Boooooo!ろぐ

日ごろのぼやきと思いつき。っつーか、ネタ帳。つっこみコメント、待ってま~す。


テーマ:

昨日は「 ドールショウ 」を見に行った。


以前からネットでこういうイベントがあるのは知ってたが、


行くのは初めてである。


いろんなお人形が見られて楽しかった♪




主流はやっぱり VOLKS社スーパードルフィー(SD)シリーズ。


どのディーラー(出品者)さんもすばらしい衣裳を手作りされており、


ディスプレイも雰囲気のあるレイアウトをされていた。


やっぱ素敵よねぇ~。 でもお高いのよねぇ~。


1体が何万もするのよ。


それを2体も3体もお持ちの方って、お金持ちぃ~なのしら?


それに、でかい。


我が部屋にお迎えする場所は無い。


ので、ひたすら眺めるだけであります。 はぁ。ε=(ー。ー;)




雑誌で見て気になっていた ポケットフェアリー


展示しているディーラーさんがあって、実物を見られた♪


やっぱくぁわゆぃ~♪♪ ちびっちょ~い♪♪


でも高くて買えな~い。




いや、もちろん買おうと思えば買えなくはないんだけど、


リカちゃん育ちの私としては、


人形はやっぱ手に持って遊べないといやなので、


あんまり高いと 壊さないか、とか、汚れないか、とか


気になって楽しめないじゃないの。




最初はひたすら人形に目を奪われておったが、


ふとディーラーさんや他の来場者たちの姿を眺むれば。


お人形に負けず劣らずの衣裳の方々がいっぱい。


ピンクハウス系ふりふりドレスにゴスロリ少女、


モモリータ 風ロンドンパンクファッションも。


似合う人は良いよなぁ。


男性もかなり多く、・・・というと、えっ、と思われるかも知れないが、


GIジョーみたいな兵士人形を出している方、


人形用小物としての刀や剣を手作りで出品されている方、


プロの人形屋さんで年代物のバービーやリカちゃんを売っている方、


奥さん子供の付き合いで仕方なく来ている風のお父さん方、


なども多かったです。


勿論、萌えフィギュア狙いのカメラ小僧もいれば、


SDを大事そうに抱っこした、おたく像をそのまま絵に描いた様な方も


たくさんいらっさいましたけどね。



笑っちまったのが、閉会間際の館内放送で、


「○階の通路に 人間用のジャケットが落ちていました。」


わざわざ人間用と断らなきゃいけないのね。




12:30ごろ着いて、16:00の閉会まで十分堪能致しました。


メーカーの特売コーナーで素体2点と人形服をいくつか


お安くGETできたし。


このイベント、また9月にやるそうな。


行けたら行きたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

松尾 スズキ, 河井 克夫
ニャ夢ウェイ


本日の朝日新聞夕刊で紹介されちょりました。

猫フェチの私と致しましては、これは是非チェックせねば。



・・・にしても、あの ロッキング・オン社が


こういう本も出す様になったんだなぁ。・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

我がボス殿からメールで指示が入っていた。


とあるメールを、自分うっかり削除してしまったので


社内某部署に転送する様に、との仰せ。


ま、よくあることだわな。


しかし、その指示メールの 約5分後 の受信時刻で


転送せよと言ったまさにそのメールを私宛に転送して


「この様に決まったのでヨロシク」 みたいな内容の


ボス殿からのメールが。


削除したんじゃなかったんかい?!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今や世に聞こえた 安売りの殿堂 ドン・キホーテ には


まだ行ったことが無かった。


理由は近場に無いってだけなんで、


そのうち銀座店でも覗いてみようとは思っていた。


今日、久々に東急ハンズ横浜店に行ったのだが、その途中に、


何と ドン・キホーテがオープンしている ではないか!


そこは元ヨドバシカメラのあったビルで、


ヨドバシが横浜三越跡地に引っ越したので


後に何が来るのかな、とは思っていたのだが、


まさかドンキとは。



用は無かったが、どんな店かと覗いてみた。


途端に、倒れそうになった。


入り口はいってすぐのところに、テラテラのメイド服がずらり!!


メイド服だけではない、安っぽいテラテラの生地


セーラー服だの、看護士服だの。


更には網タイツや全身タイツまで。


おいおい。 何でこんなとこでコスプレ衣裳なんぞ売っとるか。


しかもこんなに安っぽいのを。


確かに、最近は横浜駅西口周辺にも時代の波が押し寄せており、


ヨドバシの4階にはガンプラだのコレクション・トイだのがあふれていて


思いっきり ミニ・アキバ と化しているよ。


インターネット・カフェやマン喫もあれば、


ハンズ近くにゃVOLKSもあるよ。


しかし、さすがにメイド・カフェまではまだ無いぞ!! (と、思う。)


ま、売りたきゃ売ったっていいけどさ、


何で、入り口はいってすぐがそれなの?!


一般客には目に痛いだけだし、


そーゆー趣味の人が買いたいと思っても、


あんな場所では買い辛かろうが。


他のドンキもこんななのだろうか?




他のフロアも見てみたけれど、


なるほど噂に違わず商品がび~~~っちり並べられて、


通路がすっごく狭い。


あれだけゴチャゴチャと物が置かれていると、


何だか買い物する気が失せてしまう。


あらかじめ買うものが決まってれば


(たとえば○○シャンプーを買おう、とか)


安いからここで買おうって思うかも知れないけれど、


ぶらぶらと商品を見ていて、いいなと思って買ってしまう、


そういう雰囲気にはなれないな。


つまりは ゆとりが無い のよね。 圧迫感 を受けてしまうのよ。


しかも並べ方がクソミソ一緒(失礼!)で、


例えばポスターのコーナーでは


ディズニー・キャラのと セクシーねーちゃんのが並んでいたりする。


自分に子どもがいたら、絶対連れて行きたくないわぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。