俺の嫁が電波で悪態な毒舌なわけがない

ブルーレイのソフト売り場に行ったら

アニメの中古の半額ばかりを探しています

Hard Rock Cafe ~ハードロックカフェ・食い道楽


ブログパーツの説明


boosukakinguさんの自分史 - @nifty TimeLine


ブログを書いていたら年表別に自分を表現をできないかと


まあ、気が向いたら見てください



メイド喫茶・カフェの開店~閉店の年表に


この二つの年表の一番下を動かして年代を左にしたら過去の年代に行きます



テーマ:
 
近藤元さんの前世は...
 
 
あなたの前世...どこで何してた?
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あんパンの中身はつぶあん派?こしあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今の部屋に満足してる? ブログネタ:今の部屋に満足してる? 参加中
本文はここから




オタク部屋を快適にしてアニメソフトとかゲーム機とかゲームソフト揃えても
屋根裏部屋なんだけど、屋根から夏は激暑い、屋根から激寒い
夏は昼間は冷房が電気代節約の為使えない、冬は布団に潜って寒さを我慢
こんな部屋だと夏はパソコン壊れるし、物が揃っても休日は部屋に引きこもれないでは
ないですか、家族に手伝ってもらい断熱アルミシート オールラップで屋根から
断熱してもらい、それから棚を増やしてアニメの録画ディスクや漫画本やら
並べて、アニメのBDソフトも、理想の数まで増やせられて
プレステ3と4とかにもダウンロードソフトできて、悩みの原因が何度も言うようだが
テレビで眺められる外の屋根の温度を気にしなくていい快適な環境が欲しいて
まあこの断熱アルミシート オールラップで快適な休日の部屋の引きこもりが
できたらいいなあて思っています




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジブリで1番好きな作品は? ブログネタ:ジブリで1番好きな作品は? 参加中
本文はここから





実は映画館で見てそれからテレビの放送見たか見てないかの記憶もないし

今から20年前の思いでの記憶です過去に、紅の豚見た好きて周りの同僚に
言っても他の宮崎作品の話題されるし、まあ僕の文章からして
映画の僕の感じ方が会話にならない思い込みが激しいのでね
宮崎監督が哲学的になっていき、昔の紅の豚みたいな趣味に
はしったような、作風がなくなって行き、いつまでも過去の作風が
好きだったて、宮崎監督ていうよりジブリの映画も見に行かなくってね
じゃなぜ紅の豚に思い出したかガルパンの音楽ソフトの世界観が
紅の豚を思い出させてくれたからだ、戦う兵器の喜劇て感じの音楽の
雰囲気が運動会の音楽のマーチ曲ぽくていいですね
「私の50年間に、私たちの国は一度も戦争をしませんでした。戦争で儲けたりはしましたけれど、でも戦争をしなかった。そのお陰が、ぼくらの仕事にとっては、とても力になったと思います。」 筆者は、この「戦争で儲けたりもしましたけれど」には、また揚げ足を取られるのではないかとヒヤリとしました。しかし、メディアも読み手も深く考えなかったおかげ? でしょうか、特に騒がれることもなかったようです。 宮崎駿監督の父は戦時中に「宮崎航空興学」という軍需産業の工場長をしていました。「戦争を嫌いながらも、軍需産業のおかげで育った自分」という矛盾と負い目を正直に表している印象的なスピーチでした。どうぞこの矛盾も批判してくださって結構、「作品で判断してください」という宮崎監督の一貫性と懐の深さが伺えるようです。

ブルーレイソフト思い出のマーニーは映画館見終わってから

絶対に買おうて思っていましたからね
マーニーと杏奈の友情に感動するのだよね
思い出のマーニーで信子ていう
花沢さん(サザエさん)に似た子が出てきますが"太っちょ豚て杏奈が
言い返して泣いて逃げるんですけどね
僕は早送りしてみました、マーニーと杏奈の美少女を百合て
感じで堪能する為に見ているわけで、萌えアニメでないし
たぶん現実の等身大の女性がだったのでは
他のアニメでも嫌なシーンは早送りします映画館は苦痛です早送りできないし
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWの予定は? ブログネタ:GWの予定は? 参加中
本文はここから





ゲーム雑誌立ち読みしてPS4でね箱庭シュミレーションのTropico 5が登場して
Tropico 5

7344円 [税込(8%)]

