毎年議会図書館が選出した「文化的、歴史的、もしくは美的な意義を持つ作品」を保存していて、今年は「燃えよドラゴン」も選ばれたそうですが・・・え?「燃えよドラゴン」?

ブルース・リー大好きの私が突っ込むのも変ですが、どの辺りが「文化的、歴史的、もしくは美的な意義を持つ作品」なんでしょうか?

米フィルム保存リスト、「ベン・ハー」など25作品追加

投稿:JMaster
AD

ハンギングゲーム

海外ではメジャーなハンギング・ゲーム、簡単に言うと単語遊びです。

曲名や映画のタイトルを4ミスまでに答えればブタ君を助ける事が出来ます。
制限時間もありますのでご注意を。
70年代、80年代の洋楽や映画が詳しくないと難しいかも。

GameRival - Free Online Games!

投稿:JMaster
経費削減で白雪姫と4人の小人に

切ないニュースですね。

>7人目の小人は炭鉱の仕事が残業になり、舞台には長くいられなかった

もう少し気のきいたコメントは考えられなかったんでしょうか。

日本も不景気なんで、七福神が四福神に・・・なんて事にならなければいいんですが。

投稿:JMaster