教えてください。 | うちのミドリガメ

教えてください。

久しぶりのブログです。

最近は、アー子とチー子は仲良く同居してくれています。

{E056A67F-9EDC-4D61-AF7F-F5FABEE4B127:01}

{A8F11AB7-E8B3-44A6-BCEC-DAF7CE18A326:01}

水の中でも外でも、二人ピトっとくっついて仲良しさんです。


一つ心配なことがありまして…

チー子さんの総排泄腔から、時々黒い袋みたいなのが出たり入ったりします。
はじめは、ウ○チだと思っていたんですが、全然出てこないし、いつもはほっそいウ○チをするのに、それは自分の頭ぐらいの大きさで、真っ黒なんです。力んでいるときに出たり入ったり。
本やネットで自分なりに調べたんですが、性器なのではないかと思ったりもします。チー子はオスなのでしょうか、私は今までメスしか飼育したことがないので、少し戸惑っています。

チー子には申し訳ないのですが、少しだけ出たところの画像と動画をアップします。

ご存知の方、教えてください。


{2B8634D8-7AC0-4B40-8C3D-BC4F23E38280:01}