表情豊かなのっぺらぼうー本で豊かな人生をー

記事作成代行承っております。

NEW !
テーマ:

 

 

 

時間を増やしたい方へのご提案①

 

ブログ記事作成代行プラン

 

 

 

 

今日はとてもグッとくるものをご紹介します^ ^

それがこちら

↓↓↓

 

ーーーここからーーー

 

死ぬのが恐いから飼わないなんて、言わないで欲しい。 

おうちを汚すから飼わないというなら、 
犬はお行儀を身につけることができる。 


留守がちだから飼わないというなら、 
犬はけなげにも、孤独と向きあおうと努力するかもしれない。 


貧乏だから飼わないというなら、 
犬はきっといっしょに貧乏を楽しんでくれる。 

だけど…死ぬのが恐いからって言われたら、 
犬はもうお手上げ。すべての犬は、永遠じゃない。 


いつかはいなくなる。
でもそれまでは、すごく生きている。すごく生きているよ。 


たぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、 
飼い主たちは、大変であつくるしくって、 
幸せな時間を共有してるはず。 

飼いたいけど飼わないという人がいたら、伝えて欲しい。 
犬たちは、あなたを悲しませるためにやっては来ない。 
あなたを微笑ませるためだけにやって来るのだと。 


どこかの神様から、
ムクムクしたあったかい命を預かってみるのは、
人に与えられた、 
素朴であって高尚な楽しみでありますよ、と。

 

ーーーここまでーーー

 

 

これね。一度でもペットを飼ったことがあれば

共感できるコピーだと思います。

 

そして、亡くなった純平(うちで飼ってたイケメンな白いわんこです。)

のことを思い出しました^ ^

 

純平との時間とてもあったかくて柔らかかったなぁ。って。

あのお父さんの心をほぐしたのは純くん(純平のことを純くん、純ちゃん、呼んでました。)

だけだからなぁ。

 

純くん ありがとです^ ^

今日も元気に遊んでるかな??

たまには遊びにおいで。

 

 

【高橋純平DATA】

 

名前:高橋純平

 

誕生日:憲法記念日

 

名前の由来:我が家に来たのが6月だから

 

呼ばれ方:純ちゃん、純平、純君、じゅんぺ(小さい子は「い」がないよね)

しろ(どんなに「純平」ですと教えてもしろのままでした)

 

見た目:イケメン。

ぱっと見ソフトバンクのお父さん犬。

紀州犬ですか?北海道犬ですか?などよく言われる。

 

性格:大変おとなしく、優しい子。

 

お友達わんこといっしょにおやつを食べていた時、

お友達わんこが純平のも食べようとしても怒らない。

食べたければどうぞ。ボクまた貰えばいいからという感じ。

 

我が家にきてから一度も人や犬を

噛んだことないわんこ。

 

あの頑固な親父の心を

ほぐしてしまう名セラピスト。

 

 

何か揉め事、喧嘩が始まっても

純平が怖がるから止めようですべて終了。

 

 

捜索範囲:一度逃げたら捜索範囲は、

真鶴半島一周となるので大変なのだが、

ほぼ脱走なし。

 

(一度だけ徒歩5分ぐらいの

お友達のお家に勝手に遊びに行っていたけど、
そこのうちの人が教えてくれてすぐ引き取りに笑)

 

そんな賢くてあったかくて優しいわんこ

それが高橋純平くんでした。

純ありがとね^ ^

 

 

 

 

 

時間を増やしたい方へのご提案①

 

ブログ記事作成代行プラン

 

 

 

 

 

 

時間を増やしたい方へのご提案②

 

メルマガ代筆プラン

 

 

 

 

 単発のご依頼はこちらから♪

ライティングのご依頼♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

時間を増やしたい方へのご提案①

 

ブログ記事作成代行プラン

 

 

 

 

 

 

『私がなぜこの活動をしているか?
それは大切にしている想いがあるからです。 
  
皆、それぞれが自分の才能を活かし、
深め、拡げること。
 
  
それが、自分の周りから自然に
拡がっていくと、
私はさらに幸せです。


 
 
だからこそ私はまず、
柔軟さを軸に生きることを
 
大切にします。さらに、
その私で居続けること。 
  
柔軟な自分だからこそ
目の前で関わる人の、
個性を活かしていけます。
  
 
これが私の活動していく上で、
望む未来に向かうための大切な想いと行動です。』

 

 

 

 

時間を増やしたい方へのご提案①

 

ブログ記事作成代行プラン

 

 

 

 

 

 

 

時間を増やしたい方へのご提案②

 

メルマガ代筆プラン

 

 

 

 

 単発でのご依頼はこちらから♪

ライティングのご依頼♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

時間を増やしたい方へのご提案

 

メルマガ代筆プラン

 

 

 

 

苦い濃いより、甘い濃い。

 

これもすごくいいですよね^ ^

で。もしもこのコピーから「句読点」を除いたら

響き方は変わるのか気になりました。

 

