Boooooo!ろぐ

日ごろのぼやきと思いつき。っつーか、ネタ帳。つっこみコメント、待ってま~す。


テーマ:
今日の昼食はいつもの洋食屋さんで

「沖縄から来た! タコライス」

なる新メニューを頼んでみた。



運ばれて来たのは白い平皿の上に

半熟卵の載ったたっぷりの肉味噌、

その下に白いライスが見えていて、

周りを刻んだレタスとトマトとチーズが取り囲んでいる、

という、

色どりも良く、げにも旨げな一品。



お味も見た目の通り、

ちょっとピリ辛の肉味噌に

半熟卵とチーズがトロリと絡み、

そのこってり感が舌にひろがったところで

レタスとトマトがさわやかにお口直ししてくれる、

と、まさに一皿で二度美味しいものでありました。












が。







食べ進む内に、何かを忘れている様な気がして来た。











そう、とても肝心な何かを…










え~と、何だっけ、

アレよアレ、

ほら、アレ…







そうだ、判った!

つまり、

















タコスが載ってない。













捜せども掘じくれども、














タコスが入ってない。














これ、「タコライス」だよねえ?


「沖縄から来た」んだよねえ?














もちろん蛸も載ってない。











いや、本当に美味しかったのよ、

美味しかったんだけどね、












タコスが入ってない。



















タコスはどこ?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
「kが大文字だったことから

耐震性偽造の事実が発覚しました」

なんて報道してるけど、
これって、



























「今後 偽造の際には気を付けましょう」


って教えてやってる様なもんだな。






ま、事件報道全般に言えることだろうけどさ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


久々のバトンでございます。





コジョー様から頂きました。 非常感謝。





「赤レンジャー」の御指定を頂きましたわ。





赤といえば主役じゃありませんか。 おっほっほ。





ではさっそくやってみましょー。











『7レンジャーバトン』





★はじまりの合図



あ゛~あ、しゃーない、やるかぁ・・・・ よっこらせっとォ。  <腰重し








★身長は?



最後に測ったときには あばうと158cmでしたが





もうずっと測ってないから、きっと縮んでると思う。










★身長に比べて体重は重いほうと思いますか



そこそこ・・・。









★体型はどうでしょうか?



どうって、あーた、どうって、どうよ? (▼_▼メ)









★髪型はどうでしょうか?



これの1コ前の記事御参照。 (T∀T)









★目について語って下さい



ド近乱。




メガネも合わなくなってきて、




去年の免許更新は視力検査がヤバかったっすよ。 いや、マジで。









★顔についてどう思いますか?



もうあきらめた。




あきらめさえすれば 幸せに暮らせますよ、皆様。









★誰に似てると思いますか?




父親。




おやじの子供の頃の写真と 自分の子供の頃の写真が




瓜二つなんだ、これが。




(学生の頃は杉田かおるに似ていると言われたこともありましたがね・・・。)








★好きなものを沢山挙げて下さい



ネコ、猫、ねこ、惰眠、モモンガ、パンダ、小パンダ、トカゲ、カナヘビ、ヤモリ、コウモリ、しばわんこ、マンガ、テレビ、人形、ナンプレ(別名 数独)、フリーセル、雷鳥の里、ロイズのチョコポテチ、カントリーマアム・バニラ味(が好きだったのにぃ~!)、でん六豆、歌舞伎揚、きなこもちチョコ、・・・




って、際限無いやん!!






★嫌いなものを沢山挙げて下さい



酢味噌、マヨネーズ、ケチャップ、辛子(粒マスタードは可)、肉の脂身、他人の話を途中で遮って最後まで言わせないヤツ(田○総○郎・・・)、整列乗車守らないヤツ、電車内で化粧するバカ女、ゲジゲジ、蚊、虫の死骸とか足のもげたの、スギ花粉、・・・




後は思い出したくも無い。 ヾ(。`Д´。)ノ彡







★涙を流す(流しそうになる)ものは?



スギ花粉。








★自分の心に響いた話は?



星の王子さま、銀河鉄道の夜、かもめのジョナサン、 ・・・かな?







★1日で好きな時間は?



もちろん、惰眠中。







★自分ってどんな人に見えてると思いますか?



後輩の女の子からはよく「やさしい」と言われる。




但し、「優しい」か「易しい」かは不明。(ナメられてるだけかも・・・。)




殿方にはキツい性格と思われている模様。




言いたいこと言っちゃうからね~。 イヒヒ。 ( ̄∀ ̄*)







★さて、このバトンを受け取る七レンジャー!




勝手に振らせて頂きます。 ご迷惑でしたら適宜スルーしてくらはいまし。




赤レンジャー: MR004さま





桃レンジャー: Hanaさま





青レンジャー: てんてこさま




橙レンジャー: テンテン君





緑レンジャー: きょふさま



白レンジャー: だれかひろってやってください。




黒レンジャー: だれかひろってやってください。








以上でっす☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
正月明けに

それまで伸び放題だった髪を切った。



簡単に前下がりのショート・ボブで、と頼んだだけだったのに、

美容室での仕上がりは

黒木瞳風のかっこよさ。

(注:顔面を除く。)





翌日以降は当然

毎日自分で整えているのだが、

仕上がりは何故かいつも、






























希木樹林さん?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
TVに松坂大輔が映ったと思ったら

トヨタのCMだった。
















TVにイチローが映ったと思ったら

日産のCMだった。






























あれ?


