ブックプラザ牧落店のブログ

大阪府箕面市牧落のレンタルのお店 ブックプラザ牧落店です!
このブログでは新作DVDの入荷情報やオススメの商品の紹介、日常の出来事など紹介していきます!興味を持たれた方は是非一度、当店までお越し下さいませ!

ヾ(@°▽°@)ノブックプラザ牧落店ヾ(@°▽°@)ノ


        音譜ブログをスタート音譜


映画好きな方、チュックして下さいねo(^▽^)o


テーマ:
みなさま、こんにちは。ブックプラザ牧落店の店長、野村です。
当店の営業も今日が最後となりました。
30余年の営業でしたが、残念ながら本日で最終営業となります。

現在、最後の売り尽くしセール行っておりますので、最終日記念でも結構ですのでお買い求めいただけると幸いです。

当店近隣のブックプラザ小野原店は今後もレンタル行っていきますので、そちらを是非ご利用下さい。当店から171号線を西に車で10~15分、小野原交差点にあります。

さて最後のブログなので好きな映画を書いて行きたいと思います。
みなさんにも思い出の映画あると思いますが、映画の中身はもちろん、様々な理由で思い出に残っている作品あると思います。
例えば初めて見に行った映画
私はドラゴンボールでした。


大好きで何度も観た映画

私はレオンでした。

TVでも何度も見て、ストーリーも覚えてしまった映画

私はバックトゥザフューチャーでした。

衝撃を受けたアニメ、今でも忘れられません



シュタインズゲートと魔法少女まどか☆マギカでした。

たくさんの映画、TVドラマなどレンタル店にはそれぞれの人の作品が何本もあると思います。
懐かしい作品をもう一度見てみたり、映画館で見逃した最新作を見てみたり、友達に勧められてみたりしてみてはいかがでしょうか。
作品数の多いお店には3万本ぐらい置いてあるお店もあります。
映画の歴史110年の中ではその10倍以上の映画が作られているでしょうが、いつまでも残る作品と言うのは少ないものです。今の時代、今しか見れない作品もありますのでそういった作品を見ていくのもまた楽しいものだと思います。

それでは最後に、故淀川長治さんを偲んで


それではサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ..
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは。箕面市のDVD販売店、ブックプラザ牧落店の店長 野村です。
このブログも残すところあと2回となりましたが、今日は最期の土曜日。
DVDも最終売り尽くし価格です。

なんと
1本100円

単品のDVDすべて100円で販売します!!

セットパックの商品は表示価格の半額で販売します。

最後のチャンス!この機会を逃すともうチャンスはありません。

後悔されませんよう、この機会にお買い求め下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは。箕面市のDVD販売店、ブックプラザ牧落店の店長 野村です。
4月も中旬に入り、新生活の皆さんも少しは慣れてきたところでしょうか。

当店の営業もあと3日、最後の週末となりました。レンタル業界に携わって早10年、レンタルの世界から離れると思うと淋しい気持ちもあります。この仕事を始めた当時はまだビデオテープで、返って来たテープを巻き戻して、重いテープを抱えて売場に戻していたものです。
それからたった数年でビデオテープは無くなり、DVDに変わりました。高画質で省スペース、入れ替わりは本当にあっという間でした。
時代はさらに進み、BDや地デジをHDDに保存する時代、ネットで動画が綺麗に見られる時代になりましたが、まだまだ頑張っているレンタル屋さんはありますし、これからもなくならずにレンタルという業種は続いていくと思います。

私もこれからは貸す側でなく、借りて見る側で映画に携わっていければ、と思います。

さて前置きが長くなりましたが、今日も作品紹介をしていきたいともいます。

昨日は旅に関する映画の紹介でしたが、残念ながら私も仕事があるので、さすがに旅には出れませんでした。
今日は家で楽しめるスポーツ映画、なんていかがでしょうか。


マネーボール

ウォーターボーイズ

少林サッカー

ハスラーです。

ハスラーは若かりし頃のポールニューマンがかっこいいです。2では若いトムクルーズと、ナイスミドルなポールニューマンの復活とこちらもいいです。

思い出の映画、懐かしい映画もありますのでぜひとも一度ご来店下さい。
今なら1本300円にて販売中です。

それでは、ご来店お待ちしております
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは。箕面市のDVD販売店、ブックプラザ牧落店、店長の野村です。

今日も良い天気でどこかに行きたくなりますね、タイトルのように旅に出るのはいかがでしょうか。

私はアラサーとアラフォーの境目ですが、高校生の頃、沢木耕太郎さんの
「深夜特急」


を読んで、世界への旅行に思いをはせたものです。
当店には置いてませんが、TVスペシャル版も製作され、大沢たかおさんの好演もあり、とても良い作品になっています。


この深夜特急、バックパッカーのバイブルといわれ、多くのバックパッカーや旅行者に愛読されました。
かく言う私も、この本をかばんに入れ、聖地の一つ、香港の重慶マンションに昨年遂に訪れることが出来ました。

深夜特急を読む際には2つ気をつけないといけないことがあります。
1つは、この本を読むと旅に出たくて仕方なくなります。その思いはなかなか消えることはありません。作者のように仕事をやめて、突然旅に出るという事になりかねませんので注意が必要です。
そして2つ目は、作品に書かれているような世界は今はもう無い、という事。
作者も、あとがきなどで書いていますが、作者の若い頃に訪れた、熱に浮かされたような熱気を含んだ世界は急激な発展を遂げ、当時とは異なっているという事に注意しないといけません。
特に香港、マカオなどはカジノや開発の特区となり、過去の面影を探るのは困難です。
前記の重慶マンションも看板や入口付近は残っていますが、建替え、改装が進み、今は近代的なショッピングモールです。
そのあたりをフィクションと捉えるとしても、この作品は十分すぎるほどに魅力的で、蠱惑的です。
全てを投げ出してしまう覚悟のある方は一度読んでみてはいかがでしょうか。

さて、前置きが長くなりましたが、旅の映画,旅がしたくなる映画、あります。
一気に紹介します。


ストレイトストーリー


アバウトシュミット


食べて祈って恋をして


ダージリン急行


サイドウェイズ


単騎、千里を走る。

食べて祈って恋をしては海外版深夜特急な雰囲気です。

さあ、みなさんも日常にさよならして、旅に出ませんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは。箕面市のDVD販売店、ブックプラザ牧落店、店長の野村です。
桜の季節ももうすぐ終わりで、もうすぐGWが近づいてきますね。

さて、当店では販売DVDのセールが続いていますが、まだまだあります、DVD。
今日はアニメをご紹介。
まずは


攻殻機動隊-GHOST IN THE SHELL
士郎正宗原作、押井守監督の劇場版です。今でも色あせることの無い未来世界のSFアニメーション。光学迷彩や電脳化など他の作品にも影響を与えているものも沢山あります。
次は


イノセンス
攻殻のスピンオフ作品で、主役はバトーで進みます。トグサやサイトウも登場し、勿論あの人も・・・
音楽や映像も引き込まれるような美しさです。

お次は


スチームボーイ
アキラで世界的にアニメーションの地位を確立したといっても過言ではない、大友克洋作品です。海外では早くから認められ、日本でも勿論高評価です。2013年には日本政府から紫綬褒章をもらっています。


続きましては
ワンピース 金獅子の野望
ワンピースストロングワールドに続くスペシャル編です。金獅子とは、なぜこうなったのかがコレを見れば分かる!

これらの作品がなんと1本300円。
早い者勝ちですので、ご購入の方はお急ぎあれ。
それではー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。