こんにちは!
bookの宇木です!

暑い夏がやってきました!

みなさんは、どうお過ごしですか?

私は、娘息子達のためにバリバリモリモリと元気にお仕事しております!( ̄^ ̄)ゞ


さてさて、暑い夏にぴったりなシャンプーのご紹介!

【 ミントベルシャンプー  ・ モイスト 】
今年、新しく発売のシャンプーです!

メントールの心地良い爽快感と すっきりとした洗い上がりのシリーズに モイストタイプが仲間入りしましたよ!

{2E2310D2-B9B2-4025-820E-563A6CB5EF5B}


保湿成分としてマンダリンオレンジ果皮エキスとプラセンタエキスを配合し、さわやかでうるおいのある洗い上がりのシャンプーです。


香りも爽やかぁ〜!

{CB88EE6A-C6CC-4755-8E4D-AE8E748CB36D}


シリーズの中でも、スーッとする程よいcool感がスッキリしたい女性にオススメです!

( もちろん、香り優しくやんわりしたい男性にもOKですよ!)


もちろん、他の【マリンブルー】や【フレッシュグリーン】もGOODです!


洗い上がりもスッキリ!

{0A1278CB-DC60-4F72-8888-F65F2B063F3C}

(爽やかなイイ男になりました!\(^o^)/)



皆様も是非ぃ〜!




ps:

宇木個人のホームページです!
主にプライベートな事やサロン外活動などのブログを更新しています。

宇木個人のFacebookページです。こちらは
リアルタイムに更新しています。是非ともフォローして、見てくだい。

宇木個人のtwitterもあります。こちらは、気さくに何気ない一言をつぶやいてます。







book hair make  ( ブック ヘアーメイク )


☎ 03-3724-5530


東急東横線・都立大学・徒歩1分の美容室

ブックのホームページ

ブックヘアーメイクへのアクセス
AD

こんにちは。


ドタバタと充実な日々を過ごしておりました。


僕が約7年前から参加させてもらっている、

ハサミノチカラ プロジェクト

フィリピンの孤児院や貧困層の小学校など回り、子供達のヘアスタイルをカットして、笑顔にする事。

そこから更に進んだ【ハサミノチカラ アカデミー 美容師育成プロジェクト

支援するだけでなく、自らの意志で貧困から抜け出せるように、技術を身に付けてもらって未来を切り開く。


仲間達が、年に数回以上も現地に足を運んで美容技術を教えてきた。(僕は行けてない

もう4年になるアカデミープロジェクト。

その「第一期生」の卒業式を日本で行いました。

{85332BC1-1068-4D4A-912F-5E00C20539DC}

{41780E0F-1E63-45FF-8A5B-C73A73642BEA}

{47DA5312-E342-49F2-BD98-695D8808A51D}

始めた時は、16人いた学生達も卒業は、5人。

志半ばでアカデミーを離れなくてはいけない子供達もいる。そんな中を一生懸命に課題をクリアしていった卒業生も様ような理由があって日本に来れた卒業生は3人に。

「ジョナ」「ダニエラ」「ランセル」

フィリピンに残った2人ももちろん、彼女達は、ひたむきに頑張ってきた。

{16FC2D44-F4EB-4265-85C5-E14A2272D6B9}

{67406F8E-F09C-40F6-9B6E-BD4C3024BFB9}

彼女達の環境は、僕らが思ってるその環境より遥かに違う。

これを読んでくれている方々に想像して欲しい。


  当たり前が当たり前でない環境 


僕は、幼少の頃から美容の世界になれている。曾祖父から理容師一家だったから、「髪を綺麗にする」環境が当たり前のように身近にあった。

蛇口をひねれば綺麗な水が出てくる。

スイッチ一つで明るい電気が付く。

ご飯に困った事など一度も無い。それどころか、お腹いっぱい食べさせてもらった。

髪を乾かすのにドライヤーがあればあっという間に乾く。

当たり前のように学校に行き、当たり前のように就職した。

働けば、お金がもらえる。

そのお金で、オシャレな洋服を買う。美味しいご飯を食べる。友達とワイワイガヤガヤ飲み会に行く。


  当たり前のような当たり前じゃ無い環境 


そんな自分の日常が当たり前の日常でなくて、とても恵まれた環境だと言うことを教えてくれたボランティア。


アカデミーに通うフィリピンの子供達は、4年前に初めて触った、美容用の鋏とクシやドライヤーやアイロン、整髪料。

【髪を切って、綺麗にしてあげる】事が仕事(お金を稼ぐ)になると知った時、どう思ったかな?