 

谷山さんのは、苦い濃いより、甘い濃い。でしたね。

そんで、取り除くと「苦い濃いより甘い濃い」

となるわけですが、なんだか座りが悪いですよね。

なので、当然響かないのです。

 

たかが句読点。

されど句読点だということが分かる

コピーだと思います。

 

 

 

 

 

 

時間を増やしたい方へのご提案①

ブログ記事作成代行プラン

 

 

 

 

 

 

時間を増やしたい方へのご提案②

 

メルマガ代筆プラン

 

 

 

 

 

 

 単発でのご依頼はこちら♪

 

ライティングのご依頼♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

 

 

時間を増やしたい方へのご提案

 

メルマガ代筆プラン

 

 

 

私は、現在書くことが苦手
好きじゃないのに

書かなきゃいけない。
という起業家さんを 

言葉・文章面で
サポートさせて頂いております。
 
ですが、いきなり売れる文章を
書けたかというと違います。 

そこに辿り着くのは
容易ではありませんでした。


 
 

例えばこんなことも言われました。
これでプロかよ。小学生レベル。とか
こちらとこちらのサイトを見て下さい。
 
筆者のレベル、器が違いますよね?と言われる。
こっちが金を欲しいぐらいだと言われる。
という経験をしてきました。
 
正直イラっとしました。
無料なのに。ワンコインなのに。
なぜそこまで言われなきゃならんのかと。
 
だけど、その一方で
自分の未熟さは
ちゃんと把握していたので

やたらと落ち込んだり、
書くことが怖くなったりと
していました。


 
 

だけど、止めずにきたことで、
自分の望む未来を手に入れる為の
スキルとして

必要な「ライティング力」を
手に入れることが出来ました。
 
そして、小学生の時からの夢
「言葉で食べていく」ということを
実現させるまでになったのです。


 

この事実に気づいた時、
もしかしたら、このスキルって
人様のお悩みを解決し、

その人が望む未来を手に入れる為の
お手伝いも出来るものなのでは
ないのだろうか?と思い、
 
よし。ライターになろう。と決意し、
現在ライターとして活動しております。
 
そして、この活動が、
「書くことから解放されたい」
と願う多くの人の 

お役に立つのなら
この上なく幸せです。
 
最後まで読んで頂き
有り難うございました。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

 

 

 

「1本しか売ってなかった」と好きな子に嘘ついた。

 

〜大塚製薬 ポカリスエット〜

 

 

 青春って感じでいいですよね^_^

絵が浮かんできます。

 

実はこの絵が浮かぶと言うのとても大事なのです。

 

なので、自分で作る時もパッと読んで

絵が浮かぶかを気にするようにしています。

 

やっぱりいいものにたくさん触れていくのが大事だと思うので

これからも色んなキャッチコピーに触れていこうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

時間を増やしたい方へおすすめ①

ブログ記事作成代行プラン

 

 

 

 

 

 

時間を増やしたい方へのご提案②

 

メルマガ代筆プラン

 

 

 

 

 

 

単発のご依頼はこちら♪

ライティングのご依頼♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

時間を増やしたい方へのご提案

 

メルマガ代筆プラン

 

 

 

 

「言えないから、歌が生まれた。」(トイズファクトリー Mr.Children)

 

 

これほんといいですよね^ ^

 

歌にすればちょっとクサいことも、

照れくさいことも言えちゃうものね。

 

その伝える相手が親なのか

好きな人へなのか妻へなのか分からないけど。

とてもいいと思います。

 

素直に伝えてみようかなぁ。と思うコピー^ ^

 

 

 

 

 時間を増やしたい方へのご提案①

 

ブログ記事作成代行プラン

 

 

 

 

 時間を増やしたい方へのご提案②

 

メルマガ代筆プラン

 

 

 

 

 

単発のご依頼はこちらから♪

 

ライティングのご依頼♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

寝不足より、悪口より、退屈がわたしをブスにする。(LUMINEのキャッチコピー)

 

 

 

「外出の多いライフスタイル/家にいるライフスタイル」

というコピーに出てこないものを連想させるために、

撮影に原っぱとソファが使われています。

 

 

他の広告写真を見るとわかりますが、

かなり非日常で幻想的な背景が多いんですね。

でも、これだけはあえてそうしない。というのは、

 

退屈からの脱却で”外出”を

イメージさせないといけないからです。

 

と言う解説(本当はもっと長いけど)を

読み改めてその良さを理解しました。

 

 

説明はできないけど「なんかいい!!」を

感じる能力はあるので、

 

今後は今まで以上に「なぜいいと感じたのか」を

考えていこうと思います^ ^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

時間を増やしたい人へおすすめ

 

メルマガ代筆プラン

 

 

 

