Boooooo!ろぐ

日ごろのぼやきと思いつき。っつーか、ネタ帳。つっこみコメント、待ってま~す。


テーマ:

前に本屋さんの店頭で「ホワイト・バンド」売ってるの見た。

 

ダンボール箱にたくさん入ってたんだけど、その箱には

 

ちゃんと中田選手のキャンペーンの写真が付いていた。

 

買おうかと思ったけど、その時は時間が無くて買わなかった。

 

こんど時間のゆとりのあるときに買おうと思ってた。

 

なんだけど・・・

 

さっき オフィシャルHP を見てみたら、

 

売ってたのと違うぞ。

 

オフィシャルのはバングル型でしょう?

 

売ってたのは、ベルト型でサイズ調整できるやつだった。

 

(ベルトってもバックルがついてるのじゃなくて、

 

穴にでっぱりを突っ込んで止める、

 

よく電気コードを束ねるのに使うバンドみたいなやつ。)

 

価格は同じ1本300円だったけど、

 

あれは一体、何だったんだろう。

 

買わなくて良かった、のかも。

 

ほっとけない 世界のまずしさ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなものを作ってみたりして。

キープだ牛

(クリックするとちょっとでかくなります。)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日開通の つくばエクスプレス

 

アルファベットの をデザイン化した ロゴ

 

どうしても カタカナの 「イヌ に見えてしまう。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今度は、これが欲しくなってしまった・・・。

http://www.miyaginet.com/~miyaginet11/hpb4/tyoroQ/tyoroQ.htm

 
<買ってどうする?

 

・・・と、最低限の自制心があるので通販では買わないが、

 

実物を目にしたら買ってしまいそうだよ。

 

チョロQ専門店って、どこにあるんだろか。 <どこが自制心だ?!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今宵も望月の美しいこと。

 

そして虫の音の耳に快いこと。

 

気分はすっかり「中秋の名月」であります。

 

(まだひと月早いけれど。)

 

昨日が満月の様だったから、今宵は十六夜だろうか。

 

そう思い新聞で確認したら、今夜が十五夜だった。

 

(朝日新聞朝刊には毎日

 

月齢と満潮・干潮の時刻が掲載されている。)

 

しかもめずらしいことに、15.0 ぴったりだ。

 

たいがい 15.2、とか、端数が付くのだが。

 

 

  

夢枕獏氏著の「陰陽師」のどれかの話に

 

晴明と博雅が月の光に照らされた庭の秋草を眺めながら

 

静かに酒を飲んでいるシーンがあって、

 

その情景の描写が

 

「酒をほろほろと飲んでいる」

 

とある。

 

何とも情緒深い形容だこと。

 

今日の様な月を見、その様な日本語を目にすると

 

自分も「月見酒」というのをやってみたくなる。

 

今宵の望月と涼風はまさにそれにぴったりだ。

 

(こういう風情には、「満月」と呼ぶよりも

 

やはり「望月(もちづき)」と呼ぶのがふさわしい。)

 

しかし、悲しいことに私はほとんど下戸なのだ。

 

殊に日本酒は飲むと酔うより先に気分が悪くなってしまう。

 

瓶子の酒を手酌でほろほろと・・・は夢のまた夢なんである。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
TSUTAYAさんで借りて見ました~。
 

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち

 

この写真はコレクターズ・エディションのですが、

 

借りたのはレンタル専用の映像特典ゼロ(!)のやつです。

 

いやいや、面白うございました。

 

ロードショー当時のポスターで見て

 

ジョニー・デップさんがたいそうかっこよかったので、

 

きっとあの役はクールでシブ~い海賊なんだろう、

 

とばかり思っていたのですが。

 

 

=(^▽^)=

 

あんな ドジでチャランポランで

  

 みょーにお人好しの海賊が

 

  あるかい!!   <大木ひびき・こだま風

 

  

と突っ込みつつも、あの超B型的キャラ、

 

実は思いっきりツボです。(*U v U*)

 

(注: 自分的には「B型」は褒め言葉です。 因みに自分はA型。)

 

ストーリーはいかにもディズニー映画っぽいなおとぎ話的展開で、

 

他愛ないっちゃ他愛ないんだけど、

 

特撮ありの、アクションありの、文句なしに楽しめましたわ。

 

気に入ったから、もう1度見てから返そうっと。

 

 

 ~*~

 

  

・・・なんだけど、1点疑問が。

 

まだ見てない人にはネタバレっぽくて申し訳ありまへんが、

 

これだけは突っ込まずにはおられまへん。

 

 

 

あのね、あの金貨を持つ者は呪われて、

 

欲望を満たすこともできず、死ぬこともできない苦しみを

 

永遠に味わい続けなきゃならないんでしょ?

 

 

・・・じゃ、エリザベスは?!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
The O Zone
Discozone  ¥2,548(税込み)
 

「飲ま飲まイェイ!」ってこれ、もう買っちゃったんですけどさ。

 

8月24日には CD+DVD が出るってさ。

 

税込み¥2,730だって。 高くないじゃん。

  

・・・そっちの方が良かったなぁ・・・。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

出ました~。\(^o^)ノ

 

CREA (クレア) 09月号 [雑誌]

もぉ書店で見かけたときから 顔が ニマニマ緩みっぱなしでしゅ~。

 

もちろん速攻で購入しましたよ~。

 

いつもながら可愛いのやひょうきんなのや

 

いろんなネコ写真が満載な中、

 

ひときわ目をひいたのが本の広告で、

 

スーパーモデル猫 プリンちゃん 」。(爆)

 

まぁクリックしてみて下さいよ。(Amazonに写真が無かったのよ~。)

 

このモデルさんの表情ってば。 ツボだわぁ。 =(^▼^)=

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。