イチローさんて確か、

トヨタのCMで

「変わらなくちゃ」って

言ってなかったっけ?































本当に変わっちゃったんだ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TVではこぞってピッタリだとほめているが、










「お前が消えて喜ぶ者に

お前のオールを預けるな」











高校球児の歌ってどうよ?









でもま、「世界にひとつだけの花」よりは良いか?



「No.1にならなくてもいい」






優勝を賭けて戦う場に流すか、普通?





何かズレてるよなあ…。








どっちの歌も大好きなだけに、





歌の意味わかってんのか? コラ!





と、からみたくなりますわ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの方ではまだどこもやっていないが。

TVニュースでスーパーのレジ袋の有料化の話をやっていて。

杉並では一枚5円なんだって。





高ェ。






いや、本当にゴミ削減につながるなら良いけどさ、

実効性があるのかな?



だって、レジ袋をゴミ袋として使ってる人が圧倒的に多いんだから、

レジ袋を減らしたら、炭カル袋の消費が増えるだけぢゃないのか?

ちょっとのゴミにも どでかい炭カル袋使うことになったら、

それこそ袋自体が余分なゴミって気がするんだけど?





ま、確かに袋を何枚もくれすぎて

邪魔なこともあるにはあるけれど。





お店の側にしてもさ、

客が大きな袋や買い物かごを持って商品棚の前に立ったら、

昔と違って、まず万引きを警戒せにゃならんでしょう?




で、客がレジ袋を持参したら、





ローソンのレジでセブンイレブンの袋に入れてくれるのかいな?









それより何より。






スーパーやコンビニの商品価格には当然、

レジ袋のコストも原価として含まれてるのに、

袋を有料化しても商品価格を下げないってのは

おかしいぢゃないか?



行政はそこまで考えやしないからねぇ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



東京アトムJan2007







「東京アトム」。







盆暮れになると




東京駅構内のイベントスペースにやって来る




手塚キャラグッズのショップです。









今日、東京駅を通ったとき、




何となく「来てるんじゃないかな」と思って行ってみたら、












BINGO!










こういうもんの嗅覚だけは鋭いのさ。 ( ̄~ ̄)












グッズは相変わらず アトムとブラックジャックが中心。




近年TVアニメやったからね。




やっぱアニメは強いよ、ウン。













新製品は妙に丸っこくデフォルメされた




アトムやレオのぬいぐるみやグッズ。




実は前に同様のをmono comme ca で見かけたんですけど。




個人的な好みで言わせてもらえば、






































ものっそムカつくんですけど。(▼_▼メ)




















原作者死んでるからって、







勝手にデフォルメするなよ!!




















それも、アーティストが作品としてデフォルメするならともかく、




いかにも 「カワイイ♪」の押し売り でさ、金儲け目的見え見えじゃん。




元よりあたしゃ、平成版アトムの、あの今風にあごのえぐれた顔がキモくって仕方ないんだが、






ここまで好き勝手改造されちまっちゃあ、SDバージョンなんてもんじゃないよ、










もう完璧別モンだよ、どこが手塚作品なの?!



















著作権持ってりゃ何しても好いってもんじゃ







 ねーだろーがぁ!!
















原作を愛するオールド・ファンを





なめんなよ、 こるぁぁぁ!!!














 (。`Д´。)ノノ 彡┻━┻ ドンガラガッシャーン!!























































コホン。








それはさておき。









レジ後ろのスクリーンで




各種アニメの歌と映像を流してたんだけど、




初めて聞いた、主人公をボロクソに歌った歌(笑) が流れて、




何のアニメかと映像を見ていたら、





ドン・ドラキュラが出てきました。







このマンガ、まだ読んだこと無いんだ。




こんなドジ・キャラだったの? ^m^ こりゃ読まなきゃ。




てか、アニメ化してたんだ?




歌がいかにもアニソンで、タイアップ曲とかじゃないんで、




昭和時代のものかしらん。









(因みに、最近のアニソンがタイアップ曲ばかりなのも




あたしゃ好きじゃないんだよね。




ちゃんと歌詞に主人公の名前出しなさいよ。)
















で、結局。










アトムとBJのクリアフォルダーを買って帰りました。












今回の東京アトムは1月8日までの様です。




場所はJR東京駅構内(改札内)地上1階、




Dila東京という店舗外の八重州側出口、




東北新幹線南のりかえ口方面です。










私がコキ降ろした丸っちいアトムもどきも




あなたにとってはもしかしたらカワイイかもしんないんで




興味のある方は是非どうぞ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

元旦の新聞は毎年 いろいろな別冊がついていて分厚い。


ポストから取ったらずっしり重かったので量ってみたら、


1,060g もあった。












チラシ広告を除いて量りなおしてみたら、


520g だった。












てな調子で 本ブログは今年もダラダラいきますので


何とぞ宜しうお願い申し上げまする。




こね丸 拝

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。