中央線人

中央線にまつわる事のあれこれ。日々の日記など。


テーマ:

おひさしぶりです、チエゾです。

相変わらずほそぼそと生きてます。

しばらくブログ放置してたら、怒涛のエロ系TB。。

風紀が乱れとった。カカカ。


さてさて、今日は春の陽気だったので、

府中は深大寺に行ってきました。

とは言っても、遅ればせな初詣とかじゃないよ。

本命は鬼太郎茶屋と深大寺そぶぁ!(←そば)


私は何を隠そう水木しげるラヴ・・・。隠してないけど。

幼稚園生の時も、女子らしからぬ鬼太郎グッツマニアでしたわ。

んで鬼太郎茶屋。かなりホットスポット!

古い民家を改造してて、一階が鬼太郎グッツ売り場と茶屋で、

二階が水木しげるギャラリーになってるんだけども、

その雰囲気もさることながら、妖怪達のニクい演出がたまらん。

kitaro



↑こんな感じで木の上にキタロとおやぢが乗ってんだよ~。くぁわいぃぃ。

普通のふすまにいったんもめんの目がさりげなく書いてあったり、

とにかく芸が細かいんだわ。鬼太郎ファンでなくともズッキュンくるよ、これは。


深大寺自体すごい雰囲気あって癒し系だし、

おそばもおいしいし。予想以上に楽しめました。

バスが吉祥寺や三鷹から出てますよぉ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、GILLES PITERSONのweb radioを聴いてるのですが、
早速ジャズトロの新譜 ”ALL IN”がかかってました。
あぁ、やっぱ良いな・・・と。
Jazztronik, Robert Gallagher, YURAI, MARCOS VALLE
en:Code

ちなみに”ALL IN”はこのアルバムの2曲目に入ってます。

つい最近発売されたと思うんだけど、まだゲットしてません。ほすぃ。


わたし、このいっこ前のアルバム「CANNIBAL ROCK」のライブを

恵比寿のリキッドに見に行きまして、そんとき「en:code」の曲も3曲位

やってくれたんですが、まぢで全部鳥肌もんのかっこ良さですわ。

野崎さん、私感動しますた。特に”pathways”がやばったぁ。


今までのジャズトロカラーとはかなり路線が違って、プログレだったり

クラシック色濃かったり、実験色濃い目で、こんなジャズトロも良い良い!

むしろ今回のほうが好きな路線かも~。てな感じでオススメ。かなり。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

成城石井に寄ろうとしたら、駅構内にケロロ軍曹がいらしたので、

おもわずシャメった。ちゃんと切符買って入ったのかな??


keroro


手足がちょい生々しいのよ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

HG


会社の先輩からもらったスノボー土産なのですが、

もはや雪だるまもハードゲイにしてしまう世の中ですわ・・・。

「雪山でフォ~!」て、横の雪だるまは若干引いている様子。

HGアイテムもついにここまできたか~と。


ちなみに「黒ひゲイ危機一髪」も

今月30日に発売が決定したらしく、

住谷氏、年内はフル稼働ですな。

   

kurohigei


HG人形をセットすると「オッケーイ!」。剣を刺すと「カモーン!」

「セイ!セイ!」「オウフ!」「バッチコーイ!」とランダムにしゃべり、

飛び出すときはもちろん「フォーッ!!」


・・・よくできとる。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

♪君の家のほうに 流れ星が落ちた
 僕はハミガキやめて 電車に飛び乗る
 今頃君は 流れ星くだいて
 湯船に浮かべて 僕を待ってる

 走り出せ 中央線
 夜を越え 僕を乗せて・・・・

 「中央線」 by THE BOOM


THE BOOM, 宮沢和史, MIYA
JAPANESKA

この歌を中央線で思い出すと、いつもの通勤が

センチメンタルジャーニーにっっ!

さっきまで「腹へった~」とか思ってた人が、

恋に身を焦がす青年の心持ちに突如としてなるわけで。


解説しよう。これは宮沢和史マジックですねぇ~。

私、昔本気で結婚したいと思った事もあり・・・

今思い出すとイタイ娘ですなぁ。お恥ずかしい。

まぁそれくらい宮沢和史はなんかこー色気があるっつーことだ。


かれこれもう10年以上前の曲だと思いますが、

メロディーもこれまた切ない感じでとても良い唄です。

中央線で聴くのが本筋ですが、実際問題どの電車で聴いても

結構ひたれるのではないかと。ipodにでも入れて、

一度お試しあれ♪


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども。明日は恋愛運が調子いいらしい、てんびん座のちえぞーです。


今日は燃えてるブログについて。ファイヤーーーーー!!

このブログを見ると、なんかこー「いっちょやったるで~!」っと、

なるとかならないとか・・・まー個人的に。ね。


オトコ編 → 亀田3兄弟のブログ  (←音付き)


kameda_bros


アツいぜ。淡々とイケイケな感じが・・なんかハマる。

ただしまわりのギャルウケはわろし。

「生意気」と言う意見が数多く寄せられました。それがいいんじゃ~ん。

浪速・三兄弟・ボクシングって完璧でしょ!

存在がもー生きるボクシングマンガの様な亀田ブラザーズ。

ガンガンいったれ、こましたれ~~!!


