帰ってきた こうちゃんのラジオはともだち!!(略してラジとも)

以前、大好評だったあの伝説のブログがなんとまたアメブロにて復活いたしました。
これを読むとみなさんもラジオにハマること間違いなしです。一緒にラジオを楽しんで行きましょう。

ラジオの教科書/データ・ハウス
¥2,100
Amazon.co.jp
ラジオ番組表2015年秋号 (三才ムックvol.829)/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp


ラジオ番組表2015年春号 (三才ムックvol.793)/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp


エフエム 東京 番組表復刻版 (1970年5月-1974年12月) BOXセット CM集CD・.../エフエム東京
¥13,500
Amazon.co.jp

只今、ホームページ制作中!

みなさんも、アクセスしましょうね。

http://www.raditomo.co.jp/

みなさんも、ラジオに参加してくださいね。

メールマガジンの登録は、こちら

http://tiny.cc/51gp8w



テーマ:

みなさん、こんにちは。


ラジオ評論家のこうちゃんです。



鬼龍院翔さんのオールナイトニッポン、


終了は残念でしたね。



鬼龍院さんは、特にリスナーさんを大切にする方でしたね。



また、他局に出てくるでしょう。



楽しみですね。



さて、その後の月曜のパーソナリティーには



ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが加入しました。



中川パラダイスさんとしゃべる時よりも



マシンガントーク全開という感じですね。



みなさんも、聞いてみましょう。



それでは、また。



以上



ラジオ評論家のこうちゃんでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。


ラジオ評論家のこうちゃんです。



もうすぐ、スペシャルウィークですね。



スペシャルウィークとは、


毎年偶数月にある


いわゆる、聴取率週間のことです。



放送局にとっては



通信簿となります。




各局、毎日豪華ゲストやプレゼントなどで




リスナーを獲得します。




なので、聞いていて




非常に、ボリュームのある



一週間になります。



ラジオを楽しみたい方には




絶好のチャンスになります。






みなさんも、聞いてみましょうね。
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。


ラジオ評論家のこうちゃんです。



みなさんは、ラジオのイベントに行かれますか?



実に、すばらしい内容で


お客様を感動させてくれます。



例えば、このイベント。


http://tiny.cc/pk8vux



みんなが、喜ぶに違いありませんね。



トークショーは、最高の見せ場ですので


各パーソナリティーは、がんばっています。



みなさんも、足を運ばれてください。



それでは、また。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。


ラジオ評論家のこうちゃんです。



今日、午前11時30分からは


ニッポン放送で、高田文夫のラジオビバリー昼ズを聞きましょうね。



ゲストは、以前フジテレビ系で放送された


ドラマ「お金がない」で社長・氷室浩介役でおなじみの


石橋凌さんですよ。



石橋さんのトークは、必聴ですよ。



石橋さんは、ARBと言うバンドをされていますね。



歌も大変上手ですね。



歌にドラマに大忙しな石橋さん。



そんな石橋さんの魅力に迫ります。



ぜひ、お楽しみに。



それでは、また。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。


ラジオ評論家のこうちゃんです。



インフルエンザの予防接種をしているにも関わらず

インフルエンザになっている人が結構います。



中には


芸能人の方が、かかってしまい



無理して仕事をしているようですが



周りの人に移ってしまいますね。



そう言う人は



仕事を控えて



自宅で安静にしていたほうがいいようです。



ぜひ、そうしてくださいね。



それでは、また。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。


ラジオ評論家のこうちゃんです。



この後、15時30分から


ニッポン放送の中継が


江古田駅北口の


浅間神社に


来るそうです。



みなさんも、行ってみましょう。



さて、今日の本題ですが



男だって、料理をするのです。



サラリーマンの男性も



定年になったおやじさんも



料理を習っています。



例えば、



カレーライスとか



おでんなどの鍋とかは



誰でも作ることが



出来ると思いますが



少し、手の込んだ料理



これを作りたい。



と思った時に



誰から学ぶか?



そこが、重要です。



料理教室で学んで



奥様より上手になったら?



それも、いいと思いますが。



料理が上手になれば



彼女からも



認められると思いますね。



しかし



料理教室と言えば



ほとんどが、女性ばかりで



男性は、ほとんどいません。



ぶっちゃけ



男は、自分だけ。



と言うことは



なくはないのです。



それだけ、



プレッシャーがありますね。



それでも、



自分は、学びたい!



