Boooooo!ろぐ

日ごろのぼやきと思いつき。っつーか、ネタ帳。つっこみコメント、待ってま~す。


テーマ:

NHK「日曜美術館」の展覧会情報コーナーで


「シンガポール・ビエンナーレ」を取り上げていて。


例によって我が老母が。






「ビエンナーレって、何?」




「さあ? でもよくこういう美術展をビエンナーレっていうよ?


 今年横浜でもやってたよ。」




「あら、そうなの?


 鼻炎 と関係が・・・」


「無い。」












その後、番組で「トリエンナーレ」にも触れていたので、


Bi=2、Tri=3、だな、エンは An=年のことかな?、と思い至ったので、




「あ、もしかして “隔年開催”のことかな?」


「カクネン?」


「2年ごと、ってこと。 トリエンナーレが3年ごと。」


「じゃ、4年ごと は?」


「ん・・・っと、・・・ カットロエンナーレ、かな?」




すると老母がひとこと。










































「オリンピック。」













それが正解かいっ?!ヾ(。`Д´。)ノ彡


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
060921_1243~001.jpg

♪キープだ牛♪ も全く聞かれなくなった今日この頃、

1ヶ月くらい?前から

何故か都心のオフィス街に

アートなもーもーさんが。



何でも三菱地所の丸ノ内イベントで、

牛のオブジェに色々なアーティストがペイントしたのが

あちこちに置いてあるらしい。

確か去年もやってたな。



詳しく知りたい方は

「三菱地所」か「Marunouchi」で

検索してみて下さい。

(ここにリンクを貼る程の興味なし。)



しかし、何で牛?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

mixiが上場するって?

大丈夫かいな?

また乗っ取られたり売り捌かれたりせんかいな?


mixiは自分では使っていないけど、

お友達に呼んで頂いて登録してあるんだ。

(自分の日記のトップページには

このブログへのリンクが貼ってありますのさ。)


勝手に経営者が変わって、その途端に

急に広告だらけになったりしたら嫌だもの。





「上場企業」って言ったら、

かつては「安定経営の立派な会社」の代名詞だったけど、

今や「いつ乗っ取られるか分からない会社」のことだもんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

老母の咳がちょっとひどくなって来た。


コンコン、でも無く、 ゴホゴホ、でも無く、もう ゲボゲボ やっている。


医者に行けと言ったって聞きやしない。












「その前に美容院に行かなくちゃ、


髪の毛がひどいからどこにも行けない。」









だと!! _| ̄|○ ガクーリ













しょーがないので外出のついでに咳止め薬を買って来てあげた。


(薬買うぐらい自分でしろっつーの。)


家に帰って渡すと、














「あら、ありがとー、今日もひどくてね、 (<だから医者行けって。)


気管支の内側の壁と壁がくっついちゃって。















ん?















「咳がひどいと死ぬことあるって言うわよね。










・・・自分が死にそうだとか言いたいらしい。









「痰がつまって死ぬってよく言うけど、


気管支の壁がくっつく訳じゃないわよ。」



「でもくっついちゃった感じよ?」



「痰がつまったからそう感じただけでしょ。」



「だってお水飲んだって入ってかなかったわよ。」





















は?





















「入ってく訳ないでしょ、気管支に水が入ったら大変でしょ。」



「あら、そうなの?」



溺死 しちゃうじゃないよ!」



「だって入口は一緒でしょ?

 途中で分かれてるの?」



「気管支と食道は分かれてるでしょうが。

別々に(鼻と口から)入って、一緒になって、また分かれてるの。」



「あら、そうなの?」



「分かれてなかったら、
 食べたうどんが肺に入っちゃうでしょ!」








・・・この無謀な説明で漸く納得したらしい。



 って、一体どんな納得の仕方してるんだか?


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。