bootea-ukuleleのブログ

松戸市小金原商店街で少人数ウクレレ教室を開いています。
2008年生まれの娘がいます。
2匹のワンコと1匹の不思議な生き物(嫁)とのドタバタ生活など発信していきます。


テーマ:
booteaでおま!

もういっちょチューナー!

daddario NS Micro 見た目と機能で購入。
{B109B7EA-F89C-4F8E-AF25-619F1EE440D3:01}
KORGよりミニ!軽い!ヘッドの裏に隠れる!
ケースに入れる時に外さないでもOK!
{97F11A26-6119-43E2-BF5C-CC398A14B520:01}

KORGの洗濯バサミ方式とは違いスライドギア方式!…高いから…きっといいんだ…よねぇ
ヘッドの厚みによっては挟む力が弱い…弱いね…

クリップチューナーってピエゾ(圧電素子)で音を拾ってるから挟む力(圧力)が弱いと反応悪い…

KORGより反応悪いけど強く弾けば問題なし!
メーターは見やすいので合わせやすいですよ。

あとコレ、メトロノームがついてます!スゴ!?

でも…音が出ないんだよねぇ、使わないね…

最後にお値段!2000円前後!ふぅ~…

悪くないけどみんなにはオススメ出来ませんでした!

自分は好きですけどね!

ちゃんちゃん‼︎



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
チューチュー!ミッキーだよ?booteaです!

ウクレレによく合うチューナーをご紹介!

KORGのピッチクリップ!
{68730A6E-C055-4117-A0C0-215B81159FD8:01}
ウクレレ教室に来ていたみなさんにおすすめしています。

まず見た目!ちっちゃいし、色が選べる!

次に使用感!洗濯バサミ方式で挟みやすいし、サスティンの短いウクレレでも自然な感じでチューニングできます!

最後にお値段!安い所で買えば1000円以外!最高‼︎

初心者にも分かりやすく良いですぜ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわんこ‼︎ booteaです!
今日は、わたくし特製のミニパフェを作りました。
こんなんです
{AA443714-B6ED-4D9D-B067-DE33586B2A65:01}
材料:バナーナ、いちご、たんかん、生クリーム、シリアル、アロエヨーグルト、クッキーチョコアイス。

アロエヨーグルトがミックスされると、以外な美味しさでした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こにゃにゃチワワ!booです!
今回は車ネタです!
最近、雨が多いですね~~

わたくし自動車の2級整備士の資格を持っておりまして、色々な機械の修理が得意なのです!

雨の日ワイパーを動かした時、ちゃんと拭き取れなかったり、スジが残ったりしませんか?
あ~ワイパー替え時か‥ちょっと待った‼︎
簡単!

ワイパーゴムを濡らしたティッシュで拭くだけ!
試してみてね!
{03B8EDCE-9812-4CF0-BFCD-A93BAA733D12:01}

フロントガラスには砂やホコリ、排気ガスなど色々な汚れが付着します。

ワイパーを動かした時に汚れを取ってくれる働きもののワイパーゴム君、忙しすぎて色々ため込んでしまうんですねぇ。

ワイパーがちゃんと拭き取れない原因は汚れの付着だったんです!

コレでダメな場合はゴムの寿命なんで交換しましょうね~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
booです!
実はワタクシ3年前から松戸市小金原商店街の一角でウクレレのティーチャーをさせていただいております。
前々から楽器を教える事に興味があったのですが、根がネガティヴ回路なワタクシ…中々重い腰が上がらず…そんな時に!あるお方、M子サマのおかげで始める事が出来ました。とても感謝しております。
M子サマは最初の生徒さんでずっと通って来てくれてます!度々感謝です!
ウクレレティーチャーを始めたワタクシ…自分に喝を入れる為と生徒さんには良い音を聞いて欲しいということで…凝り性な性格なもんでね…ギターやベースは詳しいのですがウクレレは未開拓→ウクレレと言えば→KAMAKAと決めつけ、いざ楽器屋へGO!
在りましたKAMAKAのウクレレ!しかも良い杢目‼︎(ワタクシ木も大好き)でも凝り性なんでね~後日KAMAKAのウクレレを5、6本用意していただいて選別してから買いました!島村楽器さんアリガトウゴサイマシタ!
結局最初に見たKAMAKAを選びましたけど…何か?
{0ECC51F3-60AB-4ADF-BB69-5EF305F8E2B5:01}

一番遠くに届き深い音で、何より長い時間弾いていたくなる音です。
いつもこのKAMAKAでお出迎えしております!
只今、生徒さん募集中です!viva ukulele!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも!はじめましてbooです!
かれこれ去年の冬、嫁に手伝ってもらいblogを立上げ寝かすこと、寝かすこと...やっと重い腰を上げ、更新しました‼︎
さてさてさて、boo?と思われた方々!
ウクレレでブー?って、まさかあの方⁇
ブー全く関係ありません❌
結婚する前、バンドメンバーにブーと呼ばれ、結婚後に、嫁がブーと呼び始めて…
まぁそんなもんです…









いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。