ブックカフェ ソラミミのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

soramimiカフェは、

夏の間、

営業時間を変更します!


暑いとお客さんも来ないだろう・・・

そう考えて、土日だけの営業にします。


でも、英語教室はそのまま営業をしていますので、

興味がある方は是非ご連絡ください!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
数ヶ月前、
soramimiオーナーが経営している本屋さんの面接を、
bookcafe_soramimiでしたことがあります。

その時に採用したスタッフがなんとCDを発売しました。
万華鏡の世界/うずら

¥1,575
Amazon.co.jp

『うずら』というバンド名です。
ユーチューブでも映像がアップされています。




他の映像を見てもわかる通り、かなり変わったバンドです。

バンド仲間からは、
ホッとしない「たま」に似ていると言われています。

私もお付き合いでAmazonで予約しましたが、
何と在庫切れ!!
凄いのか!?
凄くないのか!?


全くわからない謎のバンド、「うずら」・・・
珍しいモノ好きの人は、是非チェックして下さい!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は特にどこでお昼を食べようと考えずに西荻にきました。


しかし、なんだか何かにチャレンジしてみたい気分。

そこで・・・

かねてから気になっていたお店に突撃しました!

私の他にも気になっている人がいたはずです!


ブックカフェ ソラミミのブログ

こちらの「ちんとう」というお店です。


中が全く見えません。

メニューも全くわかりません。

値段も全く不明です。


ハッキリ言って、

「入りずらいです!」


きっと地元の人が気軽にやっている店だろう。

そう思って店に入りました。


すると・・・


驚くことに・・・


狭い店内に7人の先客が!

ドカちゃん5人に部屋着の若い男性が一人。

そして、高齢のおばあちゃんが冷やし中華を食べています。


店内の客席はカウンターなしの4人がけのテーブルが4つだけ。

しかし、店内はキレイな感じ!(おしゃれさはありませんが)


あれ!?

この光景どこかで見たことがあるぞ・・・・


そうだ!

地方の港町によくあるお食事処のイメージだ!

なんだか懐かしい感じ!


で、さっそく

ドカちゃんは怖いのでおばあちゃんと相席で座ることに。

そしてメニューを見ると・・・


ラーメンとチャーハンと餃子とその他色々・・・

なんだか家で飯を食うみたい!


値段は一つ一つは安いです。

でも、2つ頼むと高くなる設定。


お店のかなり年齢が上のお姉さんに

「お勧めやセットメニューはないの?」

と聞くと、

「ないんですよ。」

と驚いて答えれました。

いや、驚いているのはこっちですよ!


仕方ないので、ラーメンにも惹かれましたが、

看板メニューの餃子(430円)と小チャーハン(450円?)を頼みました。



出てきたチャーハンは・・・


ん!?薄味!

だけど美味しい!

特に高級食材的なのは全く入っていないのに、

普通に美味しい!

なぜだ!?


そして、遅れて出てきた餃子は・・・


皮が破れている・・・素人の仕事っぽいです。

しかし、味はニラかニンニクが効いていて美味い!


それにしても皮が柔らかいなぁ・・・

肉汁以外にも水分を多く含んでいるらしく、パリッとは焼けていません。

でも、美味しい。

不思議です。



食後、姉さんにお金を払っているときに、

「入りずらい感じだったんですが、思い切って入ってみたんですよ!」

と話しかけると・・・

「あら!?そうなの?」

と驚かれている感じでした・・・



そんな不思議なお店でした。

とにかく肩の凝らないアットホームなお店です。

西荻窪の飲食店の奥深さをまた一つ発見した感じでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。