4年間、どんな気持ちで勉強してきたのかな?

きっと、充実した楽しくも辛いくもあった4年間だったに違いない。


美容師になった事が目的でもゴールでもなく、本当のスタートはこれからだ。


 

自分の未来を自分で切り開く


彼女達に教わった大事な事。

しっかりと胸に刻み次に進みたい。

{A7A1949D-06B4-451A-8AB6-46F9F3E52E86}

{BA50B1F6-6DC7-4016-8CCF-75EE2DBD205E}




ハサミノチカラのムービーは、こちら!

⬇︎

ハサミノチカラアカデミー卒業式


NPO法人 アクションの詳細はこちら!

⬇︎

アクションホームページ






ps:

宇木個人のホームページです!
主にプライベートな事やサロン外活動などのブログを更新しています。

宇木個人のFacebookページです。こちらは
リアルタイムに更新しています。是非ともフォローして、見てくだい。

宇木個人のtwitterもあります。こちらは、気さくに何気ない一言をつぶやいてます。







book hair make  ( ブック ヘアーメイク )


☎ 03-3724-5530


東急東横線・都立大学・徒歩1分の美容室

ブックのホームページ

ブックヘアーメイクへのアクセス
AD
こんにちは。
bookの宇木です。

お久しぶりのブログになりました。
今回のブログは、
【 ウッキーのサロンスタイル】!

やっぱり夏は、スッキリさっぱりのショートスタイルだね!
本日のゲスト様は、いつも御来店の Y 様!

{B494E268-8336-4CD7-890F-FFA8BB768B6F}


いつもスッキリのショートレイヤースタイル。
程よいくせ毛が、フンワリと動きのある毛束になってくれます。

このくらいの長さは、骨格(フォルム)を綺麗に見せることが出来ます。
{E9CCDA2D-9586-4034-B908-2E789F5B2D15}



頭の形や後頭部のボリュームにお悩みの方は是非ともご相談ください!



もう1人のゲスト様!
只今、ロングに伸ばしている途中です!

ぐりっと大きなウエーブ仕上げ!

{57AAF052-6310-417B-8F1A-33FB0F201FA8}


もちろん、ダメージを考慮して、ギリギリのパワーの薬剤を選択しております。
{4D60EF13-07C0-443D-96BC-1DED3A420F56}


パーマもカラーも少なからずダメージします。

ゲスト様のその時の髪質をしっかり見極めて、薬剤を選択する事が、綺麗になる為の大事な要因の1つです!( ̄^ ̄)ゞ
{3790E78B-82C2-4F4B-8CC3-15F0E0C80749}



さてさて!
貴方は今年の夏のヘアスタイルは、決まった?

いろいろご相談にのりますよっ!

\(^o^)/


ps:

宇木個人のホームページです!
主にプライベートな事やサロン外活動などのブログを更新しています。

宇木個人のFacebookページです。こちらは
リアルタイムに更新しています。是非ともフォローして、見てくだい。

宇木個人のtwitterもあります。こちらは、気さくに何気ない一言をつぶやいてます。







book hair make  ( ブック ヘアーメイク )


☎ 03-3724-5530


東急東横線・都立大学・徒歩1分の美容室

ブックのホームページ

ブックヘアーメイクへのアクセス
AD

こんにちは。
bookの宇木です。

ようやく、暑くなってまいりました!
皆さんは、ゴールデンウィークのご予定はもうたてましたか?

私は、バリバリモリモリ、サロンにて働いております。
長期休暇の前に髪を素敵に整えましょう!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

さてさて、本日のブログは、

【  男だってネイルするぞ!】ブログ第2弾です!

今回は、スタッフの藤田さんもアートネイルをしてもらったよ!

