーマ:ブログ

社会人になってしばらくした頃、母が入院した。以前から調子が悪かったので、
手術を行うそうだ。






耳の。



以前から、母は左の耳が聞こえないと言っていた。あまりにも耳が遠いので、
耳ン中にくもの巣でも張ってるんじゃないかと思ってたら、本当に耳の中に
くもの巣のようなものが張り付いていたらしい。
これが原因かも知れないので、手術で取り除くことにしたのだ。


と、言うわけで、入院したと言っても10日間くらいだし、手術って言っても
死にそうな感じではないし。と、言うわけで、お見舞いに行かなくていいかな~
と思ったけど、事ある毎に嫌味を言われそうなので行くことにした。


とりあえず、手ぶらでいくのもなんなので、近くの行きがけのスーパーで
フルーツを買うことにして、愛車で東京の虎ノ門病院へ出かける。


病院に着いたところで、( ̄ー ̄?).....??あれ??何号室だっけ???
と思って、先日お見舞いに来たと言っていた姉に電話する。



僕:「今、病院に来てるんだけどさ、母さんの病室って何号室??」


姉:「XXX号室だよ。これから行くんだ?」


僕:「だって、お見舞い行かないと何言われるかわかんないじゃん?」


姉:「そうだよねぇ。しかも一生言われ続けるよね!」



この会話の中に、僕ら姉弟の母に対する評価の全てが詰まっていると
言っても過言ではない。いや、実際はもうちょっと悪いか。


それはさておき、姉にお礼をいい、電話を切って病室へ向かう。


母は夕食の直後だったらしく、痩せることも無くリラックスしていた。
折角だから、少し位痩せて見ればいいのに。



母:「おや!来てくれたんだ!今日は会社休み?」



そりゃ、土曜日ですもん。たまには休みの土曜日もあるがな。
それに、休みじゃなければこんな遠いところまで来ないがな。



僕:「まあ、来ないと何言われるかわかんないしねぇ。」



元来、歯に衣を着せぬタイプの僕は、こんな時にも直球勝負だ。
そんなことを言いつつ、お土産のフルーツを渡す。



母:「あら、お土産なんかいいのに。」



お土産を持ってお見舞いに行かないと、これも何か言われることを
僕は知っている。



その頃、実家にあまり帰っていなかったので、近況報告なんぞをして、
退散する。


ε=( ̄。 ̄;)ふぅ。やれやれ。これで、義理は果たした。


ちなみに、手術は無事成功。
しかし、母の耳は相変わらず遠いままだったのだった。。。








それにしても、母の入院中、毎日会社帰りにお見舞いに行っていた父。
ほんと、あんたは偉いよ。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイっ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 00:35:35

ミュージックバトン

テーマ:ブログ

(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))


ミュ、ミュ、ミュージックバトン来たー!!!!


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホウ



日ごろブログで笑わせていただいているえんちさんからバトンが回ってきました。
((((((〃 ̄З ̄)ノ うひひひひひ♪


しかし、実は僕、こういう企画に参加するのは初めて。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ



~ミュージックバトンとは?~
なんだか、音楽に関する質問に答えて次の人にバトンを渡すらしいでっす。




というわけで、早速行ってみよー!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


【Q1.今PCに入っている音楽ファイルの容量は?】
家のノートPCには現在3GBくらい入ってます。
4月にMP3プレイヤーを買って、現在音楽ファイルを蓄積中。


あれ?なんか普通に答えてるだけジャン!!もっとがんばれ!僕。




【Q2.今聴いている曲は?】
仕事中なので聞いてません。(仕事しろよ!ってツッコミは無しの方向で。)
因みに、朝聞いてきた曲はガーネットクロウでした。
なんか、いつもガーネットクロウを聞いてる人みたいだなぁ。。。
そ、そんなこと無いんですよ?昨日はQueenだったし。
(誰に向かっての言い訳なんだろう。。。)




【Q3.最後に買ったCDは?】
CD。。。
最後に買ったの何時だっけ???( ・◇・)?(・◇・ )
(-ω-;)ウーン。。。
多分、倉木麻衣の「Wish You The Best」です。
っていうか、最近CDって買わないっすねぇ。。。




