やす猫 なーくんのウチのコ日記

なーくんが愛し愛される、ぽかぽか家族さがしの日々と、

私がぽかぽか家族になってからの日々


やす猫 なーくんのウチのコ日記
なーくんは2008年11月9日、
仮住まいの私(あね)のウチにやってきました。

「おとなしくて怖がりさん」で
ナデナデ大好き、抱っこがニガテのなーくん。
いつもか細くかわいい声で「ミンミン」ってお話しする、
まるで仔猫のようななーくん。

そして、2009年1月。
なーくんはめでたくウチのコとなりました。

今は亡きあねの宝物「ぶぅ」と
16歳まっくろくろすけ(♀)「たんたん」の弟で、
「ジノたん」(♂)の兄です。

これからもなーくんともども、よろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ:

なーくんは、4月6日の午後4時すぎ

お空に昇っていきました



やす猫 なーくんのウチのコ日記


激しい雨と風に見舞われてしまった6日でしたが


不思議なことに

なーくんがお空に昇りはじめると

降っていた雨は止み

小鳥がさえずり出しました


吹き荒れる風を追い風に

ぐんぐん、ぐんぐん

勇敢にお空に向かう、なーくんの姿が見えたようでした

「ママ、行って来るよ!」

そんな風に、なーくんは言っていたかもしれません


その後、雨が再び降りはじめました


私にとっては

奇跡のような出来ごとでした


皆さまが、なーくんを応援してくださったおかげです

優しいお気持ちを、本当にありがとうございました


そっとなーくんを応援してくださった方


「空を見上げています」と仰ってくださったよもに。さん


それからなーくんに良く似合う

きれいなきれいなお花とメッセージを贈ってくださった


yohさん



やす猫 なーくんのウチのコ日記


クレママさん


やす猫 なーくんのウチのコ日記


ずっとお世話になった動物病院のかたがた


やす猫 なーくんのウチのコ日記


あと、私たち家族からの花束も一緒に


埋もれそうなほどたくさんの花に囲まれて

みなさんの想いに支えられて

なーくんはお空に旅立つことができました


みなさまのお気持ちに心から感謝いたします

本当に本当にありがとうございました


今日の更新で、なーくんブログは最後ですが、

出来れば、時々

なーくんを優しく思い出していただければ

幸いです



やす猫 なーくんのウチのコ日記
「お空にいっても、なーくんは、ずっとママと一緒だよ」



なーくんの母・ぶぅの姉

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


やす猫 なーくんのウチのコ日記


ぼくのブログを読んでくださっていたみなさまへ





ぼくは 4月3日 お昼の12時40分ころ

永い永いねむりにつきました




ぼくは 慢性腎不全でした

去年の4がつから闘病せいかつが始まり

この1年間 あねたんママとともに

びょういん通いをしてきました


最初は1しゅうかんに1度 そして4日に1度 

さらに3日に1度となり 時にはまいにち

この数カ月は2日に1度かよっていました


むりじいが大キライな せんさいなぼくは

毎日あねたんママに ムリやりごはんを食べさせられました

「なーちゃん、頼む!ママのためにゴハンを食べてくれ!」

あねたんママは

必死の形相で

不気味な満面の笑みで

困ったはんにゃみたいなカオで

この数カ月 ぼくにずいぶんムリなようきゅうをしてきました


でもあねたんママは知っているんです

ホメちぎって おだてまくって 

「あいちてる」を連発してぎゅうぎゅうやれば

ぼくが食べるしか しかたなくなるってこと


それくらい ぼくはとてもこころやさしく

根にもたず さいこーにかわいいってこと


ぼくはずいぶんストレスもたまったけれど

強引なあねたんママの努力のかいあってなのか

もともとぼくの才能なのか


この1年間 いちどもけいれんを起こすことも

嘔吐のくりかえしもなく

なんどもなんども復活をはかりながら

ぼくはがんばっていました


ときにはくるしかったり しんどかったり

つらかったりしたけれど


あねたんママがぼくにまだ離れてほしくないって言うので

がんばり屋さんのぼくは せいいっぱい

あねたんママのために がんばってあげました

ぼくって

ほんとうにほんとうにエライ

(と あねたんママが言っています)


なーちゃん!

なんてすごいコ!

なんておりこうさん!

なんてがんばり屋さんで

なんてかわいいコ!

なーくんカッコイイ!

さすが!