{B76CB9BD-323C-457D-BA68-6FBA6D3E9072}

何やら、派手めな配色になってます。
{307970DE-E4BF-4D60-9049-562D749F2616}

【 ヤドクガエル 】
{A20A2823-D7F2-4B47-9847-F8127AAFE9FB}

:(;゙゚'ω゚'):

僕も、【ネイルケア】と【【アートネイル】していただきました。
『シルバーのデコレーション』と『 白猫 (手描き)』

{5B5FC3CA-0338-4ACD-8CAA-43F21AA0F8F4}

{3F193A99-B766-49ED-B03F-D12D17040800}


女性の皆さんも男性の皆さんも是非とも、bookネイルを体験してみてください!
(フットネイルもやってます)


ネイルのご相談は、いつでもお受けしてますよー!





ps:

宇木個人のホームページです!
主にプライベートな事やサロン外活動などのブログを更新しています。

宇木個人のFacebookページです。こちらは
リアルタイムに更新しています。是非ともフォローして、見てくだい。

宇木個人のtwitterもあります。こちらは、気さくに何気ない一言をつぶやいてます。







book hair make  ( ブック ヘアーメイク )


☎ 03-3724-5530


東急東横線・都立大学・徒歩1分の美容室

ブックのホームページ

ブックヘアーメイクへのアクセス
こんにちは〜!
bookの宇木です。

春を通り越して、もう暑い夏を感じます…:(;゙゚'ω゚'):

穏やかな春はどこに行ってしまったんでしょうか?

そんな日々をbookは、元気に営業しております。

本日のブログは、【 スタッフのヘアスタイル】


私が担当しております!
(`_´)ゞ

{79E8490D-58C0-4D9B-8695-7F0D74DEEAED}

{2C2578C1-2848-4751-B979-A9F9B68F42CF}

{1E4F96DE-09A4-4F36-9C7E-57CDE790C85A}

大宮君のカットを3ヶ月も放置してしまいました…:(;゙゚'ω゚'):ごめん…_| ̄|○
(ボサボサ伸び伸びでした…_| ̄|○  )

お詫びにスッキリイケメンにしときましたよ!

{876C353F-5D71-4983-A1A6-CC9F5883F530}

{7EED1D20-D93C-404B-A627-202670D3CC12}

{2C0DE380-7CD6-4C40-A159-B50BA5914210}

お次は、藤田さん!
彼女は、髪を伸ばしてる途中なのでカラーを!

{DE66B6ED-E90E-4461-BB06-8D78BCB11F0F}

乾かす時は、3人で!
速乾です!
{931D77DF-4507-4E54-8633-378E1D70050D}

{DD854A22-846E-4A22-B202-A523CDC01AC0}

仕上げは、こちら。
{932088C5-4BAD-4E33-ACCF-A59DE0EBD6E5}

{FA8C451A-15FC-41A8-886E-DBEEA0618FBA}




素敵なスタッフの出来上がりです!

♪( ´θ`)ノ
{15D8F3E1-9B19-4A29-AD5B-89F9340EEEC5}



ps:

宇木個人のホームページです!
主にプライベートな事やサロン外活動などのブログを更新しています。

宇木個人のFacebookページです。こちらは
リアルタイムに更新しています。是非ともフォローして、見てくだい。

宇木個人のtwitterもあります。こちらは、気さくに何気ない一言をつぶやいてます。







book hair make  ( ブック ヘアーメイク )


☎ 03-3724-5530


東急東横線・都立大学・徒歩1分の美容室

ブックのホームページ

ブックヘアーメイクへのアクセス
こんにちは。
bookの宇木です。


bookのサロン内にネイルブースが出来ましたよ!

ヘアスタイルもネイルも素敵になれるサロンです!

そして、ネイリストの矢口さんの歓迎会をしましたよっ!
{7AB2507A-87F3-41AC-A2C3-C9B6BD1E601D}



都立大学駅の近くの惣菜居酒屋、【  いち 】!

bookの飲み会は、だいたいここで行われます。

{1B07BCF9-0703-49DC-A37F-8D6C6780B061}

{88F8E4E5-73B2-414E-9052-63D2B5F9CCE7}

ネイリストの矢口さんは、とてもチャーミングな方です。
{CE022ABE-C2AF-4E85-911B-6CCB3920F426}

{2EEBBC4F-E98C-4791-BFA0-1A287971A0B9}

これからも、みんなでチカラを合わせて、楽しんでまいります!

\(^-^)/

ps:

宇木個人のホームページです!
主にプライベートな事やサロン外活動などのブログを更新しています。

宇木個人のFacebookページです。こちらは
リアルタイムに更新しています。是非ともフォローして、見てくだい。

宇木個人のtwitterもあります。こちらは、気さくに何気ない一言をつぶやいてます。







book hair make  ( ブック ヘアーメイク )


☎ 03-3724-5530


東急東横線・都立大学・徒歩1分の美容室

ブックのホームページ

ブックヘアーメイクへのアクセス
こんにちは。

bookの宇木です。

さてさて、春になってきました!
桜もいよいよ咲いてきて、お花見の予定をたてなくちゃですね!

