舵を取れ、心のままに

古本屋「古本・まんが アルカディア」でございます。少なくとも、今は。


テーマ:

雨ひどそうですね、皆さんお気をつけくださいね。あ、雨でお出かけが億劫な日は、読書がいいですよ。新着です。

 

 

 

 

 

「サンリオキャラクターのアップリケ・刺しゅう」

 

三浦レオニー「刺繍全集1」

 

「増刊冒険王 宇宙戦艦ヤマトPARTⅡ 松本零士まんが特集VOL1」

 

 

 

 

 

 

まーた番外編でごめんなさい。最近、このへんの感じが気になってしょうがないのです。

編み物とかしないんで完全な門外漢なんですけど、昭和の味わい深いデザインとか、たまらないですね。今でも全然いけるのもありますし。

 

今日紹介しました「サンリオキャラクターのアップリケ・刺しゅう」は、サンリオキャラクターといいながら「ボードビルデュオ」のデザインのものだけなんですが、どれもめっちゃかわいいです。

 

 

ハンドメイド系があんまり増えるようでしたら、番外の番外で独立させますね…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼寝の癖がつきました。なので夜の更新です。

 

 

 

 

「毛糸のモチーフつなぎ」

 

「インテリアと小もの100② かぎ針編み」

 

石森章太郎「鉄面探偵ゲン」

 

菊池規子「わが輩はノラ公」

 

南一平「影の戦闘隊」

 

里中満智子「Pinkyピンク」

 

土田よしこ「つる姫じゃ~っ!」

 

 

 

 

 

まんがは全て単巻です。

 

このところ、編み物だの手作りものだのが多くなっておりますが、昭和40~50年代のこういうのって、読み物として面白いのですよね。本文より、広告とかに目が行きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜になると雨が降る。なーんでか。新着です。

 

 

 

世界の料理シリーズ「ワインと酒」別冊「カクテルの作り方」

 

「世界旅行時刻表」

 

「季刊映画宝庫」

 

「ねずみのよめいり」

 

佐伯千秋「若い樹たち」「涙の川をわたれ」

 

吉田とし「潮がくるとき」

 

 

 

 

今月で、開店10年となりました。はやい!

 

振り返ってみますと、買ってもらったばかりのパソコンで、当時既に古かった「ホームページ・ビルダー」で素人丸出しのサイトを作りましたっけね、なんの対策もせず。それでもご利用いただいたお客様、本当に感謝いたします。あの時点で1冊も売れてなかったら、とっくにやめていたと思います。

 

あくまで自分の庭で、のんびりやっていこうと思っていましたが、当然のことながらそれでは結果ものんびりになるわけで、ヤフオクに走りアマゾンに走り、まんが以外にも手を出し・・・現在に至りました。

 

10年一昔ですね、さてこれからはどうなるでしょう。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。