Boooooo!ろぐ

日ごろのぼやきと思いつき。っつーか、ネタ帳。つっこみコメント、待ってま~す。


テーマ:

きょふ様んちからバトンを頂いて来ました♪

誰でも一度はやらかしたことのありそうなネタばかり。


では早速。



■とんがりコーンを指にはめた事がある。


○: 全部の指にはめようとすると、かなりムズいんだな、これが。

   何しろ、はめた指で他の指にはめようってんだから。


  因みに、舌の先にもはめたことありますよ。



■バームクーヘンをはがす。

○: 今でもついやっちゃいます。ハハハ。



■扇風機の前であーーーって言う。

○: しかも、首ふりについて移動しながらやってました。



■ポッキーのチョコの部分だけを舐め取る。

○: 舐め取るってか、歯で掻き取りましたね。


■全校生徒の前でバンド演奏と言う妄想。

×: 人前に立つのは苦手です。


■自分の写メを何度も撮って、自分が一番かっこよく、可愛く写る角度を研究する。

×: 自分のケータイの解像度低いから、どーやってもぶさいくにしか写らんの。


    <解像度のせいか?



■歩いてる時余計な事考えて足がグキってなる。

×: 余計な事考えてるときはさっさと歩けて、


   歩いていることを意識しているとグキってなる。



■カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

×: カップ麺って滅多に食べないから、


   作る時は都度 作り方を丁寧に読みながらやるので。


■自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して、空転したペダルが膝の裏にヒットする。

×: ・・・ ワシ、自転車乗れんのよ。


■部屋の電気のひもを使ってボクシング。

×: ネコがよくボクシングしてましたけどね。


■鏡を見て、「自分はかっこいい、可愛い」とか思うけど、
 それは光や角度の問題で、町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

×: 鏡を見ても自分を良いとは思わないし。



■自分の声を録音して聴いて、死にたくなる。

×: 他人の声としか思えないけど、別に死にたくは・・・。


■深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして
  夜更かしして後悔する。

×: エロ映画は興味無いし、あったとしてもタイマー録画しといて寝るな。



■街中で考え事してたら、他の人に聞かれてるんじゃないかと思い
 「聞いてんだろ?」と意味不明なテレパシーを送る。

×: テレパシーは送らないけど、悟られてたら・・・と思って急に恥ずかしくなることはありますね。


   <って、何考えてるんだ?


■向かってくる歩行者をかわし損ねて、
 フェイントのかけあいみたいになる。

○: ときどきありますねー。 しまいにお互い笑い出しちゃう。


■全部でいくつ当てはまりましたか?

5つ。


■バトンを渡したい人は?

ブログねたにお困りの方、全てに♪



と、もう1つ追加したいネタがあるんですけど。



■カップ入りのアイスクリームを食べるとき、

 カップとアイスの間の溶けかかったところを先にすくって食べる。


◎: でもって、隙間が広がったところでアイスを底からひっくり返して、


   底の溶けかかったところをすくって食べま~す。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメブロの「スパム通知して削除」機能。

トラバだけじゃなく、

コメントにも欲しい。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕食後、テレビを見終わって自室へ行こうと立ち上がったら


老母に


おこたのスイッチ入れてってよ と頼まれた。



無論、 おこた = コタツ のことであります。





雨の日には妙に冷えたりするのでまだ出してあるし。


足が冷えるという老母の言い分もよくわかるし。


たまたま私がコンセントの前に座っていたし。





が、しかし。






私が帰った時に


茶の間のクーラーを付けていたのは誰だ?!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ノーヒット・ノーラン達成!


 ヤクルト ガトームソン 投手」



という新聞見出しを


朝一番に目にしたしまった為に、


今日一日 私の脳ミソの中には


2匹のヒョウがタップダンスを踊りながら歌う


♪確かめよう、見つけよう 素敵なSomething♪


という サトームセン のコマソンが渦巻いていた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に食べたら、やっぱおいしかった♪


ブールミッシェというお菓子やさんのケーキ、っちゅーか、タルト。


前に食べたときは、そのお菓子の名前も見なかったのだが、


   <おいしけりゃ名前なんかどーだって良いのだ、あたしは。


今回は何やら解説書が付いているのを発見。



CHIBOUST

(クリック→拡大図)


そうか、CHIBOUST (シブースト) という名であったか。


約150年前のパリのレシピを再現したのだとか。


(その再現したのが1971年というから、もう35年前ですな。)



写真のリーフレットの解説では上から順に、



1. Caramelise キャラメリゼ

 上面をカラメル状に焼き上げました。


2. Creme chiboust クレーム シブースト

 カスタードクリームにゼラチン、ムラングを合わせたクリーム

         (ムラングとはメレンゲのことと見た。)


3. Appareil et pommes crues アパレーユ エ ポム クリュ

 卵、生クリーム、砂糖を合わせたクリームとバターでソテーしたリンゴ


4. Pate a foncee パータ フォンセ

 パイ生地

        (しっとりしていて、パイ生地というよりタルト皮ですな。)



と書かれております。


なるほどー、クリーム・ブリュレっぽいけど、


何かもっと軽い感じがすると思ったら、


カスタードクリームにメレンゲが入っていたのか。


     <ムラングって本当にメレンゲ?


ま、グルメ番組風に言うと、


 1. カラメルのパリっとした感触と、


 2. とってもやわらかでまろやかでなカスタード・クリームと、


 3. 香り高くしゃりっとしたリンゴと、


 4. しっとりとしたタルト生地と、


が同時にお口の中に広がって来る、


ちうところか。 <実際にそうですけど。


少々甘みが強いけれど、いくらでも食べられちゃうぞ~。




興味を持たれた方、こちらのページの真ん中あたりに出ておりますぞ。


http://www.boulmich.co.jp/entremets.html#season


他のお菓子もみなおいしそうでありますなぁ。


もうすぐ夏だし、みんなで太ろー! え?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

相続税の増税 を検討し出したそうな。


自分には縁の無い話ながら、ついつい思う、


消費税率アップの前には 駆け込み需要 が起きるが、


相続税アップでは 駆け込み死亡 する訳にも行かんわなぁ。


かっちゅーてあわてて 生前贈与 なんかしたら、


親の面倒見なくなる だけだろうし。




そんなことを悩む必要も無いワシら 下流社会人


つくづく幸せじゃのぉ。 (^_^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の朝日新聞夕刊によれば。


「ジンギスカン・キャラメル」 なるお菓子があるそうな。


検索したら楽天で売ってましたわ。


http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435155/660252/




で、記事に曰く。


これ、不味いのが受けて 売れまくっていたのが、


美味しく改良したら売れなくなった んだとか。


製造元は 「やはりみなさんにおいしく食べて頂きたい」


との切なる願いを持ってらっさるそうですが。(そりゃそーだろう。)



「怖いもの見たさ」 ってのはよく聞くけど、


「不味いもの食べたさ」 ってのもあるもんかねぇ。

っつーか、もうみんな、


お仕着せのグルメ には飽き飽きしてるのかな。



あ~、にっぽんは、い~いくにだなぁ~~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サッカー日本代表に選ばれた巻選手の秘密兵器は


緑色のサッカーシューズ なんだって?


芝の色に紛れて、相手選手に足の動きが見え辛いから。




・・・って、そんな 姑息 なモンで勝っちゃったら


さっさと 他のチームに真似される か、


でなきゃ ルールで禁止される のがオチだろうが。





大丈夫かい、ジーコ・ジャパン ??


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。