そんな本日のブログは、ウッキーのサロンスタイルです!

本日のゲスト様は、アルゼンチン出身のD 様!
{371C24E1-EA3D-4B08-BB34-9494525F3A3C}

{EFD48140-F920-4378-9B33-50071A46D5CE}

日本人にはないような、独特の雰囲気!
素敵です!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
{B30585AB-4D01-475F-81FC-E016BF13F7B0}

ダンスパートナーのM 様も一緒にカット!
今回は、少しイメージを変えて、【 姫カット】に!
お仕上げは、、ウッキーお得意の編み込みです!
{46F678C1-CE77-4076-82FE-E9D28FB247B8}

{7B219E39-510F-409A-A74F-E814F9F12328}



もう1人は、bookのスタッフ!
大宮君!
{0254F613-E204-4E4B-AE61-1B4580988B7B}


3ヶ月、ほったらかしにしてしまいました…ごめんね。
{4998B7F8-2933-4034-988C-5DF9FFFC4BBB}

{F24D4EA1-4296-4A6C-8303-3204750FD4C8}


スッキリバッサリカット!

ツーブロックのマッシュグラスタイル。

仕上げは、ハードジェルでクシャっと!
{407152D0-45F7-4BCD-98B7-C9CBF7B85E20}

{3AE029FE-F259-4728-82C2-C3A0B6C84829}


旦那さんや彼氏さんのヘアスタイルが気になる人は、どんどんウッキーにお任せください!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

{DE273AFF-7660-4665-A2A5-3A5D6806646E}



ps:

宇木個人のホームページです!
主にプライベートな事やサロン外活動などのブログを更新しています。

宇木個人のFacebookページです。こちらは
リアルタイムに更新しています。是非ともフォローして、見てくだい。

宇木個人のtwitterもあります。こちらは、気さくに何気ない一言をつぶやいてます。







book hair make  ( ブック ヘアーメイク )


☎ 03-3724-5530


東急東横線・都立大学・徒歩1分の美容室

ブックのホームページ

ブックヘアーメイクへのアクセス
こんにちは。
bookの宇木です。

新年度の始まりです。

なんだかワクワクしますね。

初めて
上京してきた時を思い出します…(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

さてさて、

本日のブログは、
『  男の身嗜み パート2  【ネイルケアする男。】』

僕は、ネイルが美容室で流行りだした15〜6年位前からネイルケアしてます。( …たまに…。)

親指の爪だけ、ネイルアートもしてもらってます。
( …たまに…。)

{8DCC8BF6-BD89-4E35-A56C-227326240912}


ネイルケアは、女性だけの特権ではありません。

男もOKなのです。
{5D29E6DD-6785-431F-A97E-597B1E7FDC4D}


特にオススメしたいのが、30代から40代の営業職の男性の方々。
{988B3110-F4ED-434E-A64E-53F4B8577109}

爪(手指)を綺麗にすると、なんだか身なりがキチンと整った気がします。

清潔感が、グッとアップします。

仕事が上手に見えます。

綺麗な手だと、手を繋ぎたくなります。(女性と…)

まだまだ、男性がネイルケアをするという行為が【 気恥ずかしさ】だったり、【 照れくささ 】だったりで、中々勇気が出なかったりとしますが、一度ネイルケアをしてもらうと、抵抗が少し緩和します。

俄然、爪(手指)が綺麗、清潔感があった方が、好意的な印象になること間違い無いです。

何かと、自分自身のメンテナンスを怠ってしまう男性陣は、一度お試しする事をオススメいたします。

男の身嗜み。

ここぞという時にお試しあれっ!

♪( ´θ`)ノ

ご相談は、随時受付しております!
{F7C98C74-462E-411A-9FDE-DEB243AC3011}
(  ネイリストの 矢口さん!)
ps:もちろん、女性も大歓迎ですよ!
普段、忙しくてケア出来ない、ネイルに行ってない方、お待ちしております!
♪( ´θ`)ノ




ps:

宇木個人のホームページです!
主にプライベートな事やサロン外活動などのブログを更新しています。

宇木個人のFacebookページです。こちらは
リアルタイムに更新しています。是非ともフォローして、見てくだい。

宇木個人のtwitterもあります。こちらは、気さくに何気ない一言をつぶやいてます。







book hair make  ( ブック ヘアーメイク )


☎ 03-3724-5530


東急東横線・都立大学・徒歩1分の美容室

ブックのホームページ

ブックヘアーメイクへのアクセス
こんにちは〜!
bookの宇木です!