【Q4.よく聞く、または特別思い入れのある5曲は?】
ご、5曲???
そんなに思い入れてるかしら??
と、とりあえず、思い入れのある曲を書いて見ゆ。


・The Final Count Down[EUROPE]
  僕がまだ小学校の頃、姉が朝の目覚まし時計代わりに聞いていた曲。
  同じ部屋だったので、当然僕も聴く。思えば、僕が始めて聴いた洋楽であり、
  僕が洋楽を聴くようになったきっかけを作った曲。
  おかげで、学生時代はカラオケで歌える曲が少なかったもんだ。


・ALICE[HEART]
  これも、中学くらいから聞いてる曲。
  僕の生まれた年位に結成したグループなんだけど、姉が聞いていた影響で
  僕も聞き始めたグループ。
  どうやら、僕は姉の影響を色濃く受けている模様。
  因みに、うちの姉はバンドでHEARTの曲をコピーしてました。


・暮れゆく街で[My Little Lover]
  高校の時、付き合ってた彼女と別れてヘコんでいた時に聞いて、さらにヘコ
  ましてくれた一曲。orz
  とはいえ、お気に入りの曲です。


・YES-YES-YES[オフコース]
  小田和正さんの歌声、好きです。
  どうにか、あの声を出せるようになりたいけど、まあ、どうにもならんっす。
  ちなみに、YES-YES-YESは幽霊さんの声が入っているって事で有名な曲。
  うちにあるCDを録音したテープにも入っていたんですよ。「助けて、助け・・・」
  って声が。トラックのタイヤの音の直後です。
  {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
  でも、最近聞いたら、幽霊さんの声、なくなってました。同じテープなのに。
  なんででしょうね??


・Livin' On A Prayer[Bon Jovi]
  曲名は知らなくても聞いたことはありそうな名曲。
  眠くなったりしたときでも、この曲を聴くとテンションあがります。
  渋滞中にうれしい一曲。僕のビタミン剤。




【Q5.このバトンをわたす相手は?】
ああ。。。なにも愉快なことをかけぬまま漫然と終わってしまった。(T-T )(ToT)( T-T)
なんか、5人にバトンを渡さなくてはならないらしいので、勝手に指名してみようかと。


(゚o゚;) ハッ


僕、知り合いいなかったよ。。。orz


(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ


どうしよう。。。
こんな落ちの付き方、嫌だなぁ。。。


と、とりあえず、


・★~うにゃっと結婚~★[しろえるさん]
  僕が読者登録させてるお方。
  不思議な家庭で暮らしてるみたいです。


す、すみません。。。。1人にしか渡せない。。。。(´;ェ;`)


残り枠4人。orz
だ、誰か、立候補求ム!!(>_<。)HelpMe!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-24 12:05:34

クールビズ

テーマ:ブログ

巷で話題のクールビズ。


今いる職場でも始まりました。(始まるって表現でいいのかしら???)



エアコンの設定温度は28度にされ、社員も基本的にノーネクタイ、ノージャケット。
僕は元々ネクタイが嫌いで、ネクタイをしてても、ちょっと緩んでて、だらしない
感じで、見るからに窓際一直線な感じだったので、ネクタイをしないで良いってのは
大変ありがたいのですが。。。




エアコン設定28度は暑すぎですから!!!!(;`O´)o




なんだ28度て。
真夏日一歩手前の温度設定で快適なわけが無かろう。日出る国の夏をなめんな。
そもそも、楽な格好した位で夏が快適に過ごせるんだったら、ご家庭にエアコンが
普及されることは無いだろうが。それともなんか?みんな家でもネクタイしとるんか?
(暑さのあまりヒートアップ中。o(炎_炎)o うぉおおおお!!)


