感想メモ

読んだ本や、見たドラマ、映画などの感想メモ。内容を忘れないために…。


テーマ:

 賛否両論色々あるらしい『崖の上のポニョ』を見に行く。


 見終わっての感想は、うーん、不思議な話だったなぁ…。


 路線としては『となりのトトロ』とかの感じなんだろうけど、トトロみたいに終盤の盛り上がりとか、ワクワク感がちょっと足りないかも。


 一番盛り上がるのは、中盤あたりの嵐のシーンかな…。


 盛り上がるシーンを後半に持って行った方がやっぱり断然映画としては面白いのかな…なんて思うのだけれど。


 でも、世界観や絵の感じなんかはやっぱり好き。


 それと子供なら子供なりの、大人なら大人なりの見方があるような気はした。大人目線で見た場合、色々な観点から映画を語れそうで、一言でどうとかは言えない。何か色々なことを象徴しているのかも…と深読みしようと思えば読めるような感じがしたかな。


 パンフを買うと、この映画の世界観や謎が詳しく説明されているので、なるほど~と思うことができる。いまいち理解できなかったという方は、パンフを読んでみるのもオススメ…。


 何度か見直したい作品のような気がした。でも、もう映画館にはたぶん見に行かない…。

となりのトトロ
いいね!した人

ゆうままさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「映画:邦画」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。