2013年07月01日

おしりをしりたい

テーマ:絵本
おしりっていうだけで、ある年齢の子どもにはうけること間違いなしです。(笑)
一見下ネタ?みたいに見える表紙の本ですが、おしりは大事だよ~とか、おしりって実はこんな役目をはたしているんだよとか、おしりのつく言葉などを教えてくれる楽しい本です。

私はこの本を小学1年生の息子のクラスで読み聞かせに使いました。 おしりという言葉を使ったことわざの部分は、まだ1年生になったばかりの子どもたちにはちょっと難しかったかな?という気もしますが、言葉遊びが好きなお子さんならはまると思います。特におしりのたくさんある町のイラストはすごいですよ。子どもと一緒に楽しんでしまえる一冊です。

タイトル:おしりをしりたい
著者:鈴木 のりたけ
¥1,365
>>Amazon  >>楽天
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

みわさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■こんにちは♪

さとみと言います(。^ε ^。)今色んな方のブログ読んで勉強してます♪何かのご縁なので読者になっておきますねん★

4 ■こんにちわ~★

ゆかりと言います♪私は働く女子の悩みなどを書いてるので共感してもらったら嬉しいです♪参考になったら嬉しいです♪

3 ■どうも!

どうも!コメントさせていただきます!今日は暇な時間があったのでいろいろ見ていてたどり着きました!また訪問させて頂きますので、更新がんばってくださいね!

2 ■Re:相当お久しぶり!

>ヤシマさん

ほんと、すっごいお久しぶりですね。
休んでいる間に、また子どもが1人増えて
3人男の子を育てております。(笑)
ひっそりと再開始めたつもりだったのですが
ひっそりじゃなかったですね。(^_^;)
覚えていてくださって嬉しいです!

1 ■相当お久しぶり!

4年ぶりですか。
自分のBLOGで「活字中毒」のタイトル見てびっくり。
でも何事もなかった様に再開するところがアナタらしい(かな?)。
ウチの子供たちはとっくに独立して、おしりの話には乗ってくれません・・・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。