よく、「湿気さえなければ。。。」なんて言う人もいますが、湿気があろうが無かろ
うが暑いもんは暑いんじゃ。
どんなにカラッっとしていようが、僕の汗が勝手に湿気になるんじゃ。デブはこの時期
ツユダクなんじゃ。


(´;ェ;`)ウゥ・・・。エアコンの噴出し口からモアッとあったかい風がでてるよぅ。。。








このままでは、ノーネクタイどころかノーズボン、ノーパンになりそうな勢いです。

※えんちさんからミュージックバトンを受け取りました。
※現在執筆中。もう少々お待ちください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-23 12:05:33

お年頃

テーマ:ブログ

結婚してから、色々と女性の行動を観察したり(ストーカーじゃないです。)、
嫁を観察したり。
周りの人の奥さんの話を聞いて見たり、はたまた、友人の女性に聞いて見たり、
嫁に聞いて見たり。
マダム達が書くブログを読んでみたり。


まあ、僕なりに色々調査しました。そこでちょっと思うことが。。。



ほら、よく、女性には「箸が転んでも可笑しい年頃」ってのがあるっ言うじゃ
ないですか。


でもね、僕は思うんです。女性には。。。






「箸が転んでも腹が立つ時」があるって。








因みに、「箸が転んでも腹が立つ時」は結構頻繁に到来します。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-21 12:15:49

飲み会にて

テーマ:日記

先週末、出向先の職場の飲み会があったのですが、普段からパワフルな人達が集うこの職場。
やはり、普通じゃない人たちの集まりなので、普通じゃないことも起こるわけです。
全てを書くと収集が付かなくなるので、その中で飛びぬけていたのを。。。



何はともあれ、1次会(しゃぶしゃぶ食べ放題)が終わり、2次会は近くのバーに行くことに。
そう、この時はまだ誰も思ってなかった。あんな事が起ころうとは。。。




バーに入り席に着く。人数は8人。
2次会と言うこともあり、Sさんの 人生ドラマ話に花を咲かせながら、飲み物を選ぶ。


と、そこに、スピリタス(ウォッカ。アルコール度数96%。世界最強のお酒)があることに
気付く僕。そして、うかつにも僕はその言葉を発する。。。



僕  :「あ、ここスピリタスあるんですね。( ̄。 ̄)ホーーォ。」



即座に反応するIさん。そして、Iさん の口から溢れる恐るべき言葉。。。







Iさん:「え?本当?じゃあ、みんなそれにしようか。
         すいませーん!とりあえず、スピリタス8個!(o ̄∀ ̄)ノ”」







エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
とりあえず、スピリタス8個!?


さすがIさん。大企業の課長ともなると決断が早い!


なんて、事を言ってる場合じゃないです。スピリタスですよ?奥さん。96度もあるとです。
それを、そんな、「とりあえず、生!(o ̄∀ ̄)ノ”」みたいな感じでオーダーするとは。。。
恐るべし!Iさん!!


オーダーを受けたバーテンの(= ̄∇ ̄=) ニヤリと笑った笑顔が忘れられません。。。(つдT)


まあ、結局は、グイっと一気飲みですが。( ̄▽ ̄)=3 ぷはぁ。
(スピリタスはショットで来るので、基本的に一気飲みです。)





しかも、飲んだ直後に、





Iさん:「ハーパーダブルロックで。(o ̄∀ ̄)ノ”」



と、バーボンをダブルで注文しケダモノぶりを発揮するIさん。






僕   :「あ、僕も。(o ̄∀ ̄)ノ”」



そして、追従する僕もケダモノ。








よかった。「おかわり。全員分。(o ̄∀ ̄)ノ”」って言われなくて。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-20 12:15:42

夜明けの出来事

テーマ:日記

夜明け頃の話。



僕も嫁も、すやすやと眠っていた。
と、嫁は暑かったのか、僕が邪魔だったのか、僕の上に『ドンっ!』と足を乗っけた。
その瞬間




嫁:「いった~い!!!足つった。痛たたた。( p_q)エーン」




とわめき始めた。足は僕の身体の上だ。
今思えば、明らかに罰が当たったとしか考えようが無いのだが、隣で嫁が騒いでる
為、寝ていることすら間々ならない。
僕はまだ、起きたくないのだ。