てシヴィライゼーション+rts、ゲームプレイ画面がシムシティオンライン


のパソコンゲームのビデオカードの高級版でプレイしているように

見えるではないだろうか、プレステ4で箱庭シュミレーションしたら

高解像度で見える気がするのだが、ただし箱庭シュミレーションは

糞ゲ~でも楽しめる余裕がないとね、僕個人的にこんな記事書いていてなんですが

パソコンゲームのシヴィライゼーションとシムシティオンラインほったらかしです

少ない小遣いでこんなに高額なの無理ですよ
値段高すぎるし

4/23発売てゴールデンウィークの発売ではないですか
Tropico 5 7344円 [税込(8%)]
同日に格闘ゲームプレステ4で発売される
BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND
他のゲームソフト アニメソフト 金がないなああああ予算がああ

冴えない彼女の育て方ゲームも4/30発売ではないですか
去年まで金は天下の回り物て気楽に考えていたが財布がね

これのテレビアニメのブルーレイソフトも揃えたかったのに

オタク商品買うどころか生活レベル趣味どころでないよ
数か月後の予想でね万策尽きたよ



まるで僕自身がこの現実世界が箱庭シュミレーションの駒人形の一人ですね
新作ゲームソフト二本の購入軍資金諦めてもアニメ映画公開からブルーレイソフト早すぎるから僕が甲斐性なしオタクだからしかたないけどね
話は脱線するけどゴールデンウィーク以降のアニメ映画について

コードギアス 亡国のアキト 第3章 (初回限定版) [Blu-ray]
発売予定日は2015年6月26日
早すぎテレビアニメ並のソフト発売の速さだなあ

それと

コードギアス 亡国のアキト 第3章

パンフレットと映画館の合計で三千円くらいる気がするなあ

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋

映画館は五月二日公開でしたよね
劇場版『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC』円盤が7/3発売
ゲームソフトのTropico 5とBLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND
辞めにしますね
世の中にはアニメソフト、ゲームソフト、音楽CD全部買う人たちいるが
僕はへそくりていうかお金を使わないでおいといて
やっとかろうじてこの異常な発売速さの映画館公開から
ついていける気が今日だってペルソナ3の映画館の僕の福祉手帳の
千円で、今後の金を残して置かないとて悩んで鑑賞しようと決断して
映画館について昼からになるので、他に無駄なお金は使いたくないし
福祉の交通定期で家の滞在十五分くらいしか余裕ないのに帰宅して
味噌汁かけご飯とバナナ食べて、また映画館に戻って鑑賞して
買い食いしないで帰宅して家でインスタントラーメン食べた

ラブライブ!The School Idol Movie6/13映画公開

コードギアス亡国のアキト7/4完結編

一か月後にブルーレイソフト




たまゆら8/29

劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント』 2015年8月22日(土

一か月後にブルーレイソフト

先の事を考えてもしかたないけどね
話は戻り

給料が入ってゴールデンウィークの暇つぶしの準備していましたよ


ウイニングポスト8 2015』(Win版)を購入し、 早速インストールしようと思い
そしたら、Steamクライアントのインストール及び、アカウント登録
してくださいと、アカウント登録して、このIDは使われています
じゃ少し文字を変えてと、そしていつものメールアドレスでと
このメールアドレスは使われています、何か
二年前にシヴィライゼーションで遊んだ記録あるし
なんか無意識に過去にSteamクライアントのインストール及び、アカウント登録
していたんだなあ、それからメールでパスワード再設定して
ゲームソフトプレイできるようになって
少し馬の登録して疲れたよ、なんかゲームの冒頭がギャルゲームみたいに
ウイニングポスト ワールド ギャルゲーて期待して遊んで
ゲームバランスの難しさ糞げーじゃねえかあ
当時プレステ3の本体を購入したばかりでゲームプレイが初心者
状態でして、その昔プレステのウイニングポスト2のゲームプレイで1の興奮の気分て
期待していたら初代パソコンゲームより難易度が難しくなっていてね
朝から給料の使い道で悩んで薄給料だから能力低いから
劇場版『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC』円盤が7/3発売の
前払いして限定版の高いのです、それから
ウイニングポスト8 2015』(Win版)を購入して
ポイントカードカード3千円になり
そのお金でソニーストア3千円プリペイドカードを購入して
ゲームソフトのTropico 5の半額分の費用の為にね
とBLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTENDの
迷いしていましたが同じ糞げー掴まされるかもなら
ウイニングポスト8 2015』(Win版でしたから
コードギアス 亡国のアキト 第3章 (初回限定版) [Blu-ray]のお金を別に
分けて、これも高額な買い物になるしな
こんな記事かいていたらもうこんな時間になってしまいましたよ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ストレス解消法、教えて ブログネタ:ストレス解消法、教えて 参加中
本文はここから




