本好きなネコの家

のんびりまったり日記、そして考え事の掃き溜め。今のところ毎日正午更新。


テーマ:

 

こんにちは、靴猫です。

 

お久しぶりです(毎度のことながら)

 

前回の記事が9月26日だったので、丸々3か月開きました……

 

もう完全に休止状態ですが、ツイッターで事足りちゃってるので中々こっちまで手が回りません。

 

 

この3か月で新しくやったことを思い出すだけで大変ですが、ここ最近の装備更新の話でもします。

 

前回レイライフルがどうのこうの話してましたが、この間実装された「アストラ」シリーズを集めるので、たぶんアストラライフルに新調します。

 

この間の報酬期間では打撃ユニットを更新しまして、いわゆる「オフゼレイ」に換えました。

 

 

◆リア/オフゼルム

アクト・ジ・ソール

パワーⅣ

スピリタⅣ

スタミナⅣ

スティグマ

エレガント・パワー

(打撃力+110 PP+17 HP+60)

 

◆アーム/オフゼンド

同上

 

◆レッグ/サークレイ

アクト・ジ・ソール

パワーⅣ

スピリタⅣ

スタミナⅣ

スティグマ

エレガント・スタミナ

(打撃力+70 PP+17 HP+130)

 

って感じの装備になりました。

 

なんだかんだ1億弱くらいかけましたが、例えばリミットブレイクでストチャ零式をやったりするときはまだまだHPが足りません。

 

 

射撃ユニットと法撃ユニットも更新したいですが、お金もエクスキューブも足りないので、次回の報酬期間までに頑張って貯めたいところ……

 

ツインマシンガンのアストラシリーズは射撃力が1530なので、170盛りして1700ピッタリにする予定です。

 

まだ全然集められてないので、完成は当分先になりそうですが……

 

 

ギクスシリーズを頑張って集めてたんですが、私の場合持ち替えしまくるのであんまり相性はよくないんですよね。

 

センテンスの因子としてアストラに食わせちゃうと思います。

 

……という感じで、特に何を書くわけでもなく。

 

この3か月で緊急も4つくらい過ぎた気がします。

 

来年もPSO2はやっていきますが、ブログは相変わらず月単位で開きそうです。

 

ツイッターは毎日やってるので、興味があればそちらをお願いします。


https://twitter.com/BootsCat_Ship7

 

ほい。こちらです。

 

あ、コミケは3日目参加予定です。茶太さんのアルバムを買いにいきます。

 

 

 

じゃあ、そんな感じで終わります!

 

こんなブログですが、来年もよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。