Boooooo!ろぐ

日ごろのぼやきと思いつき。っつーか、ネタ帳。つっこみコメント、待ってま~す。


テーマ:

我が老母が


びっくりカメラ


というと、それは


ビックカメラ


のことである。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
個人情報保護法の絡みで、

去年までは普通に配られていた

名前と住所の印刷された年末調整関係の書類が、

今年はひとりずつ封筒に入れて配布された。

でも、提出するときは剥き出しのまま集められる。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビック・カメラの

「レシートで当たりが出たら無料!」

キャンペーン。



せっかく当たったレシートが


『乾電池・300円也。』


なんかだったら、

さぞかし哀しいだろうなあ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の年末ジャンボ宝くじが


開封もせぬまま財布に入ったきりになっていたので、


300円でももらえるものはもらっておこうと、


売り場の換金窓口へ。


そしたら、あらびっくり、


何と 3,000円 が当たっていた。



プチ・ラッキー。 ヽ (⌒0⌒) ノ



当選金、〆て3,300円を受け取って帰ろうとしたら、


今日は良いんですか?


実は、既に連番10枚を買っていたのだが、


そう言われると心が動く。


当選金で買ったら、何だかツイてそうではないか。


横の売り場窓口の長蛇の列を尻目に、


バラで10枚、その場で買ってしまった。


家に帰って暦を見たら、何と 今日は 友引であった。



当選金よ、友を引いてくれよ~~~。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

オカルト・ミーハーだもんで、


霊能力だの超能力だのUFOだの、


半信半疑のくせに興味津々なヤツです。




以前はよく 「TVのチカラ 」も見てたのですが、


最近はスタジオでのコメントが多すぎて、


うざいんであんまり見なくなりました。


だって、


外国から呼んできた超能力者が


既にいろいろ透視してあるのに、


その内容は後に引っ張っておいて、


スタジオであーだこーだと


さんざん憶測で物言った挙句、


「実は、○○さん(超能力者)が


こんなことを言っていたのです」


なんて、とっくに収録済みのビデオを


もったい付けて流すんだから。




しかも、


透視ではほとんど事件解決してないし。(^-^;)




大体、日本語の人名も地名も不慣れな


外国の超能力者ばかり頼ることに


無理があるのよね。


放送始まっていっちゃん最初の方で、


日本のサイコメトラーさんが


水没車を見事に見つけたけど、


以来、日本の超能力者さんは


おばあちゃん霊能者さんが1人出たぐらい。


ま、無理も無いとは思うけど。


何しろ、遺体なんか発見しちゃったら、


その超能力者さんが真っ先に


疑われちゃうもんね。




で、今日久々に見たんですけどね。


先週からの続きで、殺人事件の容疑者が


神戸に潜んでいるとの


イギリス人超能力者の透視結果を


追ったものだったんだけど。


何でも、先週の放送で「神戸潜伏」って伝えたら


すぐに目撃情報がたくさん寄せられたそうな。


で、本日は、先週の放送の2~3日前


超能力者さんが神戸に行って、


イギリスで透視したものがいかに実在するか、を


延々と流してたんだけどね。



肝心の容疑者の捜索の方はどうしたか、というと、


実は先週、「神戸にいる」という透視結果を


放送する に、


それらしい人物がすぐ隣のアパートにいると


情報提供 があったとさ。


で、探偵社に依頼して調査したところ、


確かにそれらしい人物なので、


地元の警察に情報提供して、


あとは警察にお任せしたそうな。


実に妥当な処理方法ではあるけれど。




つまり、何のことはない、


わざわざ外国の超能力者なんか


呼ぶ必要は全く無かった、


っちゅーことだわさ。




ふつーに指名手配犯として


情報提供を呼びかけるだけで


十分事足りたってワケさ。




それでも呼んじゃったから


何かしら登場させなくちゃ


ならなかったんだろうけどね、


今日の内容はいかにも苦しかったよ。




せっかく生放送なんだから、ビデオばっか流さないで、


次々寄せられる生の情報をどんどん発表してった方が


よっぽど面白い番組になるだろうになぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何年も前の年賀状で、


いかにも義理で来た様なのは


もう捨てようと思い。


住所・氏名が明記されているので


シュレッダーにかけたいのだが。


子供の写真がついてるやつは、


さすがにちょっと・・・。




しかし、赤の他人の子供の写真見ても


うれしくないよなぁ~。


ネコならどこのコでもうれしいのにな。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

鉄人28号」 って、


少年マンガじゃなかったんかい???


しっかり 青年コミック に入れられとるし。


  <しかも 「中高年」


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


◆『原作完全版 鉄人28号 1・2』 横山光輝
⇒1巻 http://www2.e-hon.ne.jp/mail/u/l?p=i05N_464g4gZ
⇒2巻 http://www2.e-hon.ne.jp/mail/u/l?p=Yf-7c-By8XMZ

前代未聞!失われたり、単行本化の際に加工されたりしている当時の原稿を、
雑誌からの復刻ではなく原画を復元して完全復刻。

ファン垂涎のシリーズが遂に刊行開始!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


☆Amazonにはまだ出てないのねん。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。