テレビゲームソフトで短時間ストレス解消できるから数日前に

ニード・フォー・スピード ライバルズ&ドライブクラブ
購入していたまま、仕事の休みになったのでソフトを動かした
ニード・フォー・スピード ライバルズは以前金策に困って
中古に泣く泣くうりました。金遣い荒い自業自得なのだが
他の理由が
仕事場のストレスが疲れて疲れて遊ぶ暇がなくて売った理由がね
ニード・フォー・スピード ライバルズ
コンプリートエディション購入して
6つの追加コンテンツを収録されていて無印の時に
追加ダウンロードとして販売していたのが
廉価盤として追加されていて、ゲームソフトのセーブデーターそのまま
してあるから購入決めて、車ゲームレベル上げは0からはきついよ

ニード・フォー・スピード ライバルズオンラインは、とりあえず速度わガンガン
にスピード上げて、僕は警察車両のパトカー追跡でスピード違反車をどの道に逃げたか
目線で追いかけて凄い集中力がいります
気が付いたら2時間くらい走っているしなあ
ドライブクラブは新品で安売りでしたので2000円で買いましたよ
2000円で車ゲームて在庫処分みたいな感じだな
でも無料ダウンロード、バージョンアップするからお得感あるかもね
ザ クルーの値段みたら1万円近くて難易度も高くて評判が
GTAとか番犬の自動車ゲーム部分だけ抜き取った感じ。
難易度高くて違うゲームジャンルの車操作levelって完成度低そうだね
それから僕の予想だけど、
ニード・フォー・スピード ライバルズ&ドライブクラブ を遊びつくして
難易度が物足りない人向けではないかな
中級レベル-上級レベルの車ゲーム
PSNでニード・フォー・スピード ライバルズのゲームオンライン
で知り合ったフレンドが僕より運転上手で、僕はクラッシュする下手で゜すが
車ゲームのザ クルーの感想聞いたら難しいって



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランチはいくらまで出せる? ブログネタ:ランチはいくらまで出せる? 参加中
本文はここから





中華定食屋ていったら餃子つけて1000円以内なのに数年ぶりに子供の頃からの店に入ったら

昔はいつもの天津飯と唐揚げのセット頼んで780円で餃子を頼むと1000数十円のお勘定で

いけるはずが、ここの店は美味い、安い  材料の質がいいて三拍子揃ったな

店だったのに、ついに注文の値札見たら、天津飯と唐揚げのセット頼んで780円が


数年ぶりにきたら850円に値上げしている、そして天津飯と唐揚げのセット注文して

数百円の予算不足で餃子はあきらめました。まずは天津飯、卵と餡かけがめちゃ美味いなあ

鶏肉の唐揚げはもも肉で噛みごたえあって、ここの店の唐揚げ好きやはあ

値上げさえなきゃね、最後に卵のスープを飲んで大満足でしたよ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビ、ネット、プライベートでなくなったら困るのはどっち? ブログネタ:テレビ、ネット、プライベートでなくなったら困るのはどっち? 参加中

私はどちらも困らない派!

本文はここから



テレビ、ネット、プライベートでなくなったら困るのはどっち?
  • テレビ
  • ネット
  • どちらも困らない

気になる投票結果は!?





信長の野望・天翔記に初めての信長の野望だった気が1996年ころに3000円で
FMタウンズソフトでゲームの終盤に徳川家康を隠居させて
姫武将の娘を大名にして、秀吉とか軍団長にしていて委任して
本居城から米とか資金を移動させて、楽に勝てるて思っていたのだが
西日本の毛利勢がこちらの鉄砲隊の大軍を敗北させていき
委任の戦闘を覗いたら大砲軍団に負けていて
東日本は近畿まで制圧していたし大砲は買えなかったんですね
そこまてしか遊んだ記憶ないけどね

信長の野望・創造の無印も西日本に圧倒されていた気がするなあ
徳川とか織田が堺を制圧してもアドバンテージが有利になる手
ことはないのですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すんもが昇進しましたアップ
おめでとうございます
4週間~6週間ほどで昇進祝いのゴールドを付与しますビックリマーク

目指せ横綱ビックリマークこれからも頑張ってください
昇進プレゼントのアメゴールドは3000ゴールドかあ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休なにする? ブログネタ:三連休なにする? 参加中
本文はここから




まずは模型屋に行って感傷に浸って
子供の頃からいじめられたり、大人になっても、飲食店舗で楽しめなかったりするたびに
おもちゃ屋とかのガンダムプラモもガンプラを眺めに行って