これがあねたんママの決まり文句です


でもぼくはこれにおだてられて

しっぽがぴーん

嬉しくなって あねたんママをついつい許しちゃいます


心配で不安でこわくて

時々きぼうにあふれながら

2人で通ったびょういんへの道のりは

今おもえば いっしょに生きてる証でした


この1年

あねたんママはとても忙しくて

ぼくも しんどい日がたくさんあって

いっしょに過ごせる時間は少なくなっていたけど


さいごのさいごのしゅんかん

ぼくとあねたんママ

いっしょにいられて

よかった


さいごのさいごに

「もうがんばらなくっていい」とあねたんママに言われたけど

ぼくは

さいごのさいごの

そのいっしゅんまで

がんばって生きていました




ぼくを知っていてくださったみなさん

ほんとうにありがとうございました


ぼくは4月6日の土曜日の夕方

お空へ旅立ちます


もしこれを読んでくださったかたがいたら

ぼくがふあんにならないよう

お空へ旅立つとき

そっと おうえんしてください



                   なー


やす猫 なーくんのウチのコ日記



やす猫 なーくんのウチのコ日記

野洲のおかあさん

なーくんを産んでくれたおかあさん

私をなーくんに出逢わせてくださって

本当にありがとうございました


なーくんは、私の最愛の息子です


7歳になったばかりで

7歳までしか生きさせてあげられなかった事が

何よりも悔しく、申し訳ない思いです


私がなーくんと一緒に居たいがために

なーくんに頑張らせ過ぎてしまったこと


2年ほど前から、仕事や他の事で忙しく

なーくんと2人だけで過ごす時間が減ってしまっていたこと


後悔することはキリがないほどです


でも

もしなーくんが私のことをキライだとしても

私はなーくんを

心の底から

死ぬほど

これ以上ないくらい愛してます

それを、それだけは、なーくんに知ってもらいたいです



4月6日土曜日、おそらく夕方頃、

なーくんはお空へ向かいます


もしそれまでにこの記事を読まれたら

どうかお空に向かうなーくんが

独りで不安にならないよう

一緒になーくんを想っていただけたら幸いです


最後に

私を悲しみから救ってくれた

これ以上ないほどの幸せと愛を感じさせてくれたなーくんに

ありがとう

ありがとう

ほんとにありがとーね、なーちゃん





やす猫 なーくんのウチのコ日記



※以前メッセージをくださっていた方、ブログを放置していましたので、

60日以前のものは読むことが出来ませんでした。

申し訳ありませんでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは


秋晴れの気持ちいい日になりましたね

ぼくとみみたんは、とっても元気です


みみたんは、仔猫じだいにすてられた影響か、

いぜんは泣いている時間の方が多かったけれど

今は「よく鳴く小ぶり猫」になりました


そう、みみたんは、小ぶりの猫なんです

でも、顔もちっちゃくて手足も細いのに、

胴だけは、普通サイズ


つまり、胴長小ぶり猫です


やす猫 なーくんのウチのコ日記

たぶんベランダの手すりの隙間からムリヤリ通り抜けてるうちに

胴が伸びてきたのね。

おかげで毎日ものすごーく長いウンチくんが出るんだけど、

そのせいかしら?


みみたんは、お部屋にひとり残されるのがだいきらいです


ぐっすりイビキや寝言を言いながら爆睡していても

部屋にひとりにされると

すぐに下の部屋まで泣きながら探しに来て

あねたんの姿を見つけても

あねたんのお膝の上に落ち着くまで

ひたすら高い声で泣き続けます


みみたんは、ごはんもだいすき


あねたんがごはんをッキッチンからぼく達の部屋へ

運ぶ最中、ぼくもみみたんもうれしくって

一緒に部屋までかけあがるんですけど


みみたんは

「きぇーきぇー」と大声で叫びながら

階段の途中でもぼくを平気ではねのけて

駆け上がっていきます


あねたんはそんなみみたんを見ながら

ぼくをなぐさめます


「みみすけはまだ子どもだから

 自分のことしか考えられないんだよ

 なーくんもこどもなのにちゃんとガマンできてエライね~」


ぼくはあねたんに褒められると

うれしくってしっぽがピーンとまっすぐになっちゃいます


やす猫 なーくんのウチのコ日記
まだまだ赤ちゃんなのアタシ

だけど最近太りぎみ・・・・



そしてごはんを置く順番もやっぱりぼくが最初(*^^*)


みみたんの声があんまりにもおっきいので

ぼくもごはん前にはちゃんと主張するように

なりました


「なっ、なっ、なっ」


でもやっぱり「高音せつなボイス」のぼく

おしゃべりしているようにしか

あねたんには聞こえません


ところで

こないだ、大丸心斎橋店で「岩合光昭」さんの写真展

いかれた方はいますか?


一般公募のブースに貼られた

たくさんの家猫さんたちの写真の中に

ぼくとみみたんの写真も


送ったのはこの写真↓

とってもしあわせそうな(みみたんの)カオ


やす猫 なーくんのウチのコ日記
アタチがいっしょにねんねしてあげるからね とみみたん

(みみたんべったり重すぎるです)


みみたん、ぼくの事がだいすきで

よくぼくの毛づくろいをしてくれます


でもぼく・・・・・

遊ぶのがだいすきなので

ついついみみちゃんに抱きついて、

猫キックの連発をくらわしちゃいます

ごめんねみみたん(⊃Д`゜)゜。


そんなぼくはおじいちゃんがだいすき

(あねたんのパパ)

毎日オハヨウのごあいさつをして

ナデナデしてもらいます



やす猫 なーくんのウチのコ日記


おじいちゃん、だいすき

ずっと健康に長生きしてください



いちばん最後になっちゃいましたが・・・・


来週10月16日の日曜日に

あねたん達「チーム!わんこ助け隊」が

宝塚の河川敷で行われる「動物愛護フェア2011」に

パネル出展します


わんこ隊の、しあわせ待ちのたくさんの子たちが

ご縁を待ってます


かわいいわんこ服や手作りベッドなども販売するので

足を運んでみてください


そして、わんこ隊のわんこ達

1ワンでも多く

しあわせになれますように


フェアの詳細は、コチラを見てください

http://wankotasuketai.littlestar.jp/bosyuyokou2.html


どうぞ、よろしくです





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。