とりあえず、どっちの足がつったのかはわからないので(痛いしか言わないんだもん)、
手近にある、僕の上に乗っかった足を両手でガッシと掴み力任せに伸ばして見た。
寝ぼけていたので、力加減なんか皆無だ。きっと、いろんな意味で痛かったに違いない。


嫁:「あ。。。治った。。。」


と言うので、その場(僕の身体の上)に足を放り出し、また眠りに付く僕。
嫁の足も、ずる・・・ずる・・・と僕の身体の上から降りていく。








起きた後、嫁が「まだ足が痛い。。。」って言っていたのは、つった所為じゃなくて、
僕が逆間接を決めた所為かもしんない。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-18 11:25:43

看板犬v3

テーマ:茶々

当ブログ看板犬茶々シリーズ第3弾。
Vが付いてるのは特に意味ないっす。3と見るとVを付けたくなる世代なんです。



以前にも書いたとおり、茶々はとっても寂しがりや。且つ、臆病者。


法事で栃木県の那須にある父の実家に行ったときのこと。茶々は慣れない環境で
落ち着かないのか常に(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) そわそわ。
寂し鳴きをするは暴れるはでもう大変。


まあ、みんな暇を見つけては茶々と遊んでいるのですが、ちょっと構いに行くと
気が狂っちゃったんじゃないかと思うほどにエキサイティング。エキサイティング
し過ぎて、ちょっとお漏らしとかしちゃってる。


そして、用事があるので茶々の元を立ち去ろうとすると、切なげな目と寂し鳴きの嵐。



ある時、少し時間が空いたので、ちょっと茶々でも構ってやろうかな。と思って
近づきかけて、茶々をみると。。。



ちゃちゃ3



お行儀良くして待ってるーー!!
その表情は「遊んでくれるの?」と問いかけているかのよう。
くぅ~。これだから犬はたまらんぜ!(犬派の僕)








あまりに可愛過ぎて、写真とってたら茶々と遊ぶ時間が無くなっちゃったぜ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-17 12:15:42

新夫の扱い

テーマ:ブログ

先日も帰宅は嫁よりも僕の方が早かった。(と、いうか、僕は残業規制日)


と、言うわけで、今日も僕がご飯を作る。(初々しい新夫ってやつですな。)


とりあえず、台所の洗い物を片付けて、ご飯を仕掛ける。


おかず様に挽き肉を解凍し、ナスを切り(ナス大好き♪)、舞茸を切り、
駄目になりかけてたほうれん草を軽く茹でる。


と、下準備が出来たところで、嫁はまだ帰ってくる気配が無いので、お風呂を
沸かし風呂に入る。【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪


風呂から上がったところで、嫁からそろそろ帰るとの連絡(帰るコールって奴じゃ)
が入ったので、作り置きのトン汁を温めはじめる。


嫁が帰ってくる時間を見計らって、下準備した材料を炒める。味付けは、酒、
しょうゆ、キムチの素。この辺りの味付けって失敗しないからいいよね。(o ̄∀ ̄)ノ
(ん~、新夫の鑑だね。)


料理が出来上がったところで、嫁がまだ帰って来てない((-""-;)ムム・・・読みが甘い。)
ので、とりあえず、先に食べ始める。


そこで嫁が帰ってくる。嫁も軽く着替えて夕飯を食べる。


食べ終わったところで、食器を食洗機にセット。あとは、嫁がお弁当箱を入れて
スイッチオンすればいいようにする。プチ(。・・)σ【ON】


やれやれ、折角早く帰ってきたのに、息つく暇も無かったぜ。と思いつつも、
やることはやったので、とっとと寝ることにする。嫁は顔を洗ったりとか
しているが、僕は明日も早い。(嫁の明日が遅いわけではないが。)と、言うわけで
先に寝る。★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪





うちら夫婦は同じベッドで寝ている。僕が寝ていると、嫁が寝る準備が終わったようで、

ベッドにやってくる。
と、そこで嫁が一言。



嫁:「邪魔。ヾ(`Д´)ノ」








ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。