作るのはいじめの記憶がつらくてね
プラモ狂四朗ていう、コミックボンボンの漫画があってね
プラモシュミレーションに負けたら、プラモが溶かされる再現
てガンプラを、ずたずたにされてね、でも僕の子供10才から
大人の40前半の現在まで、店でガンダム映像と
プラモがあればご機嫌です、でも同僚のヤンキ上がりの
北斗の拳やドラゴンボールZの武闘の血なまぐさい話し好きは
極端にガンダムネタを嫌いますからねえ
ゲームのガンダムの宣伝店で見て購入してしたらクソゲーだって、ね
ガンダムは僕を元気にしてくれますよ
でもガンプラは作りません、通販を買わないで見てるだけに近いかなあ
無駄使いしてはいけないと強い意志でウィンドゥショッピングするのだが
アマゾンの通販の宣伝メールとか大手家電の、今だけ檄安とか
なんか通販番組の二つ買ったらなんと半額とか
僕が最近興味あるブルーレイの洋画のソ-ニピクチャーズ
とか20世紀FOXが半額が期間限定って
こいいうのに限り優先的に節約どころか散財してしまう
そうです、あせって買わなくても、20世紀FOXも
後にネットで知るのだが
ワーナーホームビデオと同じで低価格になるのに
店のポスターのお得感に誘惑されて
しかも買った後に
レシートに4千円が2千円に割り引きって
表示されて、散財したあと、倍の金を散財したからもうかったて
これも言い訳ですね、ワーナーホームビデオは
一度値下がりしたら、そのソフトは値下がりしたままで
ありがたみもなくて
だから結果的に20世紀FOXも同じなんだってば
店も策士だな
騙されやすい僕だなあ
この世の中節約させないで散財させるって
割引で客に言い訳のさせるかだね
借りたものを返さない人の心理ていうより見下されていました

借りたものを返さない人の心理
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1713479&media_id=116
僕は職場で仕事で迷惑をかけていて
見下されていたので

短期バイトに入って数日で相手の人物も詳しく知らないのに

飯でもいっしょに食おうけ

車で送っていくわ

家上がらせてなあ

仕事中に僕は雑談で誘導尋問されて

オタク趣味はばれています

このような流れが短期バイトのたびにあり

借り逃げするつもりで人の家に上がり込んで
興味ないものでも、何でもいいから
くれくれって、自分の部屋の押し入れまで探して
使ってへんゲーム機あったら貸してとか、くれとか

島田しんすけとか昔のダウンタウン
どつき芸人風に喋ってきてね
僕が気が弱いから調子にのって攻めてこられて
断るのに苦労しましたよ
おかげで今の対人関係のつきあいのない仕事につくまで
リア充実のふりして、ハードロックカフェ飲食店とUSJに毎週

通いとDVD映画は見ないと映画館通いて同僚に聞かれたら報告話を

していたら、携帯電話にもまともに対応されなくなり

物を所持していないなら用はないなあて感じで

人が離れていきましたよ

つまり物がないなら、一緒に食事してもしかたないなあと思われたんですね

だから数年前の人の知り合いになる今の仕事のこれに

つくまで

コレクター趣味を辞めていましたよ
これの歌の世界のようにキブアンドテイクで
ゲームソフトの貸し借りをしていたらこんなネタ話ようには
ならないのになあ

結局僕の被害妄想の連休の浸っていたて話になりましたね
仕事や恋愛、遊び、努力した先の充実感は悪いネガティブ感情で別物です
お金があれば幸せですか、当たり前ですよ

でも僕が、仕事や恋愛、遊び、努力した先の充実感が無いて書いたのは
零細企業のアルバイトで底辺の僕はヤンキー上がりは貧困な関わりから
抜け出せなくて、他人の金の使い道に首を、つっこんでくるし
お金だけじゃなくて、職場の人間関係も大事だと思いますよ
貧困になると結果的に全部が金の話題に繋がり
どうか僕に災難が追いかけられないように
お金という嫉妬の猛獣に噛みつかれないようにって気分になり
他人に興味を持たれないように
ビクビクして自分を演じたりしてね
うかつに知り合いにブログを知られないようにしたりしてね
お前、こんなの沢山買って、山ほど貸してやとか言われたりして
借りていく時も、過去に人の部屋で、物を借りていく時に
いる、いらん、いる、いらんて、大声で言いながら
そんなんで叫ぶのて聞いたら、いらんからやあて
内心、それが他人に物を借りる態度かってーの
僕は他人に見下れやすい人間で
他にも僕から借りる人って、僕との会話なんてどうでっていいて感じで
早く借りて、もうう、ここには来たくないて態度のオーラー出しまくりで
こんな経験があるからハードロックカフェでシャウトタイム踊りとか
物質欲の嫉妬に巻き込まれないよう、自分を演じたりしていましたよ
生きていくのにバブルの弾ける前から零細の底辺なんてこんなもんですよ
はした金のお金では火傷するばあいもあるので
金にマイナス感情を持ったりするて書き込みたかっただけですよ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。