その一言ですよね。



がんばってもらいたいですね。



男の人が台所に立つ。



これは



結構、いいことではないか。



僕は、そう思いますね。



僕も、自分では



料理は、うまくなりたい。



そう思いますね。



仲間から、



一目置かれた存在に



なれたら



いいですね。



それまで



僕は、料理を一生懸命



勉強したいと思います。




それでは、また。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。



ラジオ評論家のこうちゃんです。



明日、ニッポン放送のイマジンスタジオで


ホッピーハッピーバーの公開収録がありますよ。



ホッピーの好きな方は、


試飲もできますよ。



ゲストも、登場します。



ホッピービバレッジの社長


石渡美奈(ホッピーミーナ)も出演します。



ジョッキで飲むホッピー



おいしそうですね。



詳しくは、ニッポン放送まで



03-3287-1111



みなさんも、参加しましょう。



20歳以上の方のみ参加できます。



それでは、また。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はだかの王様 億万長者がすべて失ってわかった絶対にやってはいけない42のこと (角川フォレスタ)/KADOKAWA / 角川学芸出版
¥価格不明
Amazon.co.jp

新年、あけましておめでとうございます。

ラジオ評論家のこうちゃんです。

僕の好きなマックポテトですが

全サイズが発売再開ですね。

うれしいなあ。

マックポテトと言えば

僕の家の新聞に

マックのチラシが入っていて

いつも、旬のマックを

食べていました。

今でも、マックに行っていますよ(笑)。

ポテトは、一番大きいサイズを

買っていました。

チキンナゲットとか

ヤバいらしいですが

これからも

たくさん食べたいと思います。

それでは、また。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
右肩下がりの時代にわが社だけ右肩上がりを達成する方法/KADOKAWA/角川書店
¥1,620
Amazon.co.jp

【決定版】 朝一番の掃除で、あなたの会社が儲かる! ―ガラリと生まれ変わった業種別30社の秘密―/ダイヤモンド社
¥1,728
Amazon.co.jp

増補改訂版 仕事ができる人の心得/CCCメディアハウス
¥1,080
Amazon.co.jp

儲かりたければ女性の力を借りなさい/商業界
¥1,620
Amazon.co.jp

みなさん、こんにちは。

ラジオ評論家のこうちゃんです。

今年も、もうすぐ終わりますよね。

みなさんは、良い年でしたか?

私は、普通ですね。

さて、新春一月一日の正午に

ラジオ日本で

読売ジャイアンツの原辰徳監督が

しゃべりますよ。

どんなことをしゃべるかは

お楽しみですね。

みなさんも、聞いてみましょう。

それでは、良いお年を。

以上

ラジオ評論家のこうちゃんでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から稼ぐ「軽トラ」起業/ぱる出版
¥1,620
Amazon.co.jp

10年後も稼げるホンモノの仕事 (シリーズ「日本のサムライ」)/ブランポート出版局
¥1,543
Amazon.co.jp

軽貨物運送で成功した10人の社長たち/学研マーケティング
¥1,296
Amazon.co.jp

みなさん、こんにちは。

ラジオ評論家のこうちゃんです。

最近は、悲しい話がたくさん入って来ますが

この方も、旅立たれてしまいました。

その方は、ニッポン放送で

オールナイトニッポンやラジオビバリー昼ズ、

テリー伊藤ののってけラジオなどを担当されて来た

角銅秀人氏(享年43歳)です。

角銅氏は、ニッポン放送の中でも

こだわりを持ったディレクターの一人でした。

番組制作に関しては

妥協を許さず、常に良い番組を

リスナーに提供しようと日々精進されていました。

今月11日にくも膜下出血で逝去されたとのことです。

また、優秀な人財がこの世を去りました。

実に、残念ですね。

今夜も、斎藤アンコーさんら

馴染みのリスナーさんらと

都内某所で飲んだのですが

最近のアナウンサーは

どうも、発音やアクセントが

微妙におかしいと。

この話題は、結構真剣に語り合いました。

こうなったら

斎藤アンコーさんに

番組復帰して

お手本を示してもらいたいですね。

アンコーさんも、まだまだお元気ですね。

これからも、ラジオ業界を

牽引して行ってほしいものですね。

それでは、また。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。