・・・はい。次はオンナ編 → 女性企業塾日記


日経woman、FRaU等々、雑誌でよく見る女社長・経沢香保子さんのブログ。

この方も燃えてます。メラメラとお仕事に燃えておられます。

このブログを読んでると、なんか「仕事ガンバロ」ってモチベ上がるんだわ。

お勉強にもなるのでよく見るブログれす。グルメ情報もあり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども。最近梅こぶばっか飲んで、朝顔がむくんでるチエゾーです。


えー、このたび、わたくし勝手にチエゾーと名乗る事にしたのですよ。。

チエゾーたる由来は色々あるんですが、それはさて置き。

bookstandっつーIDだけじゃ、なんとも色気がなさ過ぎるっつーことで・・・

(チエゾーも充分色気ねーよ)。まぁそんな感じでヨロシクです。


そーいや、もともと本についてのブログ書こうと思ってたのよね、あたし。

もともと本は好きなのですが、最近全然読めてないっすね。

最近のヒットっつーとこの本かな。。


伊丹 十三
ヨーロッパ退屈日記

率直な感想 「伊丹十三ってこんなオモロイ人だったん?!!」 です。

電車で読みながらなんどニヤニヤしたことか・・・。

映画と言い、自殺といい、暗いイメージがかなりあったんですが、

これ読んでイメージガラっと変わりましたよ。


俳優時代のセレブな伊丹氏のヨーロッパ生活が、主に彼のツッコミによって

綴られてるんですわ。まじで色々つっこんでます。人の服装とかアメリカ人とかね。

ただ文化人のつっこみは鋭く、とても的を得ていて、且つ面白い。

愛すべきキザ&偏屈、伊丹十三。ラブ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

新宿駅利用者の女子、甘いもの好きの男子にも吉報~

ドーナッツプラントが出現してたのでアップします!

まだ店の構えだけで、オープンは今月9日らしぃ。


ちなみに場所は南口のドトールの正面。

今まで確か工事中で、中で何作ってるか見えなかったんだぁ。


会社で「新宿駅にドーナッツプラントできとった!」

って騒いでたら、「昨日もうあったよ。」って返され。あら、そなの・・?

どーやら出勤時は改札に向かって、一直線にかち歩いてるため(猪突猛進)、

視界に入ってなかったみたい。やーね。


新宿では三越アルコットにすでに1軒入ってるので、

これで2軒目ですな。下の写メはお店の横っ面から撮ったので、

実際お店はもっと大きいっす。

しばらくの間まぢで並びそうやね。。


doughnut plant


↑「なにコレ~」つってみんなミテル。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はなんか疲れっちまったオイラ。晩御飯作るのダル・・っつーことで、

中央線を途中下車してひとりディナーざますよ。なんぼのもんじゃぁい。


阿佐ヶ谷駅北口を出て30秒、passageの手前の細道

(郵便局あるとこだよ)をチョロっと入れば、”南欧食堂デルソル”がある。

カジュアルイタリアンっつーやつですな。


ここは平日でも人結構は入ってるんだわ。

今宵もほぼ満席。値段も手ごろで美味しいかんね。

今日は”ナスとキノコのアンチョビケッパー・・・(以下省略)”

なるパスタをガツ食い、うまい!

しかし、ここパスタ一皿、ゆうに1,5人前はあるわね。。


del_sol

南欧食堂デルソル

杉並区阿佐ヶ谷北2-13-4

03-5327-5688


余談

帰り道でゴスロリ軍団(総勢7,8人と記憶)の集団肉まん

食べ歩きに遭遇・・・。感慨深いものがあるよ、あれは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

手塚治虫先生の「どろろ」が映画化されるそうで。

情報遅いって? いや、キャッチアンドリリースです。何事も。


百鬼丸は妻夫木、どろろが柴咲コウだそーデス。

タイトルは「どろろ DORORO」(塩田明彦監督)、

撮影はニュージーランドで、総製作費は20億円以上・・・

hyoutantsugi


スケールでかいわ~。ひょうたんつぎブー=З


手塚マンガはかなり読んだけども、まだ全体の6割くらいだろか?

とにかく作品数が多いからな~、さすがマンガの神様。

そんな数ある作品の中でも、どろろはファンの間で密かに「手塚治虫の最高傑作!」

って言われる位の人気作(らしい)。私もかなりはまりました。

百鬼丸とゆー青年が、48の部位(目とか足とか)を魔物から取り返すべく、

チビのドロボーどろろと戦うのだよ。うわ~、書いてたら読みたくなってきた!!

手塚 治虫
どろろ (第1巻)

ただ、マンガのドロロはチビなのに、なんで柴咲コウ?

百鬼丸と年頃の男女って設定なのかな・・・。

まぁ色んな意味で、どんな映画が出来上がるのか楽しみですわ。


個人的には「人間昆虫記」とかを2時間ドラマにして欲しいな~。

サスペンスぽくってすごいいいと思うんだけど。

次々と人の才能をパクッて、成り上がってく悪女の主人公、十枝子は

米倉涼子あたりがやって~・・・(と、こっからは一人で妄想)


手塚 治虫
人間昆虫記 (1)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。