世界最小トラック?

テーマ:


「トラック」と言う乗り物で、一番初めに思いつくのは「大きい」という事だと思いますが、こちらは・・・チッチャ!!



幅はわずか「80cm」ですので、家の廊下も楽々走る事が可能です。



一応「ワイパー」もついているようですので(手動ですが)、雨の日も安心ですね。 本当かよ(笑)?



SMALL TRUCK

AD

銀幕のロボットたち

テーマ:

マイナーなものからメジャーなものまで、映画に登場した「ロボット」たちを紹介しています。



欲をいえば、もう少したくさん紹介してくれると嬉しいのですが。



個人的には、「ウエストワールド」の「ユル・ブリンナー」は、絶対紹介して欲しかった。



Robots Of The Silver Screen
AD
晴れていると、夜空が綺麗に見えますね。
たまには天体観測でも・・・
でも暑いし・・・
そんな横着なあなたにピッタリの、バーチャル・プラネタリウムです。

Planetarium

まてよ? そもそもプラネタリウムが夜空をバーチャルで表現してるんだから、バーチャル・プラネタリウムってネーミングは変ですかな。

AD

カタツムリ・ハウス

テーマ:
「殻に閉じこもりたい」あなた!
そんなあなたに、ピッタリな家をご紹介しましょう。

その名もずばり、「カタツムリ殻システム」。
場所も取らないし、外周にはキャタピラもついていますので移動も楽々ですね。本当か(笑)

SNAIL SHELL SYSTEM

芸術家ヒトラー

テーマ:
1906年ウィーンの造形美術学校に、2人の青年が受験した。

合格した青年の名は「エゴン・シーレ」。後に奇才画家として名をはせる事になる。
そして、不合格だった青年の名は、「アドルフ・ヒトラー」であった。

芸術愛好家でもあり、自らも絵を描くことで知られる、ヒトラーの水彩画です。

年代別に紹介されており、彼の心境の変化が読み取れるかもしれません。

Adolf Hitler ORIGINAL Watercolor Artworks

「ヒトラー」が、もしも合格していたら・・・
「IF」を考えても仕方が無いけれど、そう考えざるを得ない複雑な心境です。
車の追突テストで使う「ダミー人形」を使ったゲームです。
2種類ありますが、基本的に操作は同じです。

ギアチェンジのタイミングを合わせて「スペースバー」を押して、最後に角度を決めて「スペースバー」を押すだけです。

可愛い絵柄と裏腹に、かなりシュールなゲームです。

Crash Test Dummy Olympics

有名人逮捕写真

テーマ:
誰しも過ちを犯す事はあるわけで、有名人ともなると逮捕写真なんかも公表されてしまったりしてます。
こちらでは、そんな有名人の逮捕写真を紹介しています。

映画界でも「アル・パチーノ」や「デニス・ホッパー」等など、いろいろな方が名前を連ねております。

え? キアヌも逮捕された事があるんですね?

famous mugshots