開幕。 | 競馬ブック 北海道便り

競馬ブック 北海道便り

ホッカイドウ競馬・ばんえい競馬の出来事や馬券情報(自分の買う馬券)など、
アメブロを通して紹介していきたいと思います。

 

気温も上がり過ごしやすい季節になりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私はオフシーズンの間も他場の馬券を買って一喜一憂する日々でした。

昨年度のばんえい記念は初挑戦のオレノココロが完勝して名実ともにばんえい界最強の座につきました。あの勝ちっぷりを見せられると今年度もオレノココロが中心となるのでしょうね。
古馬は力付けがハッキリとしているので、馬券的妙味は若馬に求めることになりそうです。
中でも今年の2歳馬は能検タイムだけでは評価できない伸びしろを秘めた馬が多い印象を受けます。

私の注目は牡馬は岩本厩舎のショウマ。2分36秒3と能検合格時計は目立つものではありませんが、障害のカカリも荷物の引っ張り方も良く、馬体の成長にともなって出世が見込めると思います。
牝馬では槻舘厩舎のミスタカシマ。1分48秒5の1着合格と能検の内容も良く、春先から期待ができそう。ただ、調教師曰く「まだまだ体ができていないし、能力だけで走っている感じがある。体ができれば牝馬重賞でも期待が持てる馬だよ。」と今後の更なる成長が期待できそうです。

また、長い一年が始まります。皆さんも体に気をつけてよい馬券ライフを送ってください。

では、また。
 

 

                                生駒有輝夫