肌あれ

テーマ:

最近 お肌の調子がすこぶる悪い。


20歳くらいまではなんの問題もない普通肌だった。

どのメーカーを使ってもなんのトラブルもなかった。


ある日 お気に入りで使っていたクリニークの化粧品カウンターで店員さんに、これから乾燥する季節だから使ってみたら?とすすめられたジェル状のクリーム。試しに頬にちょこんと塗った、、、途端に頬が熱くなってかゆみが・・。もちろんすぐ塗ったクリームをふき取ってもらった。


その後から美容液などの成分の濃い物が合わなくなった。

季節の変わり目には乳液さえも痒くなる。

その上 年齢を重ねるごとに化粧水もさっぱりタイプでは物足りなくなった。


一番ひどかったのは、26,7の頃かな?

化粧するのもイヤだった。

ホッペや口元が常に粉をふいている。

お直しなんてしたらもっとひどくなる。

だけど、すっぴんで出歩く勇気もない。


そんな時、清水ちなみさんの「サルでもできる美容法」だったかな?タイトルはハッキリ覚えていないが、OL委員会みたいなのがあって、その人たちの口コミで良かった化粧品が書いてある本を読んだ。

その中で気になったのが「ハイム化粧品」 美白美容液が1500円くらいで売っていて、それがなかなかいいらしい。

確か長崎屋にあったはず、、、たまたま近くでアルバイトが入ってたので、終わった後によって見た。

本で見た美容液も売っていた。

化粧水も500円くらいから売っていた。

500円なら失敗してももったいなくないな~ぐらいの気持ちで買ってみることにした。


店員のおばさん、薄化粧なのだが肌がすごくキレイ。

高い化粧水ケチケチ使うくらいだったら、安い化粧水たっぷりつかいなさい、、の言葉に3本買ってしまった。

おばさんも月に4~5本使ってるそうだ。


この化粧水にはホント助けられた。

壊れた私の肌に合ってたみたいだ。

1週間くらいで粉がふかなくなった。

友達にも肌がキレイになったね!といわれた。

それからしばらく使っていたのだが、現在この商品は廃盤になってしまった・・しょぼん

違う物も色々試したのだがなにかしっくりこない。


2年位前にオークションで中古の美顔器を購入した。

しばらくは調子が良かったのだが、引越しをして水が合わないのか?またカサカサになってきた。

たまたま見た口コミ化粧品の中で、100均のダイソーに売っている酒しずくとい商品がいいと書いてた。

早速2件ダイソーを回るが、品切れ。

3件目で2本だけあった。勿論即ゲット!


化粧水


お酒の匂いがほのかにする・・・悪くはないが乾燥肌の私にはかなり物足りない。

この中にヒアルロンサン(これもダイソーで105円)を入れて使うと書いてたので勿論やってみた、、、やっぱり足りない、、、潤いがジェンじぇん足りん!!


そいで名前は忘れちゃったが無料サンプルのゲル状のヤツ頼んだ。

これが良かったらこれにしてみようと思う。


一番いいのはハイムの480円のしっとり化粧水が復活してくれるといいんだけどな~


あのね、肌のキレイなおばちゃん、私が通うようになって半年くらいで見かけなくなったの。

心配になって別な店員さんに聞いたら定年退職だって~~60歳だったのさ~~(@ ̄Д ̄@;)

そんな風に見えなかった~シミは少しあったけど、シワとかなかったし~~


化粧品って高い安いじゃないんだよね。自分の肌に合ってれば・・・



バーナー  ←参加しています。ポチッとお願いしますにゃにゃー


AD