ポンバケ列伝

テーマ:

4度目の禁煙生活も100日突破!


ブログを立ち上げたはいいが、早くもネタ切れ

っていうより最初からネタなんかないじゃん!

というわけで、以前いなやんさんのポンバケサイトに「スカウト」されたネタを引っ張り出してきた。


【自爆型やけくそすてばちポンバケ】

禁煙6ヶ月を目前にしたある日の事。女房にタバコがケムい!とイチャモンつけて喧嘩となって、別れる・出てけ!までエスカレート。
頭に血が上ったりょうすけは、「ええい、ままよ!」と、あろう事か喧嘩相手の女房のキャスターに手を伸ばしてスパスパ!

うそのようなホントの話です、一昨年の5月でした。
自爆型やけくそすてばちポンバケにやられました。  了



このネタ元の一人である我が家のヨメはいまだに喫煙者のままでげす

ほんでもって昨年の12月に出くわしたポンバケ

これはいなやんさんトコに持ち込んで掲載されたネタ


【ゆきんこポンバケ】

ビミョーな感じでしたが今日、大雪の中で目撃しました。

捕獲はできませんでした。雪女みたいに去ってしまいました。

今日は、普通なら3時間の道のりなのに、大雪のおかげで
なんと11時間も高速上の車にカンズメになってました(涙)

4時間を経過するころから来ましたよ。ほら、あれが。
一本お化けというよりも、地味~に、なにげ~に吸いたいナ…、あったらいいナ…みたいな。
忘年会をクリアするより、こっちの方がやっかいでいやらしいかも。
気合いでクリアとういう感じでは無いもんねえ…ボディブローみたいですもんね。

トラックの運ちゃんなんかがくわえタバコで小用足したりしてるんですもん
一瞬、連れションのふりしてすり寄って一本もらおうか…? と悪魔の囁き!
あっぶねえ~あっぶねえ~

でもね、気分転換に車外に出て車をバックに自分撮りして
自虐的にヨメにメールしたりしてたら気分が紛れましたわ

そのうち「タバコ吸ったって雪が止むわけじゃねええし…」
なんて独り言出たりでね。よかった。でも寒くて辛かった。  了


さあ、ネタは出尽くした

もうポケットには何もないよ

明日から何書こう?

AD

デキゴコロ

テーマ:

禁煙始めたのも出来心だったけど

今度は大胆にも出来心でブログか…

文系ごまかし学部出身の平凡オヤジとしては

キカイやら横文字用語は避けて通りたいのだよ

トラックバックってなに?HTMLっていったい何の事?(汗)


「おれ、ブログ作ろうと思ってんだ」

娘「出来んの?ブログの意味知ってんの?」

こう言われて一念発起!!


……

じゃなくて、ますます萎縮してる次第


まあ誰にも言わなきゃ恥かく事もないしな…

じゃ、なんでブログなんだ?


毎日さくさく更新?

いやいや、そんなキャラじないし。


のんびりまったり、ね。

AD