そろそろ春本番ですね!

そんな本日のブログは、【ウッキーのサロンスタイル】です!

最初のゲスト様は、はるばる北海道から御来店のS様!
久しぶりのグラデーションカラーをオレンジブラウンでしたみましたよ!
{406D40E2-9B7B-4790-985C-0A1E043E8D0E}

カットは、ウッキーお得意のボブスタイル!
{9D986D74-BD37-4878-A37E-A1A49F22CA0E}

軽すぎないボブのバランスが春の陽射しの中でゆらゆらふわふわと動いてくれます!




お次のゲスト様はいつもご家族で御来店のS様!

こちらもウッキーお得意のボブスタイルです!
{1BF25985-6A47-45F4-B134-DE63812587BA}

育児が忙しいので、お家でのヘアケアとスタイリングが簡単にできて、とっても便利なヘアスタイルです!
{01111229-EBAD-4447-9E81-6C75289E598B}

ネープのスッキリ感が良い感じです!



スッキリとカットしたい方!

自分への似合わせがわからない方!

どんどんウッキーまでご相談ください!

{68DF27E8-91B4-4057-BFD8-032EDCFE9937}

{9C63292F-E51B-4B15-8B6D-CFC0FE52AD83}





ps:

宇木個人のホームページです!
主にプライベートな事やサロン外活動などのブログを更新しています。

宇木個人のFacebookページです。こちらは
リアルタイムに更新しています。是非ともフォローして、見てくだい。

宇木個人のtwitterもあります。こちらは、気さくに何気ない一言をつぶやいてます。







book hair make  ( ブック ヘアーメイク )


☎ 03-3724-5530


東急東横線・都立大学・徒歩1分の美容室

ブックのホームページ

ブックヘアーメイクへのアクセス
こんにちは〜!
bookの宇木です!

本日のブログは男性向けに書いております!しかも、30代から40代のバリバリモリモリ働き盛り世代の方々へです!
ズバリ、
【 男の身嗜み  】!

みなさん!
体臭は気にされていますか?
これからの季節は、どんどん暑くなり、男性の体臭がきつくなってくる季節です!

奥様やお子様、会社の同僚への配慮を忘れずに、自分自身をしっかりとメンテナンスしましょう!(自分自身だと自分自身の臭いが分からない事がほとんどです。)

中々、どうして良いかわからない方は、是非とも美容師さんに聞いてみてください!
いろいろと目からウロコの大発見があるかもしれませんよ!

40代のオッさん美容師のウッキーのオススメは、これ!

bookの
【 トリプル炭酸ヘッドスパ 】!
{2D6B1186-6FA3-4707-B048-E851C6697675}


しっかりと頭皮の毛穴の汚れや脂を取り除いて、頭皮に潤いを与えてくれます!
{881913AD-0605-4AE7-A243-4C66A8C3BCC4}

しかも、めちゃ気持ち良い!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
{0B8BB52E-228C-4E20-BED7-D33E424AD0B7}

{9397CF50-E66E-49C9-B5F8-D789725E159C}

{76171FC4-D4B5-4AD8-A84D-3D93532CC33C}

毎回じゃなくて大丈夫!
一度お試しになって、いろいろと美容師に頭皮やお肌の手入れの方法やオススメのデオドラントを聞いてみるのも大事ですね!

こんなにスッキリっ!

{87D147C1-967C-4DB0-9C67-664FE53E6FD4}




ついでに読んでいただきたい過去ブログは、こちらわクリック!⬇︎
(こちらのブログは、体臭の予防策が書いてあります)


今年の夏は、しっかりと【  御自愛 】をテーマに自分自身メンテナンスに気を配りましょう!

♪( ´θ`)ノ



ps:

宇木個人のホームページです!
主にプライベートな事やサロン外活動などのブログを更新しています。

宇木個人のFacebookページです。こちらは
リアルタイムに更新しています。是非ともフォローして、見てくだい。

宇木個人のtwitterもあります。こちらは、気さくに何気ない一言をつぶやいてます。







book hair make  ( ブック ヘアーメイク )


☎ 03-3724-5530


東急東横線・都立大学・徒歩1分の美容室

ブックのホームページ

ブックヘアーメイクへのアクセス