1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-15

教えてください。

テーマ:カメ
久しぶりのブログです。

最近は、アー子とチー子は仲良く同居してくれています。

{E056A67F-9EDC-4D61-AF7F-F5FABEE4B127:01}

{A8F11AB7-E8B3-44A6-BCEC-DAF7CE18A326:01}

水の中でも外でも、二人ピトっとくっついて仲良しさんです。


一つ心配なことがありまして…

チー子さんの総排泄腔から、時々黒い袋みたいなのが出たり入ったりします。
はじめは、ウ○チだと思っていたんですが、全然出てこないし、いつもはほっそいウ○チをするのに、それは自分の頭ぐらいの大きさで、真っ黒なんです。力んでいるときに出たり入ったり。
本やネットで自分なりに調べたんですが、性器なのではないかと思ったりもします。チー子はオスなのでしょうか、私は今までメスしか飼育したことがないので、少し戸惑っています。

チー子には申し訳ないのですが、少しだけ出たところの画像と動画をアップします。

ご存知の方、教えてください。


{2B8634D8-7AC0-4B40-8C3D-BC4F23E38280:01}







AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2015-09-02

ここが好きなんです。

テーマ:カメ
今日は、久しぶりに天気になりました。アー子とチー子をベランダへ。



{A31F8BC6-1C12-4583-BD59-8DF99F33AA3F:01}


チー子は、アー子の甲羅に登ろうとトライするも、捕まるところがなくて、ズルズルしてたので、お尻をちょっと押してあげました。


どうやら、チー子は、ここが好きなんです。

{968D6F1A-0254-48D4-8D36-1E7CBAC36D11:01}

{D5EBFDB4-449E-48A4-8DF5-AFD9FA6F6F17:01}

{7B087D11-8AF0-4C99-9A31-BE96D429E84A:01}

{20E2964E-0FBB-41B9-A840-926BBF1F0805:01}

{05E8E369-E84C-4FD2-A89F-80BE75758639:01}

{806C6DFE-A0C1-4FC4-BBBE-B50CB2D68714:01}

{B8096D79-B74B-48F1-95A1-20DA6B53D330:01}


嫌がらず、向きを変える時も、ゆっくりそーっと動く、優しいアー子さんです。

ほっこりな一時を過ごせました。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2015-09-01

大きなの5個と中1個

テーマ:カメ
{14EFEF8D-EE9E-4DE8-B063-E3DE75F33A1F:01}


アーさん、日曜日に産卵完了です。
またもや、先生のお力をお借りして
ですが…。


無理矢理、タマゴとご対面。



{45097F05-5DF5-451A-A3D7-0A887D64A8D0:01}

{C25EA876-AE5B-4F46-88A9-47D4D00903D0:01}


でも、やっぱり母性なんてないですね。知らん顔です。


今回も大きなタマゴでした。
もうこれくらいで、終わりにしてほしいな。






AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。