競馬ブック 北海道便り

ホッカイドウ競馬・ばんえい競馬の出来事や馬券情報(自分の買う馬券)など、
アメブロを通して紹介していきたいと思います。


テーマ:

皆さんいかがお過ごしですか?
ばんえい競馬も今日で開催6日目となりますが、私は馬場の傾向も掴めず、軽馬場予想をすれば雨が降らずとチグハグな日々を送っています。
ここだけのハナシ、本日(4月30日)の予想も前日に雨の予報が出ていたので、速い時計決着での予想となっており、今の馬場状態では???って感じです。
ばんえい競馬は雨が降るだけで走破時計が20秒以上も変わってくるだけに、当日の馬場状態の見極めが重要となります。
ナイター競馬の場合、基本的には前半のレースは多少時計がかかり、日が落ちてからは走路に水が浮いて軽くなるという感じですかね。ただ、第1回開催でもそうだったように、初日に雨が降ると後半レースはかなりの水が浮いて極端に時計が速くなる傾向があります。
昨日の後半レースは1分40秒台と第1回開催に比べて10秒ほど時計がかかっている状態でした。それを踏まえれば日曜日で力のあるメンバーが揃っているとはいえ、本日も1分40秒を切るか切らないかの勝ち時計になりそうです。
若馬のスピードを生かすことが難しくなるようだと、前日のレットフジのように、実績上位馬が活躍しそうな馬場状態。それを踏まえれば本日の9R⑦ヤマノウンカイ、11R⑧ツガルノウンカイが面白い存在に。

まあ、冒頭にも書いたように、チグハグな日々を送っている男が思っている馬だけに、どうなんですかね。

馬場状態と同じくらい予想の見極めも重要ですね。

それでは皆さん、よい馬券ライフを送ってください。
では、また。

あ、ばんえい十勝オッズパーク杯の動画も撮りましたので、予想の参考にしていただければ幸いです。
天皇賞とプレゼント企画もやっております。興味ある方はぜひ。

                                  生駒有輝夫
 

https://www.youtube.com/watch?v=puJb079M_uQ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。