他にもいいコピーなんて星の数ほどあるのに、
なぜか最近こればかりが浮かんでくる^_^

 
逆風で加速せよ。

 
「終わった」と言われて、別の道へ行く人がいる。
 

まだ何もはじまってないと思い、その道を突き進む人もいる。
失敗か、成功のはじまりか。
 

決めるのは、他人ではなく自分だ。
風向きが悪く見えるときこそ、チャンスは転がっている。 

 
順風満帆な時期のほうが少なかった10年の歴史の中で、
僕らは、耐えながら新しいものを生み出してきた。 

  
逆風に立ち向かう勇気を持つ人が、いまのグリーをつくっている。
未来のグリーをつくるのも、きっとそういう人だと思う。

 

※広告に載った時は
詰まっていたのだろうと思いますが、
読みやすく改行とかしちゃいました。


 
逆風だなんて思ってないつもりだったけどなぁ。
でも人が気になる言葉って必ず「意味」があるからね。

 
その時選んだ「言葉」には「意味」がある
その時目についた「コトバ」も「意味」があるのです。

 

適度に焦ろうと思います^_^
みんないつもありがとうございます^_^
感謝です♪

 

 

  

時間を増やしたい人へおすすめ①

ブログ記事作成代行プラン

 

 

 

 

 

 

 

 

時間を増やしたい人方へおすすめ②

 

メルマガ代筆プラン

 

 

 

 

 

 単発でのご依頼はこちら♪

ライティングのご依頼♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

突然ですがあなたは文章を書くのが好きですか?
得意ですか?

 

もし、そうでなくて、なんとかしたいと思っているのなら

この方に助けもらってはどうでしょうか?

もしも女性起業家がコピーライターに文章の書き方を習うなら?いうブログを書かれている
大仏様ことコピーライター岡田鉄平さん(*^^*) 

 

 

彼のブログを読んで頂ければわかるように

活字だけど活字じゃない。

 

 

まるで美しい音楽なんです。

言葉の奥深さを文章の奥深さを

誰にでもわかる言葉で伝えてくれています(*^^*)

 

 

100人いれば100通り。

その人以上にその人らしく書かれることで有名です。

彼の放つ空気感を表現するのは難しいけれど、

 

 

私の表現できる言葉で言うならば、

できるオーラと穏やかな空気感のある方だと思います。

そのお人柄と文章力で人々を魅了し続けてらっしゃいます。

 

そして現在も「岡田マニア」増殖中の模様。
もちろん私もその一人。

 

 

今回はご紹介出来ないけれど、

「バカのあぜ道」超オススメです。


このメルマガは、「文章系のメルマガ」とは

また違う魅力満載です。

クセになること間違いなし!

 

 

さて、そんな魅力満載な彼が作った文章診断

その精度が半端ない!!

 

 

あなたの魅力を引き出す文章診断

 

 

「なぜ読まれないのか」や

「自信作よりも何気なく書いた記事の方が

反応が良かった理由」も分かってしまう。

 

 

回答メールには、タイプ別ごとに長所と短所、

そしてどう活かしたらいいかのアドバイスが書かれています^_^


つまり、ストレスなく書ける文章タイプが分かるんですよね。

ぜひやってみてくださいね♪

 

あなたの魅力を引き出す文章診断

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

時間を増やしたい方へのご提案

 

メルマガ代筆プラン

 

 

 

 

実体験を基にした作品に、想像のみで描いた作品は勝てない? 

という記事をみつけました^ ^

↓↓↓
  

http://www.raitonoveru.jp/howto/73a.html

 

これね。私もアゲインさんと同じで

経験はあった方が有利だけど、なくても書けちゃうし、

引き込んでしまうこともあると思う。

 

 

例えばミステリー。

このジャンルを書く人って毎回人殺してから書いていると思います?

多分そうじゃないよね。ていうか。一度だって殺したりしたことない

ミステリー作家の方が多分多いんじゃないかなぁ。

 

 

ということは、かならずしも経験は絶対ではないのか。

と思うようになったのですが・・・。

 

 

私がベタ惚れしているコピーライターさんは

経験していないものは貧困になるよ。

って仰っています・・・。

 

 

それもよくわかるんですよねぇ。

深みというか厚みみたいなのが

確かに違う気がするから。

 

でもねぇ。私、感覚派の人間なので、

ひょんな時に経験していないことで

 

文章が浮かんできてしまい、

書かずにいられなくなっちゃうのですよ。

 

 

で。意外とソレがいい感じに仕上がり、

そうなの!とか言ってもらったりしているので、

 

「あるにこしたことはない」

ぐらいのスタンスかなぁ。

 

 

でも天才コピーライターが

「経験のないことは書かないこと」って言っているのだから

そうなのかなぁ。

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

 

時間を増やしたい人へのご提案①

 

ブログ記事作成代行プラン

 

 

 

 

 

時間を増やしたい人へのご提案②

 

メルマガ代筆プラン

 

 

 

 

 単発のご依頼はこちらから♪

 

ライティングのご依頼♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。