プロポーズ大作戦SP | 感想メモ

感想メモ

読んだ本や、見たドラマ、映画などの感想メモ。内容を忘れないために…。

プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組)


 遅ればせながら、「プロポーズ大作戦SP」を見た。


 気になるラストだったから、続きを見たかったが、あのあとどうなったかがわかってちょっと満足かも。


 ただやっぱり連ドラで見ていたときと同じく、レイ(長澤まさみ)とケンゾー(山下智久)の2人は、微妙に結婚する感じじゃないんだよなぁ…とは思った。喧嘩ばっかりだし、結婚してもなんだかそんなことの繰り返しで、お互いにすれ違ってばかりになりそうな…とでもいうのかなぁ…。


 エリ(榮倉奈々)とツル(濱田岳)の結婚式が行われることになって、ハワイに行く仲間たち。ところがエリがツルのことを置いたまま日本に帰ってしまって…。


 ここでケンゾーはあのときのことを思い出す。ツルやエリの両親の様子を見て、自分がしてしまったことの大きさを改めて痛感する…。


 というような流れは、なかなかいい感じだった。


 ラストもいい感じで、とりあえずうまく決着がついてよかったのではないかな…。


 ただ、やっぱり多田先生(藤木直人)と結婚していた方が円満家庭を築けていたような気がするんだけどねぇ…個人的には…。


プロポーズ大作戦 DVD-BOX